ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2011年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

児童書担当です。


おはなし会も担当しているので 季節や 行事に関する
ことは 紹介できるものは したいと思っています。


そんなわけで 9月のおはなし会は おつきみがらみの本も読もうかなと。

まんまるいけのおつきみ (講談社の創作絵本)

かとう まふみ / 講談社




新刊からはコレ↑を予定。
以外にパネルシアターも予定してるので
目下 ブラッシュアップ中。


で 今年の中秋の名月は どうやら9/12 です。
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-31 23:52 | おしごとがらみ? | Comments(0)
本日の 仕事帰りのお買物中のipod さんの シャッフル再生は 
なかなか よかったので またまた全部のっけてみるのね (^^ゞ


あ ごめんなさい 意見には個人差があります なにとぞおてやわらかに。



========================================


♪ミスター(KARA)

♪ヘビーローテーション(AKB48)

♪any time (175R)

♪黄昏アーケード(さだまさし)

♪記念樹(白鳥座)

♪ねこ背のたぬき(さだまさし)

♪Birthday(さだまさし)

♪ただいまの歌(やもり)

♪夢であえたら(175R)

♪言葉(遊助)

♪本日のスープ(大泉洋 with STARDUST REVUE)

♪前夜(さだまさし)

♪全部好き。(遊助)

♪桜の木の下で(さだまさし)

♪チャンス(さだまさし)

♪ジェットコースターラブ(KARA)

♪音葉(遊助)

♪たずねびと(さだまさし)

============================================
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-31 23:31 | おんがく | Comments(0)

力尽きるわ(笑)

f0111366_17454191.jpg

そらはきれいだけどね〜


夏商材撤去でかなりクタクタ(笑)
児童書担当は大好きな仕事だけど
夏、クリスマスの出し入れの時期
本当に作業が多くて 泣きそうになる。


まあ あの (^o^ゞ



でも楽しいんだけどね(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-31 17:45 | Comments(0)

ふふふ

でかけてきたのん♪ たのしかった~(^o^)丿
楽しい楽しそうと思ったものは でかけますよん。


もちろん 縁のものも あるし 予算オーバーだと無理だけど。



f0111366_22453070.jpg



よしおちゃんは なにかのイベントで拝見したことが
3年くらい前に一回あって もちろん単独ライブなんて
本当に初めて行ったんだけど すっごく全力で演っていらっしゃいました。
でもって 海パンでした(全部じゃないわよ)

今日は チケット代がね ホントにそれでいいの?
というくらい お安くて… んーーー 大丈夫なんかな。
夏休みの kidsも 居たりして 元気いっぱいでしたね。


さ 明日はまた がっつり仕事です。




(^o^)丿
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-30 22:45 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

ひさしぶりに

f0111366_17403083.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2011-08-30 11:06 | くらし | Comments(0)

アントキノイノチが



モントリオール世界映画祭 で 「アントキノイノチ」 イノベーションアワードを受賞


(^o^)丿 うれしいですね。このブログの検索キーワードも 何ヶ月も
そのほとんどが「アントキノイノチ」ばかりですし 映画きっかけで
あたらしく まっさんの小説を読んでみる 若い層があったりしたら
とても うれしいですものね。映画公開が楽しみです♪


映画 アントキノイノチ 公式 原作立ち読みのコンテンツも♪


アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

さだ まさし / 幻冬舎




アントキノイノチ

さだ まさし / 幻冬舎



=================================

そのほか まっさん原作の小説の映像化されているものについては


こちらの記事に まとめてあります よろしければどうぞ。
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-29 23:58 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

鑑賞中(笑)

f0111366_1712207.jpg


おはなし会のおみやげつくりながらなんとはなしに 鑑賞中(/^^)/
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-28 17:12 | さかいまさとさん | Comments(0)
昨日 メイが録っておいた リアルスコープを観ました。




途中ほんのワンフレーズだけど オリジナルで堀江さんが
「キャンディキャンディ」を 歌ってて なぜか泣けました(笑)

キャンディ・キャンディ (1) 講談社コミックスなかよし (222巻)

いがらし ゆみこ / 講談社




キャンディ キャンディ

堀江美都子 / コロムビアミュージックエンタテインメント




なかよし を はじめて 買ったとき キャンディキャンディが連載1回目
だった 私(年がばれますが…) どれだけ 好きで読み返したかわからない
おのころの記憶と いろんなことがねえ もう 泣けた(笑)。
コミックは 文庫サイズのをもってます。
読み返したくなってきたな。押入れさがすか(^o^)丿


あ ちなみに

こどものころは アンソニー派でしたが
おとな(笑)になってからは アルバートさんのが 好き


ほほほほほほ
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-28 11:05 | だいすき | Comments(4)

ほっとするんだわ

ともだちが 好きなものが増えたらしい (*^ ^*)


こんなにたくさん好きなものや ジャンルや人があって
楽しくて幸せな はず なんだけど 新しい「好き」と
出会ったおともだちは 幸せそうなんだわ うん
で なんだか 便乗しそうになって(ごめん お友達)

いろいろ 探してみようとしたんだけど


結果 まっさんの声に行き着きました。
まあ もう 理由なんか思い出せないんで
ただ こう 声で ほっとするんですよ 

え 意見には個人差がありますからね(笑)

私は そうなんですよ。あの まっさんの声が どこがどうじゃなくて
ただ 耳にやさしいというのか まあ 好きなんですよ。
ほかに うまい表現がみつからないし 大体 すきに理由なんか
ほぼない ですからね (V)o¥o(V) 私の 場合


というわけで


本日お休み いまだ娘が起きないので


BGM は まっさんです♪


ほっ と する 緊張が全部ゆるむ ありがたい方です。
一生 こうやって 遠くで ただただ好きだろうな ふふふ



おや 中3 おきたか ああ~ あ (・。・;
あ リビングのBGM が  ゆーちゃんにかわってしまう
あぁあ いや ゆーちゃんも元気は出るけどね
けど あ あははははは   
by lonpaaroom-mikan | 2011-08-28 09:38 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
さあ どうしましょうね  今年は 私がWEEKS 娘がイエローでしたが


f0111366_0102020.jpg



2012年は  たくさんたくさん新顔さんがいるようです♪
↓の 動画は ほぼ日のサイトで blogに貼ってもいいよと
書かれていた 動画です。冒頭の 音と画像は仕様のようで
異常ではありませんが 大きめにピーっと音がするから
おどろかないで くださいませ ^_^;






↓は 現役の中身です(笑)


f0111366_0102070.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2011-08-27 00:10 | だいすき | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan