ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 92 )   > この月の画像一覧

前期終了式?!

カン太が今朝、休みで、うかれる私に言いました。


カン太「あ、今日成績もらってくるから〜前期終了式」


えっ え〜〜〜(^^;)(;^^)


思わずわたし「やだね成績表」
カン太「ほんと、まああんまり気にすんなよな〜」


えっ? あなたの成績表だよね?


(`∀´)ま、本当に高校の成績はわたし
ひどかったけどさ ハハハハハ。
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-30 13:15 | Comments(0)

えっ マジ? あー

ゲキ×シネ  蛮幽鬼は 2日(土)公開。


初日に 新感線にいっしょにいくおともだちと
観にいくのですが^^; なんと 上映時間が初日も案外少ない。


うーーーーーーーーーーん 長いからなんだね。



朝早くの回があるところもあるみたいだけど
それはそれで どーなのよというわけで
午後の回だと 夜までかかっちゃうんですね。
あー おどろいた (笑)
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-30 00:37 | えいが おしばい ほか | Comments(2)

中学生も喜んだ☆

日本映画magazine vol.16(OAK MOOK 350)

オークラ出版




の堺くんのビジュアル!^m^ メイ14♀B大喜び。


「きゃー さかいくんどーしたの かわいいかわいいかっわいー
   こ これはすごいねどうやってわかくなったの?もう よしよししたいっ
      わんこみたい だめー くりくりしたいっ も すきーーーーーー」


と3日前から 興奮しておりますですわ。



たしかに短髪のせいもあるかもだけど
すごくきれいなのと わかいわ ホントはたぶん
私の弟くらいの 年なのに^_^; わたしもこれじゃ
カン太とおんなじくらい息子に見えてしまう。

みなさんも 見ました?


あと そうそう!ゲキ×シネ「蛮幽鬼」の記事で 早乙女太一くんの
インタビューがありますが 文中に堺さんのお名前も出てますよん。
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-29 20:21 | さかいまさとさん | Comments(0)

またまたまたまた 

行き倒れ起床(笑)


どうもゆうべも知らないうちに寝てたもよう。
「ちょっと今 仕事 ヤマなんだよね」と実家に電話してたのは
覚えてる。母から「あんた一年中そんなこといってんじゃないの!!」
と 怒られたのは覚えてるんだが^_^;
そう 書店は 今 カレンダーとか手帳が 悲鳴があがりそうなほど
いちどに入荷して まあいつものことだけど そういう時は
いつもの仕事プラス特別な入荷 だけど 時間も人数もかわらないから
ホントに グッタグタに疲れ果てることになってるワケで・・・


えぇ


まあ がんばればいいんだけど 体は正直
その電話のあと 寝たらしい。だもんで
きっと カン太♂16Bに 叱られたのだろうか
床に クッションがあつまってて その上に寝てて
枕元?には めざまし時計ただし メガネはかけっぱなし
パソコン?↓の 無意識と思われる短い日記・・・

うーーーーーーーーーん

この どこででも寝る自分は 尊敬する(笑)
疲れてる時限定だけどね これ以上疲れると
パッタリ眠れなくなっちまうからさ。
そんでは 本日さらに早い時間出勤なので
そろそろ 弁当作りからはじめます(^◇^)/


し しかし 明日わたし 動けるんだろーか。
きょう もっともっと肉体労働だよぉ。
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-29 05:56 | くらし | Comments(0)

スヌーピー

PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK SNOOPYのハッピーバースデー!

集英社



買ってきてしまいました☆
お値段が手ごろでかわいいかと。
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-28 22:40 | ほん | Comments(0)

そういえば

電子レンジが壊れて2カ月たつらしい・・・

いや 無くても大丈夫だなと思いはじめてる。
買わなくなったし 冷凍食品(笑)
まあでも ひとり親だし 弁当も2つは最低作ってるし
あったほうが早いけどね 冷凍食品を使わない弁当は
野菜がおいしいらしいよ うん。いいことだと思うんだけどね。

でも そだね

寝坊した時とか えっらいドッキリするから
そろそろ 実家のおさがり もらってこなくちゃね


ハハハ ははははは あーテレビ観てたら眠くなくなっちった。
やばいなー。あしたあさって どーしても早起きなのに。
困ったなー 目覚ましかけて横にならなくちゃな。
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-28 01:09 | くらし | Comments(2)
まっさんのコンサート

ゲキ×シネ 蛮幽鬼

大奥(映画)

鋼鉄番長(舞台)

カーディガン(舞台)


と実はもうひとつ 古いリアルおともだちの大好きな方たちの大切なライブ


もーだめだ 楽しみすぎる!!


仕事が繁忙期に入っていて ホントにめまいもしょっちゅうするけど
大丈夫だろう。楽しみが多いのはなによりの元気のもと
このあとに まっさんの ソロプレミアムがとれれば
それも 年内だしね いやー ほんっと
依存と逃避・・・ もうやめなくちゃと思いつつやめられません。


=========================================

たとえ明日が来なくても ゆっくり笑えばいい
それくらい覚悟して一日を送れば有難くていい

大小あるけれど 悩みは尽きんな
くだらぬ話題ばかりにそんな振り回されんな
それよりココに来て歌でもうたえば
嫌なことの一つでも忘れさせてあげるさ

shogo.k 作詞 「たとえ明日が来なくても」 より 歌詞一部引用

==========================================


JAPON(初回生産限定盤)(DVD付)

175R / EMIミュージックジャパン



大切なおともだちが とっても大好きで大切に応援してた彼らが活動休止するという。
実は 一番新しい JAPONは わたし自身が気にいって買ってとってもたくさん
聴き返していた 矢先のニュースだった。こまかいことは全然わからないけど
このアルバムで すっごいこれからが楽しみになったところだったの ホント。
でも うん どうも 最後に 聴くことができそうです。やっぱり音楽って生だよね。
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-27 22:53 | だいすき | Comments(0)

だらだらの休日

ダメダメだった^_^;

朝4時半にいちど目がさめた。というかゆうべ眠れなくて
4時半は起きれなくて そのまま もう一度寝ちまったら 
今度は 子どもらの登校ぎりっぎりに近く 瞬間わざで弁当こさえて 
自分のシフトの休みを すごくきっちり確認して(シフト制って常に不安)

そんでもって 洗濯ほして生ゴミ捨てて
ネットスーパーで 食べ物頼んで




寝ちまいました はあ (^^ゞ 15時半まで。
だめっすね~ ぐっだぐだですわぁ。やっばいなあ。
旦那亡くなって5年めの秋 ホントにいいかげん
いろいろ大人の事情もあって 再来年には実家に
同居という話もでてるというのに ほんとどーしましょ
同居になったら いくら持病はあってもパワーあふれる
母にどんだけ 怒鳴られるか 想像しただけで 青ざめる。


疲れてるんですけど は 言えないしねー。



いいや きょうは だらだらしちったけど。

では 10月頭のおはなし会の練習してきます。
持ちネタしか今回は出しませんが ソレでも結構
間違いなくきちんと 用意してでかけないとね

買い物途中でも 足をとめて わたしの
読み聞かせを 楽しんでくれる小さなおともだちと
ほんの少しだけど 毎月楽しみにしてくれている
ちいさなお客様に おはなしをきちんと届けるために。
というわけで どうぞのいす他  練習してきまーす☆

===================================

☆たくさんお問い合わせがあるので再度掲載☆

↓  ↓   ↓    ↓   ↓    ↓  ↓

以下 読み聞かせで興味のある方どうぞ
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-27 16:00 | おしごとがらみ? | Comments(0)

観たいとおもう秋ドラマ

by lonpaaroom-mikan | 2010-09-27 01:35 | ドラマ (アニメ) | Comments(0)
↓の記事を突然書いたのは ワケがある。

昨日 あまりにも突然秋めいて 勤務前のほんの少しの時間に
ショッピングセンターの中の 衣料品の売り場で 何枚か
秋ものを 物色した。私は ハッキリいって 太っちょなのだが
ここんとこのハヤリの服は ラインがみな おおまかで
Lサイズで着ることができるものもあれば 3Lくらいでないと
無理なものまで 存在しているので サイズよりも
大きさ先行で 買うことになるのだが レジでの会話


「お客様~ こちらの3点の商品、
   サイズがL LL 3Lとすべて異なっておりますが
        こちらのサイズで大丈夫でしょうか~」

結構混んでる レジ うしろに何人か並んでいるお客さまいるし
そんなとこは でっかい声できかないでくれよと おもう。

まあ わたしの場合 自分も接客が好きで ずっと接客業にいるので
他山の石として 低く静かな声でこう 返した。


「い いいから 早くそのままで会計して・・・」

と いうのがやっとだった。気をつけなくちゃね。自分も。
by lonpaaroom-mikan | 2010-09-27 00:27 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan