<   2010年 08月 ( 118 )   > この月の画像一覧

おおーーっ 観る観る観る!!

いまごろ気付いたのかよ 自分^^;


ギルティ 悪魔と契約した女 火曜22時枠 連続ドラマ



唐沢さんもいるんですね きゃー 好きなんですけど。
唐沢さん かっこいいのに 結構 すっごいおはなしが
楽しい方ですよね。玉木くんと 仲良くなったらいいなあ とか
いろいろとおもいながら。たのしみたのしみ ふふふふふ。

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-31 23:12 | Comments(2)

なぜ?ひらがななのか 番宣?(笑)

NHKの特設サイトに動画がある~9/30まで


なんでも

『アノ人の「なぜ?」~こだわりを貫く人の熱きメッセージ~』

      「さだまさしは、なぜ、ひらがななのか?」

だそうで。ハイ (^▽^)

ふふふ ふふふふふ と ただ ふふふな アホファンでございます。

なお 情報は いつもお世話になっております。
大先輩のとこで頂きました。しずかさん ありがとうございました。


動画を観ることができない方のためのテキストバージョンはこちらから

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-31 22:54 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

いいねえ~ハモネプ

ハモネプみてます♪


理由はいらないな。いいわ。
仲間と音楽をする気持ち、ひとつの音を
つくる 幸せ… うらやましいなあ。



ひとりで弾いてたのはピアノ。
中高は 吹奏楽(^0^)/
大学は 混声合唱。



趣味 おとなになったら音楽から離れろと
だれかから言われたわけでもないのに
(両親からは言われたが~)
なんで手を離しちゃったんだろ。


あ~やっぱり なんかやりてえ(笑)



ピアノレッスンまた受けたいなあ
歌いたいけど 仲間をみつけるのが下手
だからな~ あ~ 音楽したいわね。



ま カン太もメイも 音楽してるから 今は がまんするか。


はははは~

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-31 20:21 | おんがく | Comments(2)

「東京島」「トイレット」観ました☆

「東京島」は 原作既読で観ました。

東京島 (新潮文庫)

桐野 夏生 / 新潮社




映画 「東京島」公式

とにかくいざとなったら 女は強いかも(・・;)な感想。

木村さんは 先日なにかの番組で あの方独特の
目線? 目配りと雰囲気は 目の開け方を
自分の女優としての表情と雰囲気をだすために
自分で考えて工夫されたモノと 聴いてものすごく魅かれて
いて いる女優さんなのですが・・・惚れてまうやろっ でした。

そして 窪塚さんと 福士くん ものすごくよかったです。
特に 福士くん あれはねー。ネタバレは避けますが なんだろ
もうね ほだされそうになりました。パンフレットを読んで
余計に ふっ ふーん ふむふむ と 今まではメイが好きな
黒木くん という イメージだったのですが ごめんなさいでした。
窪塚さんも すっごくかっこよかった あれは見事!!どこが見事かは
どうぞ 映画ご覧になってくださいませませ m(_ _)m

そしてもう1本「トイレット」


「トイレット」 公式サイト

こちらは もうね やっぱりこちらも観てくださいよぉ^^;
ひとついえることは 観たらきっと 餃子を食べたくなる。
というか 作って食べたし今日 ははははは。

でね ちっとホロっときます。ハイ (@^^)/~~~

More(ちょっと 脱線 )

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-30 23:10 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

さだ馬刺しねぇ ^^;

生さだ 公式サイト更新されてました♪


次は 10/3 0:00~1:35 NHK総合(10/2 深夜) ですが

 今夜も生でさだまさし ~火の国熊本さだ馬刺し~





そうで ^^;


ま それはそれとして・・・ 楽しみたのしみ♪

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-30 22:55 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)

かえろう

f0111366_17434466.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-30 17:43 | そら | Comments(0)

連休はもうないぞ(自戒)

f0111366_16391018.jpg

さあて 八月になってから、長い連休はなかったけど
二連休が 三回あって、かなりだらけた
毎日をすごしましたが、今後しばらくはございません。

明日から気合いいれて 働きまちゅ☆
「東京島」 「トイレット」観たので
感想はまた夜にでも(^0^)/

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-30 16:39 | そら | Comments(0)

ソーディサルレイタス(この本読んで!藤田先生の連載)

この本読んで の 一番新しい号が届きました☆

JPICの公式サイトはこちらから(右上の「この本読んで」のところをクリック)

藤田浩子先生の「おはなしおばさんの たねあかし」という連載が
とても楽しみなのですが、あの!「ソーディサルレイタス」のおはなしが
載ってる!!うわー これは勉強したいです。やりたい。やってみたい!!
藤田先生の実演で多分2回観てるのですが リスがたまらないんですよ
リスちゃんがっ。あー がんばってみようかな。

今年は 気のせいかもしれないけど JPICの講習の名前と傾向と回数が
変ってしまって^^; いやきっといいほうに変革なさってるんですよ
勘違いしないでくださいね。で ちっと チャンスがなく こうなったら
自分で 藤田先生の講演を探すしかないのかなとかいろいろと
思っている今 なので この今回の ソーディサルレイタスの全文掲載は
うれしいです。活力になりまーす(^^)/ 読み聞かせや おはなしを
ちゃんと勉強して みがきながら私も私の立ち位置で 
未来のある子どもたち 未来を生きる子どもたち・・・・に
「おはなし」や「絵本」を届けたい。小さな子どもたちが 
家族や先生でない大人と触れ合うことの ひとつの駒になりたいなと 
思っているのね。やりたい。間違えないように丁寧にあたりを伺いつつ
ときどきピョンっと 大胆に行動したりもしてるけど 
読み聞かせ11年めの今年も きちんと 精進し続けていなければ
と あらためて思ったのでした。自己満足にはなりたくないから
それだけなら 辞めたほうがいいもの うん。

さあ わたしにできることはなんだろう 
今 できることはなんだろう じゃ 
次の回の分を練習してきまーす☆


ではでは また のちほど。

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-29 20:07 | おしごとがらみ? | Comments(0)

風知草

f0111366_16155985.jpg

実家によりまちた

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-29 16:15 | くらし | Comments(0)

家族サービス?

f0111366_828527.jpg


メイ♀14Bとお江戸へ~



夏休み まとまった休みはないからか
バラバラな休み山盛り(^-^;


あ~ぶっちゃけ仕事してたほうがいい。
世の中暑くて もう いいよ。

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-29 08:28 | そら | Comments(0)