ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 107 )   > この月の画像一覧

個人的我が家の事情もからんではいると思いますが


とてもこころに沁みる コミックをみつけました。
あたたかくて ホロっときて ふうっと息を吐いて
じーんと くる そんな お話です。


つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

紺野 キタ / 幻冬舎コミックス



つづきはまた明日 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)

紺野 キタ / 幻冬舎コミックス


by lonpaaroom-mikan | 2010-07-31 23:34 | ほん | Comments(0)

さあてと

あけて明日は おはなし会なので えーと 寝ないと^^;なんですが

でもねー もう ほんとわたしは まっさん抜きでは
存在していないんじゃないかというくらい 依存してるので(笑)


今夜も生でさだまさし



を観てから寝ます~
ありがたいことに おはなし会時間出勤なので
朝一番ではないし と 自分にいいわけしつつ
なによりも あの まあ あれですよ
こう まっさんが 今日も 居るってことが
うれしいんだなー。ふっ ふふふふふ 壊れてる?

ま まあ ファンなんて こんなもんですよ。(多分)



意見には個人差があるわけですけどね・・・(逃)
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-31 23:31 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
8月以降観たいな~と思ってる映画をあげてみます。


縁のものだったりもするので
全部行くとか決めてるわけでもないし
いきあたりばったりで 増えたり減ったりもします。

でもねー ほんと 逃避で依存だわね これゃ(笑)


魔法使いの弟子(8/13公開)

東京島(8/28公開)

オカンの嫁入り(9/4公開)

食べて、祈って、恋をして(9/17公開)

君に届け(9/25公開)


大奥(10/1公開)

ゲキ×シネ 蛮幽鬼(10/2公開)


ゲゲゲの女房(11月公開)

武士の家計簿(12/4公開)

ノルウェイの森(12/11公開)
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-31 23:31 | えいが おしばい ほか | Comments(6)

あつさもどりまちたね^^;

げいん げいん (T o T )

いいイキオイでセミが鳴いています。
暑さが がっつりもどってきてしまいましたね。


まあ 昔っから夏は暑いものと決まってるワケで


また がんばりますか~



というわけで出勤です。きょうもいちにち元気にがんばりませう☆
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-31 07:27 | くらし | Comments(2)
えーと


トイストーリー3 吹替え3D


先日 観てきました♪

とにかくリアルに 17になる息子のいる私
いろんな意味で もう なんかね こうズッシリくる
映画でした。子どもはね 大きくなっちゃうんです。
本当にあんなにちっちゃく生まれて なんにもできなくて
ずーっとずーっと いっしょにいたのに でも
おおきくなって 歩きはじめるんだよねーと。

あと 自分目線で

このあいだのアリエッティもですが 子どもの頃
小人は絶対いると思っていたし おもちゃは絶対
私たちの見ていないところで 遊んでると思っていたし
空もとべると思ってた 宇宙にも大人になったら行けると
思ってた 願ってた そういうことを全部思いだしながら
おはなしの中に 入って 観ていました。

支離滅裂かもですが オススメです。


少しだけ 泣いたあとで 心もからだも軽くなったような 
そんな気がするステキな映画です。
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-30 22:55 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

まくらのせんにん そこのあなたの巻 (クローバーえほんシリーズ)

かがくい ひろし / 佼成出版社



かがくいひろしさんの遺作となった まくらのせんにんシリーズの2作目。

おもしろい 読み手として 自分がそこのあなたになる方法と
聴いている小さな お客様にも参加してもらう方法を思いついたので
これを今月の 新ネタでもっていこうかな~

そう 夕方からちょっと復活して おはなし会の練習をしてました。
ひさしぶりに 観客つき練習 (メイがつきあいましたので)
正直 30分の間にあまり色々詰め込むと 観てるほうも
疲れてしまうし レギュラーで毎回あるおはなし会だからこそ
余計に詰め込み感は 出さないように メニューを組んでいくよう
気をつけています。おまけに 今回は 一番暑い月の一番暑い時間帯
ですからね~^^; 話の内容より 目でみてスッキリとできるだけ
みんなが ストーンと 乗ってくれそうな やりすぎ感のなさを
お試し中・・・ でも 集中できない状況であればあるだけ
参加型になるだろう絵本を 入れたいとこでしてね

 ※参加型・・・たとえば「おおきなかぶ」なら いっしょに
       ♪うんとこしょ どっこいしょ を手伝ってもらうとかです。

もうここまできたら すこし余分に読む本もっていって
当日のちいさなお客様のノリ次第ですわ。

うーん 実は

ねこふんじゃった (せなけいこのえ・ほ・ん)

せなけいこ / ポプラ社



がね

アカペラで ひとりだけ やると 結構 もしかして
空気がしろーくなるのかなーと お子たちのね



あとは いろいろもっていき その場で決めます☆
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-30 22:26 | おしごとがらみ? | Comments(0)
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-30 22:15 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)

なんだかなんだか

役員もやってた去年までは 夏は フル回転で行事があって
まったく休みなんてなくて それでも動けてのに今夏2度目
じゃないだろうか 昨日の夕方からの体調不良に拍車がかかって
今日は仕事がナイのをいいことに 子どもらの食事の支度以外は
今少し前まで 完全にノビてました^^; だめだー こんな私。

ま 頭痛もおさまってきたし 目の奥の痛いのも
なおってきたし さーて やっと おはなし会練習です。
え?夕飯? ちゃんと 作りますよ。まだです。


それよりも

なにより 3人一緒の休日は やかましい シズカニシテクレ!!
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-30 17:15 | くらし | Comments(2)

体調が ちっとダメ

えー今晩も 今の時間までGOLD観てました けど

体調があまりにもいまひとつなので寝ますね。

結局 お腹にきたみたい^^; ま あの夏バテですね。
明日は 少しゆっくりしたいと今は思っています。

仕事あがりに ショッピングセンター内の
カフェで あたたかい紅茶飲んだら そのまますわったまま
うとうとと 寝ちゃって
ダメダメだーと 帰宅しました。最初は
あんなとこで寝てたら? と ネタ化しようかと思いましたが
そういう問題ではなく 体がグロッキーだったようです。

おやすみなさいです m(_ _)m


GOLDの感想は 明日ゆっくり書きます。
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-29 23:35 | くらし | Comments(0)

あめは

f0111366_1833197.jpg

あがったのかな?


ずいぶん気温さがったね。
by lonpaaroom-mikan | 2010-07-29 18:33 | そら | Comments(2)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan