ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 69 )   > この月の画像一覧


シスカンパニーのサイトに出てました♪


三谷さんで 洋ちゃんで シスカンパニー!!
みたいみたいみたいみたい みたいぞよー

チケット とれるかな。
とれるといいな 観たいっ!!
マチネが あるのは 水木土日 の 模様。
しかしあの多忙な洋ちゃんがよくこんなに長い期間
って あ だからいま映画立て続けにとってるのかな?
3本つづけて録ってますよね? どんだけ働くんだホント!!
by lonpaaroom-mikan | 2011-02-28 23:18 | TEAM NACS | Comments(0)

あしたから

あしたから3月だということに 気がついたのは
今朝起きてからでした(^_^;) いや 今日は何日とかは
ちゃんとわかってるんですよ 仕事にもいってますから。

だけど 脳内が 阿呆になっていたようで・・・


ダメダメだ~とか思ってたら いましたいました

ついったーのおともだちで おなじような方が
ほんっと 2月は短すぎる!! ぜったい みじかい!!!!
by lonpaaroom-mikan | 2011-02-28 22:33 | くらし | Comments(0)

ん?

f0111366_1152270.jpg

やおいしいけどねf(^^;けど

単体で飲むにはむかないかも(笑)

フランスパンがほしいわ。
by lonpaaroom-mikan | 2011-02-28 11:52 | Comments(0)
スカチャンで 録画しておいた


Are you ready?Oh!

さだまさしのセイヤング!南こうせつのオールナイトニッポンコンサート完全版



を観ました。いやー 毎回思いますが あの長いコンサートを上手にかいつまんで
って それは感想じゃないか(笑) ^m^ 当日の感想はこちらに→⇒→ 



坂崎さん こうせつさん まっさん 三人が しっかり
ネタアワセしたらしい部分とか こうせつさんの本領発揮っぽい
会場を巻き込んだあのノリ 本当に楽しいコンサートだったなぁと。
もちろんすべてがもっとボリュームがあったので
あれで全部ではないのは残念だけどけれども でも 良いわ~

こうせつさんが「片恋」に えっらい感動して
シビレちゃってるクダリがありましたが わたしも
あの イントロと「♪こんなに~」は タマラナイです。
アホといわれそうだけど まっさんはね~遠くの人で
ずーっと 近づかない人なのに やっぱり12から好きだとね
ダメだねー 好きって 本当に相手が何をしても
どんな風に変っても 好き って そういう 熱にウカレタ
実態のない ふわふわした「恋」ってあのレベルでとまってる。
自分 お得な人間だねぇ と 思うけど
ほぼ なんだろ 一生 片恋だなぁと つくづく
アホな 脳内妄想に走ってましたよ (^◇^)ノ

そして セイヤングとオールナイトのテーマソング聴くと
ものすごーく パワーが出てきそうな気がします。ホントに。
楽しかった。すごく うん。あと元は違うラジオ局にまっさんが
つくった曲だけど 「霧に消えた初恋」 をずっと思いだしていました。


そんなわけで 私は個人的にむかーしのまっさんの
あの声のあの歌もすごく好きだけど ここんとこ数年の
まっさんの新しめのうたも好きな盲目な人です(笑)

えっ だって 意見にも感想にも個人差がありますで よろしくです。


あ 再放送がまだあるようですよ。ぜひぜひ~☆



=============================================

こんなに恋しくても 届かない心がある
こんなに悲しくても 口ずさむ歌がある

    さだまさし作詩「片恋」より歌詩一部引用~


==============================================

強い風にこころ押し戻されるような
後ろ向きの孤独に負けてたまるかと
自分を信じてもう少し頑張ってみようと思う

ああ あの頃ラジオから聞こえた あの人の強い言葉は今も
ああ あの頃幼い僕を支えた言葉は 今も胸に生きてる

     さだまさし作詩「霧に消えた初恋 -Radio Days」
                      より歌詩一部引用~


===============================================

美しい朝

さだまさし / ユーキャン



予感

さだまさし / ユーキャン


by lonpaaroom-mikan | 2011-02-27 23:39 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)
私は 貼るカイロがないと ダメな人。


どーしても 好きなので 夏場もおいてあるのが理想。
でも お高くなったり品薄だったり 結構苦労する。


今年は ぬかりなく1箱ずつ 余分に買い込み ストックを開始。


肩も 首も 腰も 腕も 心も??(笑)



大変お世話になっております。感謝感謝☆

ロッテ ほっとHOT貼るミニ 30P

ロッテ健康産業


by lonpaaroom-mikan | 2011-02-27 22:46 | きになる | Comments(0)
いつのまにか「生さだ」で 定着しましたね^^;


今夜も生でさだまさし 公式サイトはこちらから


BSでやった初回から観てますが やっぱりその回によって
まっさんのテンションや雰囲気は違うような気がします。
で 今日はまあ おもしろかったこと ☆

たくさん笑って でも大切なことを想いださせてくれて
オチまでついて あーたのしかった。あしたもがんばろうっ!!
って なるから やっぱり わたしには いいクスリですわね。
ほんっと 楽しかった。まっさん できるだけ長くずーっと
元気で そちらがわにいてください。間違いなく
私の 元気の 7割はまっさんですもの。もう長いこと。
そして きっと ずっと かわらない。
by lonpaaroom-mikan | 2011-02-27 01:48 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

シリコンなべ

by lonpaaroom-mikan | 2011-02-26 23:09 | ほん | Comments(2)
あした まあ日付としては 明後日てすけど


今夜も生でさだまさし 美濃でも鵜飼な仲間たち


生さだです!! たのしみたのしみ。\(^o^)/
コンサートは わたくし 4月の川崎 5月のWORLDのまで
お預けですので 正座して? 明日の 生さだを待ちたいと思います♪



そして 東大寺で行われたコンサートのDVD化が決まりましたね。


詳細はまだですが DVD3枚組とのこと。
完全版と ありますが、完全版だけ?ですよね??
なんておもったり 3枚になったのは なぜ??
とかワクワクしてます☆ やっぱりあとは 
きっちり 働くしかないもんねぇ ^m^
by lonpaaroom-mikan | 2011-02-25 23:04 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
感想とかそういう 生ぬるいもんじゃなくて
ものすごく たくさんのことを感じて 思いだした

本日 

AMUSE×PEOPLE PURPLE 「ORANGE」

を観劇してまいりました。阪神淡路大震災の実話が
ストーリーの大きな部分を占めています。

=========================

人生何がいつおこるかわからない。

=========================


泣きました。家族が 大切な人が
自分の目の前で 突然の出来事の中で 亡くなっていく。
その様に もう どうにもならないほどに涙がとまりませんでした。

実際に多くの消防士さんたちに取材して書かれたという
その リアル。伝わるものの大きさに 圧倒されっぱなし。 
しかも 2004年が初演だという。あぁ 観てよかった。
この物語に出会えてよかった。

そして たくさんの人に観てほしいなと。ナマイキだけど思いました。


そして 命 という ことだけでくくるのであれば
もしかしたら 大切なもの 家族を
自分たちではどうにもできない理由で突然
失う という そこだけを 切りだして思えば
かなり無理矢理ですが想いは近いのか…

わたしが 亡夫と心がけていた 約束が
この舞台にも 似た言葉がありました。

(似ていただけで厳密には 違うことばでしたが・・・^^;)


====================================

人生 いつ なにがおきるか・・・は 誰にもわからない。

だから 家を出る時は 家族みんな、絶対に笑顔で。

====================================

もう どれだけ泣いても泣き足らないくらい心に響きました。

本当に観ることができて よかったです。
ものがたりのそこここに 笑いの要素もあったのがまた
なんとも とても 素晴らしかった。いいものを観ることができました。

そしてさらにさらに 足して書くと


感動したと こんだけ書きまくっておいて 
続けて白状しまくるのは自分の中でも微妙なんですが (^^ゞ

音尾くんが ものすごくかっこよくて参りました。
いやー 実物だかんね。舞台はね。なにものにも
かえられない リアル感だったわ。こっちも。

オトコマエがいいんですよ~

帰宅して娘にいったら「えー ダメ 音サマはチームおもしろい顔なんだから~」

といわれたけど いやはや かっこよかったよぉ。
うん。ほんと。絶対 え 違うんかなあ~(^_^;)

そして 音尾くんの

「いつなにがおこるかわからないから 気をつけて」

という挨拶に人柄がとてもでていて なおさら・・・ハイ。


by lonpaaroom-mikan | 2011-02-25 00:00 | TEAM NACS | Comments(0)

英語

えーと どうも 小学校の英語教育に関しては疑問。


今度はじまる英語の導入はたぶん
慣れるためのもので そこで早くしたからといって
中学で英語に困らないわけでもなければ 今のカタチが
すごく進歩するわけではないような気がして 意味がない
とはいわないけれど なんだろ 度胸磨きなの??

私自身は まあ たぶん そういう意味の程度の
度胸づけだか 国際化?だかを 臨んだ両親に
4つの時から 英語(量は少ないが多の言語も)
に 触れるチャンスをもらっていた。
わが家の子どもたちも アメリカ人になりたい とか
言い出して 同じような時期から 英語に触れた。

度胸は 身につくかもしれない。

けれども 私の感想としては 使う場がなければ
語学は身につかないから あちらで暮らした経験が
何歳だか以上なら のこるそうだけど こちらで
そういう状況をすべて 保持し続けてくためには
某大な労力と私財と継続するチカラが必要。

ま そんなことは わかってての 英語導入だと
思うのだけど 保護者はどーも多大な期待を
しているように お身受けするのですが はあ
仕事場での問い合わせでね (^_^;) 
とにかく この小学校での英語体験が あの(笑)
中学での英語の授業と つながっていけるのか

頼むから 意味のないものにはしないでほしいな~と

そういう意味で 
ほんと 不思議だよ。うん。

More(わたくしごとつづき)
by lonpaaroom-mikan | 2011-02-24 07:47 | きになる | Comments(2)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan