ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 80 )   > この月の画像一覧

紅白みて 年越しそばで

本日も通常勤務でした。

すっごい混んだよ。わははははは。
まあ 売上はあんまり良くはないのだけどね。


あまりたいしたことはできないですし
ふつうの書店員でいるだけで精一杯ですが
この仕事をしていていいよと言われてるうちは
ガッツリがんばりたいとおもいます。


あしたも はたらきます \(^o^)/





でも 今夜は 紅白あと生さだ観るのよん~☆
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-31 20:53 | くらし | Comments(0)

2010観た映画と舞台など

いつまでもいまのようには暮らせないと思うけどとりあえず

恒例の今年の逃避と依存の足跡(笑)


==============================

1月 のだめカンタービレ最終楽章 前篇 (?回目)
   THIS IS IT
   アバター
   ココ・シャネル
   クヒオ大佐(2回目)
   今度は愛妻家
   おとうと
  

2月 ゴールデンスランバー(2回目)
   かいじゅうたちのいるところ
   DR.パルナサスの鏡
   ジュリー&ジュリア
   ゲキ×シネ 蜉蝣峠
   恋するベーカリー
 
3月 プリンセスと魔法のキス
   噂のモーガン夫妻
   NINE
   東京・春・音楽祭 語りと音楽~春宵一刻値・・?

4月 薔薇とサムライ(舞台)
   のだめオーケストラのグランドフィナーレ(コンサート)
   のだめカンタービレ 最終楽章後編
  
5月 矢島美容室
   舞台版 ローマの休日(舞台)
   イカれた主婦(舞台)
   書道ガールズ
   ソラニン
  
6月 細川至宝展
 孤高のメス 
  RAILWAYS
  マイレージマイライフ
  
7月 アデル
   円楽 襲名披露(落語)
   インセプション
   トイストーリー3
  
8月 月影番外地「ジェットの窓から手を振るわ」(舞台)
   ソルト
   ヤギと男と男と壁と
   東京島
   トイレット
 
9月 オカンの嫁入り
   ハーパーリーガン(舞台)
  
10月 ゲキ×シネ 蛮幽鬼 
   シングルマン
   
11月 鋼鉄番長(舞台)
   カーディガン(舞台)

12月 武士の家計簿


===========================================

印象に残ったのは やっぱり

「インセプション」

ですね。でもって 

「薔薇サム」「ゲキ×シネ 蛮幽鬼」「鋼鉄番長」

と ほんっとに 劇団☆新感線に惚れまくりましたわ。
これはもうね ついていくね。来年も観ますよー☆

正直 観すぎなんです。
依存で逃避で まあ 今年はいろいろ
大人の事情でこうとある映画館のチケットを
いただいたりしてましたので 数が多いですが
来年以降も むりのない範囲で観たいと思っています。

とかいいつつ すでに何枚かチケットもってるんですけど(^^ゞ

あと 来年は 洋ちゃん観たいな 生で。舞台!!


そんなわけでございます。ハイ。
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-31 00:02 | えいが おしばい ほか | Comments(2)
えーと 2010にでかけたまっさんのコンサート何本でかけたんだい?と
ちっと 書き出してみたいとおもいます。


=================================

3/16  厚木   アコースティックコンサート 

4/23  八王子  同上            

5/20  NHK まさしんぐWORLDコンサート

6/4  武道館  加山さんの50周年コンサート 
                ヤンチャーズ 

6/25  横須賀  ツアー「予感」       

7/18  山中湖  ソロ3776回コンサート    

10/1  国際フォーラムA ツアー「予感」    

12/28 国技館  ソロプレミアム       


=================================================


おーーーーーーーシアワセ♪です☆


国技館の内容については 名古屋のカウントダウンに行かれる方に
書いてしまうと申しわけないので そこを 選外と仮にし 
一番印象に残ってる今年の1曲は


3776で 聴いた 君のふるさと と 生々流転。ですわん。


この年になっていろいろあったからこそ
沁みるものもあり 違って聴こえるものもあり。
本当にあっとの間に 1年はたつものですねー。
来年も 無理のない範囲で できるだけ
まっさんのコンサートにでかけたいとおもっています
だって 元気になるもの。シアワセだもの。


まっさんがいてよかったなー\(^o^)/


さだまさし一所懸命日めくり 2011年版[カレンダー]

さだ まさし / エニー


by lonpaaroom-mikan | 2010-12-30 00:49 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

もしも

わたしは 年末年始もお盆も繁忙期という
しごとしかしたことがナイけれど

子ども時代は違ったはず……
うん 違ったよ たしか休みあった。



ただ 19の終わりにはじめてしたバイト
(和菓子の工房の製造補助と包装)
からず〜っと 年末年始、盆、ゴールデンウィーク
は フル回転で 繁忙期な仕事ばっかり…



そう すでに 繁忙期な期間のが
長いのよ 生きてきて( ̄ー ̄)


ん〜 そうねえ。



でも もしも生まれ変われるなら

どっちがいいかなあ〜┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
自分でも わかんないねえ。


ま とにかく全力で参りますよ!


同業種のみなさん はりきって参りましょう!!


ふぁいとっ お〜〜\( ̄0 ̄)/
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-29 18:00 | Comments(0)

ソロプレミアムまっさん

国技館はよいね〜。

ネタバレはしませんが感想など。

あ だってたぶん カウントダウン名古屋が
おわるまでは 書けない秘密が(笑)
ありそうだから。

とにかくなんでしょうね あの拍手が降ってくる感じが
するんですわ。こう客席だけど四方が客席だからかな?
客席なのに ステージ側みたいなこう あのかんじ。


あ〜たのしかった。しあわせ☆

名古屋のカウントダウンに行かれる方
めいっぱい楽しんできてくださいね♪
私にとって とっても大切な曲を何曲も聴くこと
ができて 素晴らしくご機嫌になることができました。

そして メイ トークで笑い転げてましたわ。


とにかく国技館の特別感は独特で
出来るだけがんばって来年も行きたいなと
心から 思いました。再来年はカウントダウンに
なってしまうらしいのでそれだと時間的にも私は不可能
なもんでね へへへへへへへ。


では 働いてきます(* ̄O ̄)ノ


そして次の私の 生でのまっさんは1/30の武道館です☆
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-29 07:26 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

う〜っす(⌒‐⌒)

f0111366_16371812.jpg

ついたぞ☆
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-28 16:37 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)

ハケン録画中(笑)

今日一挙放送とあったので 録ってない回の予約をかけといたのね

このあいだ全部は撮れなかったのでね(^_^;)
そしたら なんと 8時から録画がスタートしたよ。
びーっくりびっくり。朝早いってば はははは。

ゆーちゃん と ヤスケンさんが一度に
出ているため メイが大変よろこんでますわ。
だよねー。わたしも このドラマ破天荒で好きでした。
とりあえず 今回と前回の再放送で 全部録れると
思うので のちのちゆっくりたのしむことにします。

ヤスダさんは ここで  ひとつぎさん
       ホタルで ふたつぎさん

なんですよねー。ふふふふふふ。
年末は 続けて ホタルもメイに出しといてあげよっと。
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-28 08:37 | TEAM NACS | Comments(0)

さあ いよいよです~☆

なかなかなかなか 全部が全部丁度にいくことはないですし
まいにちまいにち 結構必死でがんばってるのですが
去年 カウントダウンには まったく行こうと思う
ことも できませんでした。時期的にも
時間帯的にどうしても 無理があったのでね(^_^;)

ところが 縁といいますか

正直この時期に仕事休むのは無理かなとずっと思ってましたが
全然休みなしで すごす半月なわけではないのだし と いろいろいろいろ
思いめぐらせつつ 夕方を早上がりで希望を出していました。
シフト制の職場なので多くは望まず こそっと(笑) そうしたら

なんと 28日 お休みを頂けました。
29からはまた出勤だけど。かなりギリギリだけど。


\(^o^)/


いってきます。行きたいなと思っても全部に出かけることが
できるわけではないです。なので ものすごくシアワセをかみしめつつ
酔いしれつつ 自分の意思で同行を決めた メイをつれて。


さだまさし 公式e+ 国技館の該当ページはこちら
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-28 00:04 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
仁はねー ほんとはDVDBOXがほしいくらいなんですが



27 28 に 1期放送分のディレクターズカット版放送

だそうでございます☆


でもって 2期放送は4月から☆



大沢たかおさんも 好きなのよねぇ。ほほほほほ。


JIN-仁- DVD-BOX

角川映画


by lonpaaroom-mikan | 2010-12-27 00:14 | ドラマ (アニメ) | Comments(0)
新報道2001MAXに まっさんが 地方を元気にする!という
おはなしをしに出演されていました。実際は たくさんの
難しいことの話の真ん中で 決して出過ぎず しずかに
話を聴いていらして それが なんだか心地よかった。

意見には個人差があります が

やっぱり 生まれた土地で育って今も暮らしているわたしは
やっぱり 甘いんだとおもいます。ましてや 実はここは
結構な観光地(^^ゞ なんにも考えてないんだなあと
いうことと あれだけバラバラの経歴の人たちが
一見ちぐはぐな話をしていたのに 番組後半話をまとめていったのは
すげーと思いました。しかし 難しい問題ですね。

稼ぐ こと 

結局 生きてくってことはそれが出来ないと ダメなんだよね。


うーん


こんなとこでひっぱりだして申しわけないけど


やっぱり うちの職場のみなさん
すこーし なまぬるすぎやしませんかね^^;

まあ 言えやしないんだけどね。


トホホ・・・ ははは ヤバっ(消)

More ただし。。。。
by lonpaaroom-mikan | 2010-12-26 23:35 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan