ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 100 )   > この月の画像一覧


舞台版 蛮幽鬼は 全然 ずるとかじゃなくて 去年舞台の時
松竹のwebのサイトに夜中はりついて なぜか
夜中になると亡霊のように出てくる 幻みたいな
チケット (花道わきとかが多かった)で 数回通いましたが
(このあたりは偶然私が去年遭遇した現象で現在は存じません)

ゲキシネ 蛮幽鬼は 自分さえ決心すれば 何回でも観ることができる
わけでして(^^ゞ 結局 7回観ました(笑)あ 回数書いたのは
そろそろここらへんで 上映時間の関係もあって行くことできないなと


すごくすごく 好きです。

もうね なんといっても 全部のバランス ストーリー
役者さんだけじゃなくて 小道具とか衣装の あのかんじ
そして 音!! わたしのツボだらけで はまりこみました。
ただ 確かに 舞台の時とゲキシネは違います。
舞台を魅せていただくと 本当に こう
毎回すこしずつ違うし また 手をいれて変っていくのも
観てしまったし(大阪の大千秋楽にもでかけてしまったため・・・)
ナマであるがゆえの 別の凄まじさみたいな 熱や気配が 絶対あります。
その部分では やはり ベツモノです。けれどもベツモノゆえの
ゲキシネはゲキシネの あの中での 別の完成度というかなんというか
物語ができあがっていて 楽しめるのだとおもいます。


堺さん(サジ)の   狂気っぽい演技 たまらん!!もうね もってかれた(笑)

上川さん(土門)の  まっすぐな 目 に 囚われました。
聖子さん(ペナン)の 土門さまによせる信頼や心が切なかった。
右近さん(大王)の  なんとも愛くるしいキャラ 好きっ!!
仁さん(うしうし)  ゲキシネでももっとうつしてほしかった(笑)
じゅんさん(稀道活) やっぱり好きっ ゆっくり元気になってください☆


なお joy系の映画館かな?では 11月に 投票でえらばれた
SHIROHの上映が決まっているそうです!! 上川さんがこれまた
たまりませんし お歌もたっぷりでとってもステキですから
是非 こちらも 出かけて楽しもうとおもいます☆
といっても2回しか上映がないようなので(期間中に) 時間帯が合えばですがね。


蛮幽鬼 はやく DVD予約はじまらないかちらん(*^ ^*)



鋼鉄番長は 今週マチネで2階席ですが観劇予定です。
by lonpaaroom-mikan | 2010-10-31 23:48 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

メイとすごす休み

f0111366_2334835.jpg



きょうが31日だと気がつかず サーディワンに近づいて
ギョッとした (^^ゞ やめようよといったところで
14の娘は ゆずらない(笑) ほぼ20分並んで食べた
で アイスでおわりかとおもいきや そのあとマックの
そーせーじのなんちゃら を 食べると
順番めっちゃくちゃだよ~と いったものの
ふたりで食べ 100均と 近所のいつもはあまり行かない
スーパーにいってみた。ふつうの御勤めの人たちが 休みの
休みは どうも落ち着かない。人が多くて ふらふらする(笑)


でも まあ メイがよく笑っていたから いい 休日だったよ。
by lonpaaroom-mikan | 2010-10-31 23:03 | くらし | Comments(2)

はれてきたかな?

f0111366_13125448.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2010-10-31 13:12 | そら | Comments(0)
あちこちに動画コメントつきのページがあがりはじめてるようです。


ちけっとぽーと 該当ページ 下のほうに動画アリ


今年はカウントダウンは名古屋だそうですので 
国技館は12/28 逆に私も観に出かけることができます。
ありがたいことです ホント!! そして 今回さらに娘同行

カン太とメイが小さい頃は おしつけたくなくて
こそこそ聴いてましたが ここんとこひらきなおりましてね
そこそこふたりとも 好きでいてくれてます。特にメイが
姿かたちを 認めはじめてしまった(マジ) はははははは。

「おじたん おじたんはおじたんだけど かーいーねー」

と カレンダーに向かって
(実は ひめくりじゃないのももってたり^_^;来年のだけど) 
つぶやいている姿を 先日目撃してしまいましたの ほーっほほほほ


というわけで 迷っている方は


さだまさし カウントダウン ソロプレミアム in 国技館 [DVD]

さだまさし / ユーキャン



を観て 是非 参りましょうぞよ!!

そして あけて今日の深夜 夜中ですね
今夜も生でさだまさし の 放送もありますよー。
それを楽しみに がんばって仕事(爆笑)いくんで
そろそろ 寝ますわー (^^ゞ
by lonpaaroom-mikan | 2010-10-30 01:11 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

真澄サマー(叫)

ガラスの仮面46巻 読了!


あー 真澄サマ真澄サマ真澄サマ
ほんっとに やっとここまできましたね!!


ほんと 今すぐ1巻から読み返したい気分ですが
明日は 仕事ですので(笑) やめておきますわ
がまんしなくちゃ ほほほほほ~



ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)

美内 すずえ / 白泉社


by lonpaaroom-mikan | 2010-10-30 00:51 | ほん | Comments(0)

秘密 2回目~

やっと2回目録画~


かなり「原作」に忠実なんだけど 難しいねぇこれは。
かなり酷評も出てるみたいだけど 難しいとこがんばってると思うけどなー。
志田未来ちゃん。おはなしもきちんとしてるし 物語でしょ
どうして みんなそんなにナーバスかねぇ(・・;)


というわけで


遺されたものの日常というモノを私がこれだけ
冷静にみることができるようになったのは結構すごいと
思うので 次回も ちゃんと観ます☆

橋本さとしさん やっぱりキュート☆


秘密 (文春文庫)

東野 圭吾 / 文藝春秋


by lonpaaroom-mikan | 2010-10-29 23:48 | ドラマ (アニメ) | Comments(4)

かくれ ま むし 

おおむかし まっさんが好きだと誰にも言えない時代の後遺症でしょうか

わたしはリア知人に よほどの信頼が持てないと
相変わらず かくれ ま をしています。
なので 今日出勤したら 新刊で出しきれなかったものを一時的に
誰がみてもすぐみつけられるように(お客様へのご案内で)と待機している
バックルームの棚の あの位置の数冊ににこれを置いてくれたのは
神さまの偶然なのか それとも かくれを知ってるBちゃんかKちゃんの愛か


新版 古寺巡礼奈良〈7〉當麻寺

松村 實昭 / 淡交社




これ まっさんがエッセイを寄せていらっしゃいます。


淡交社 該当ページ 拡大できる内容のページはまっさんのエッセイの一部です。
by lonpaaroom-mikan | 2010-10-29 22:46 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ふふふ

f0111366_17522776.jpg

買い込んだ(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2010-10-29 17:52 | Comments(0)

ガラスの仮面

もうでるんですね ほんとーにでるんですね。


わからんなあ。いっそこのままずんずん進めて
終わってほしいような ほしくないような・・・いや 終わってほしいわ!!(笑)


ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)

美内 すずえ / 白泉社


by lonpaaroom-mikan | 2010-10-29 06:53 | ほん | Comments(0)

ねむいねむいねむい

きょうは ねむすぎるので 失礼してねます(・・;)
by lonpaaroom-mikan | 2010-10-28 22:39 | くらし | Comments(2)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan