ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2011年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

えのすい

ちょっと おもいつきで ^^;
娘のおねだりに乗っかって 江ノ島水族館にいってきました!!

[ペンギンドアップ]

f0111366_1241408.jpg


[まいわしきれい]

f0111366_13403232.jpg


[くらげ]

f0111366_1253596.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2011-07-31 12:41 | くらし | Comments(2)
え〜 いま 生さだ観てますが


どうやら EXILE魂に出演は
ご本人のコメントありましたので
次回 確定ですね?ヽ(*´▽)ノ♪


いったいどんな かんじになるんだろ楽しみですわ☆
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-31 00:55 | Comments(3)

昨日のあさイチ

昨日のあさイチ!


まっさん ずいぶん長く出てらして
また生うたの選曲がとても渋く
衣装もこれは好き(笑)←普段どう思ってるか…内緒

髪の毛の話から入ったのは
びっくりしたけど。

同級生のお嬢さんが2人教室から登場
の時の笑顔 うらやましかったですね~
まあ、あの こうしてファンでいるから
それでいいんですが(笑)

『だまってすごしたいときってありますか』

視聴者からのファックス、これ自分もよく聞かれるから
ここは似てるかも しれない(笑)


『隠れさだ』

( ̄▽ ̄;)はい 隠れてました(笑)
そして 実は今も 仕事場では 隠れてます。
理由は いろいろいわれるのがめんどくさいのと
以前は、さださんが好きと いうとなぜか

  「…らしい(笑)ありそうすぎて笑えない」

と 冷ややかに笑われて
あまり、まっさんを好きではない知らない人から
検討違いの強引な非難を浴びて

負けた(笑)

経験があり ま 旦那に逝かれた5年前からは
隠すのも面倒になりつつあるけど

『詩島』

もう無理かもしれないけど、
いつか 行ってみたいなあとおもいつづけて
長い年月が経ってしまいました。
まっさんが 結婚された時ここで式を
されたとずいぶん報道されましたよね
なつかしいなあ。( ̄O ̄)



『長江』

これね 借金のことばかり取り上げられますが
いい映画ですよね。DVDもってます。
ドキュメンタリー映画なのかな?
だけど、今でも泣けます。うん。

「コンサートトーク」

いや あの 宇都宮のコンサートの
様子がすこし写りましたが
きみまろさん??f(^ー^;

あ 怒らないで~(笑)

意見には個人差ですから。

「いのちの理由」

新譜から歌わなかったのは、やっぱり
コンサートで話されたのと同じ理由ですよね きっと
個人的にも、自分に直球でひびく号泣ソングです。
震災で被災したわけではないので
あまりなにかを語るのは
間違いなのかもしれませんが

わたし程度の生きてきたこれまでの人生にも
深く重く、そして優しく響く 声、詩。

で このうたで終わるのかと思いきや
まだ しゃべりましたね。ふふふ♪

追記 松ケン好きなんです 私。なので大変おいしかった。
    うさぎドロップ観たいぞ (^o^)丿


というわけで「あさイチ」楽しかったです。

さて 今日は深夜 「生さだ」ですね。
はりきって 働いてまいりましょうぞ!
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-30 05:26 | まっさん(さだまさし) | Comments(1)
次回は 8月の末だと勝手に思ってました ^^;


   今夜も生でさだまさし 7/31 0:00~1:35(30深夜)


予告動画?で大笑いしましたよ。

楽しみだな~ (^o^)丿



あ その前に 今日29朝  あさイチの プレミアムトークにもご出演の
模様です。録画予約して お仕事ですので 観るまで少し時間が
あいてしまいそうですが ^^;
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-29 06:05 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
さて 一度書いた記事をあやまって消してしまったので
どこまでかけるか 不安ですが

7/25 お仕事もお休みをいただいて 震災で振り替えとなった
まさしんぐWORLD2011 にいってきました。

書歌 と タイトルがついていた今回
ほかのかたが みなさん とても詳しいレポをかかれているので
私のは 感想になりますけども ^^;(でも感想にも個人差があります)

なんとなく テレビかDVDかの 収録かなとまず思いました。
終ったあと カメラを向けられている方もいらっしゃたので
テレビ?かなとか ま はい。でもDVDだといいなあとは
個人的に思ってますが 詳細不明です。

で で サプライズがいっぱいで 本当に楽しかった☆

「書」 が どう大きな会場で生きてくるのかしらんと
思っていたのですが これが 本当に伝わるんですよ
もうね まっさんのまわりのスタッフのみなさまの
熱も含めて 伝わってくる。おはなしをききながら
歌を聴きながらこの場に居られることの幸せを 
ふふふ と かみ締めたのでした。
作品は 今日からの 池袋東武「さだまさし博覧会
展示されているようですね。残念ながら 今のところ
私はでかけられないですが じっくり拝見したかったな。
そうそう 私の拝見した 25は 佐伯司朗先生だったのですが
まっさんと 同い年で… というくだりで まっさんご自身が
「え 見えない?…落ち着きがない…」みたいなことを言ってたのは
なかなか 楽しかったです。いや そんなことはないけど これも
「個人差」だなあ とか ふふふ !(^^)!

さて 休憩挟んで2部は 1部おわりに まっさんがなにかが
おこりそうな予告をされてはいたけれど あんなに笑う予想は
なかった そう 先日書いた「チャーリー山本」さんの登場!!
本当に すっごい笑った 申し訳ないくらい笑った 笑いすぎて
たぶん やはり笑いすぎてバランスをくずしコケタまっさんを
見損なった ^^; だってもう 本当に楽しかったんだもの。
そして この方をステージにあげるのに一役かったと紹介の
あった「岩崎宏美」さんが まさかの「夢」を 歌ってくださったこと!!
もう ずううーーーっと前だけど 「軽井沢スイート」で 私が
拝見したのは 岩崎宏美さんだった と 思うの ビデオじゃなくて
実際観たのがね… たぶんだけど だからもう 泣けましたよ。
リハもなしで歌われたと 伺ってぎょっとしたけれど
なにも 知らずに のほほんと 「まっさんすきー」だけで
笑ってばかりいた あのころの自分と 仲間たちがたくさん居た
時間を 想い 泣けてたまらなかったです。うれしかった。

そして もちろん まっさんの 歌!!

相模大野で Sada Cityのコンサートを観たけど あのときは
まだ アルバムが出ていなかったから 発売になって聴いてから
の 歌はやっぱり また違うし もちろん懐かしい歌も
トークも その場に居られることが やっぱり幸せで幸せで
思わず10/14の 同じフォーラムのチケット先行予約で
お支払いしてきてしまいました  (^o^)丿


 あ~ たのしかった !(^^)!


   
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-28 19:09 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ポストのうえで

f0111366_12325212.jpg

郵便ポストじゃなくて(笑)
郵便受けかしらf(^^;)
の上に とまっていました。
さすがに これ以上近づいたら
逃げられてしまいましたが…
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-28 12:32 | Comments(0)

またまた

昨日帰宅したまんまf(^^;)


寝ちゃってました。
今日はおやすみ すこし主婦のふり?
をしてから 遊ばないとかな(笑)


ではでは のちほど。
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-28 07:46 | Comments(0)

感想は

感想の記事を おととい 書いて保存しようとしたら
まちがえて 消したもので^^;

明日休みに 書き直します …


いや だって 力ぬけちゃって●~*
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-27 08:47 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ガラス

f0111366_22173044.jpg

ガラスの仮面な今宵。


堪能中ヾ(@゜▽゜@)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-26 22:17 | Comments(2)

雄叫びPV

んんーーーーー 昨日書いてた壮大な記事が 書いてる途中で

非公開で保存かけたのに 回線がオチた ^^;


だからというわけではないですが ゆーちゃん新曲PVを
メイが 録ってあったのをみました。こ これは(+o+)
オチがあるんだ 今回 (爆笑)


映画 NARUTOの曲だそうですよん♪


雄叫び(初回生産限定盤)(DVD付)

遊助 / SMR




遊助オフィシャルサイト


ゆーちゃん 歌詞、自分で書いて覚えられないと
以前鶴瓶さんの番組で話してたけどこれって
誰かさんといっしょよね モニターだしたら??(笑)
なんて くくく 四月生まれさん 好きだわ~
くくく なんだか独特だねえ

   4月生まれ まっさん 洋ちゃん ゆーちゃん


別件 洋ちゃんのワンマンショーが
かなり挑戦してるけど あたりません^^; 
by lonpaaroom-mikan | 2011-07-26 09:47 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan