ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2010年 04月 ( 102 )   > この月の画像一覧

かしわもちはみそあん

f0111366_21305539.jpg

1番好きなのは(^0^)/



みそあんでっす♪



学生時代いろんなバイトしたけど
1番長かったのは和菓子屋さんの四年
工房での製造補助のお仕事でした。
だからという訳ではないけど、みそあんが 大好き♪


バイトは他に、和菓子やさんのが
ない日とか長期休暇中に…

試食販売のデモンストレーター
人材派遣のオペレーターのまねごと
テレビ番組の観覧エキストラ?
近所の小さな書店の荷物が多い日と
おばちゃんがでかける日のみせばん
(これ書店で今働いてますが本気で忘れてました)
バレンタイン、ホワイトデー限定の包装


くらいを足してました。
以上、学生時代のバイトですな なつかしい~(^0^)
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-30 21:30 | おもいで | Comments(2)
まっさんの 夜中にやってるアレでさ


いつも やってるけど 


信号無視はいけないし 無灯火もダメだよ 絶対それはそう
ででで もうひとつあるとおもうのよ それはねそれはね


「傘さし 運転!!」


今度こそハガキ書こうかな。

おもいません?自転車の傘さし運転はもう絶対危険!!
死にたいのかっと 思いますよ みてて 違う??
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-30 05:36 | きになる | Comments(0)

新種?

f0111366_18453011.jpg

これ んまいよ(^0^)/
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-29 18:45 | Comments(2)
ほぼ日で ブイちゃんの姿を観るまで

私の1番好きな犬種は

   柴犬   だった。間違いなく。

小さい頃 最初に親が飼ってたのは スピッツで
そのつぎに私が飼ったのは 柴犬で そのつぎは
チンの入った雑種だった。あいだ 猫も実は 多数飼った
けど 結婚してからそれができないままでいる。
実家には チンの雑種が若くして亡くなったあと
父の実家で飼い主を亡くした マメシバが 今飼われている。

柴犬か ブルテリアか パグ が 飼いたい

ぜんそくの子どもふたり育てながら
いつかいつかと狙っている。
今は 旦那亡くしたあと わんこ飼っても
時間的にも体力的にもかわいそうなことにしそうで
もうすこし いろいろ余裕ができるまで
犬も猫も無理だけれど・・・・・と と と

前おきが長すぎるね


ブイヨンは 糸井さんちのわんちゃん。
ジャックラッセルテリアという犬種だそうですが
ブイちゃんはもはや ブイヨンちゃんという犬種の
ような気もするくらい とにかく たまらなくブイちゃんなのです。

でで 今朝 そろそろ仕事いくぞーっと(というかもう家を出るんだけどね)
いろいろやってると あらまぁ ズームインの途中で
画面に きゃーーーー ブイちゃんっ ぶいちゃんっ

キャー q(≧∀≦*)(*≧∀≦)p キャー

もちろん メイ13歳B型♀ も 起こして大騒ぎです。

あわてて 朝たちあげてあるPCで検索したら
もう昨日あがってたみたいですね CMで続きはwebで
みたいになってる動画を発見しましたっ。

ブイちゃん たまんない かわいい。
ふっ ほんとに 癒されましたわ。

パナソニック ルミックス公式はこちら


にんげんのおかあさん撮影「ブイヨンの一日」はこちらから




わたしもいつか また わんこ飼えるように
がんばってこなくちゃっ! お仕事いこっと (^▽^)/
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-29 08:29 | だいすき | Comments(2)
ヤフーのトップで紹介貼ってあったから貼っても問題ないんだよね???


You tube 上原テトリス動画はこちらから


まあ ゲームの視聴だけどもね

おもしろいただ難しすぎ こわいったら ははははは。
是非 一見くださいませ。m(_ _)m
いろんなこと考える人がいるもんだね。ふふふふ。

上原マリオ動画はこちらから これも You tubeにとびます


というわけで Shyana♪ちゃんが教えてくれた 上原マリオもリンク貼っておきます。
おもしろいねぇ ほんっとに おもしろい (^◇^)/
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-28 17:22 | おもしろ | Comments(2)
帰ってきましたよん♪


講談社 本とあそぼう全国おはなし隊に 隊員として
参加させて頂きました♪(^^)/ 出がけの雨には本気で
メゲましたが でかけてよかった~

とある保育園でのおはなし隊でした。
2歳3歳クラスが15人 4歳~6歳クラスが45人程度かな
とても ニコニコ笑顔で楽しそうに よみきかせを聴いてくれて
とってもとってもステキな時間になりました。
ちいさなおともだちに 絵本のおはなしの楽しいものもたくさんあるって
すこしだけでも お届けできたらそれだけでシアワセです。

隊員としての参加は私は2度目でした。

また終わったあとの片付けの時に すこしだけですけど
自分の弱点もコンプレックスも 隊長さんにお話して
アドバイスを頂けましたし、これからも細く長く活動を続けて
いつか 読み手として自分の活動の場を広げていけたらと思っています。
電子書籍はたしかにきっと大きな市場となるでしょう。
けれども 人と人との間で声で 伝える物語にはそこにしかない
伝わる温度が 必ずあると信じています。わたしは子どもたちと
本 おはなしとの出会いをそして 子どもたちが社会と
つながる時に 親でも先生でもない第三者として 子どもたちの
おもしろいおばちゃん(地域の大人)で居続けたいと 心から思っています。
世の中の誰も信じられないなんて そんな時代がこないように。

とにかく でかけてよかったよん♪

今日私が読ませて頂いた本は↓のものです。
(2回おこなった中で3冊ずつ読ませていただきました)

どうぶつサーカス はじまるよ (こどものとも絵本)

西村敏雄 / 福音館書店



でんしゃはうたう (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

三宮 麻由子 / 福音館書店



てじな (幼児絵本シリーズ)

土屋 富士夫 / 福音館書店



とらのこさんきょうだい かえうた かえうた こいのぼり (講談社の創作絵本)

石井 聖岳 / 講談社



だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)

かがくい ひろし / ブロンズ新社



さあ 次は週末自分のとこにおはなし会です。
今日 読んでる間はセキひとつもしなかったのに
おわったら出るんですよ^^;今日も病院の薬飲んで
早く寝ようっと  ははははは。
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-28 15:39 | おしごとがらみ? | Comments(0)

きました(^0^)/ライブCD

f0111366_1545029.jpg



ふっふ ふ~ん (^^)/

いま聴いてるんだけどね ご機嫌だわん♪
東京公演は 予約のみ受け付けだったライブCD、
今日手元に届きましたよん。ふふふふふ
テンションが壊れてきましたわ。そうそうこのあいだ
薔薇サムでかけたとき 蜉蝣峠と蛮幽鬼のデモCD(右近さんがうたってるモノ)
も 買ってきたんですねー。まとめて ipodにうつそっと。

あ イーオシバイでも 薔薇サムのライブCDは期間限定で販売

イーオシバイ(What's newのとこにあります)


バサブロ内ライブCD販売に関する記事はこちらから


薔薇とサムライ公式

いやー ホントに もう1回みたいわー。
大坂は無理だけどね (T T)/ ずいぶん先だけど
ゲシ×シネ待ちですかね ♪ 

とりあえず今は桜木町の 横浜ブルグ13で ゲキ×シネのレパートリー上映に
こそこそでかけて シアワセになることにいたしますわ。
ちなみに 5/8からSHIROHだそうでございます。ハイ。
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-28 15:04 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)
f^_^;


まあ せっかくたんと寝て 風邪をなおした
ところだというのに…

湯△原の 某保育園に おはなし隊員
で 参加する今日(笑)、大雨警報発令。

かなり早くしたくして家をで…
ダメだこりゃ状態で 仕方がないから
タクシーよんだのね、ところが

タクシー乗せてくれたけど、
あちこち水がでてるから降りてくれと
駅までそこから徒歩10分あまり
ぬれましたよ、泣けましたよ。
一体ぜんたい どんな 田舎だよ ほんっとに!!

まあ 幸いにして そのあとはスムーズ
保育園の子どもさんたちも
げんきよく待っていてくれたし
わたしも 自分の弱点をみなおしつつ
ご指導賜りつつ、楽しくまた勉強になりましたから。

しかし すっごく 雨で濡れて冷たいわん。
いまから電車で帰ります〜


みなさん 雨は大丈夫?
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-28 11:49 | くらし | Comments(0)

あめは

あめはどーなのかな?


今日はお休みでした。ここのとことんでもないハードスケジュールで
お仕事の一大時と 遊びと とある役員の最後のとこらへんを
まとめてきて 疲れ果てていたので おもいきってお休みにしました。
まあもともと仕事はお休みでしたので でかけなかっただけなのですが・・・

朝は 子どもたちが朝レンだし弁当だしで5:30に普通に起きて
普通のお母さん業をおえたのが 8:00 おはなし会の準備とか
やることはいくらでもあったのですが 風邪をすこしひきずっていたのと
眠くなってきたのとで(お医者の薬は眠いのがアタリマエですよね)
横になったら あらま バタンキュー状態で(←死語?)
目がさめたら 時計は12:50でしたから わはははは。
ま でも かなりラクになり風邪ではない自分になってたので
ふふふ と 昼ごはん頂きまして さすがにまずいので
おはなし会準備と 明日参加する おはなし隊の用意をして
そのうち 夕飯のしたくお食事タイム

でで

また ものすごく眠くなってしまい 寝たようで
次に目がさめたら 21:10でした わはははは。


まあ たまにはこんな日もあってもいいですよね。
正直 役員がひとつ 生活からなくなったことで
とてものんびりと すごした休日となりましたわ。

さて


雨は??? あしたは 湯河○のとある保育園まで 読み手として
でかけます。絵本も荷物もスタンバイOK!! あとは 5:30起きで
弁当作って 洗濯物ほしてでかけます。雨 なのかな~
電車は ちゃんと動いているかしら そのあたりだけが心配です。
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-27 22:57 | くらし | Comments(0)

シアタースタッフ映画祭

第1回 シアタースタッフ映画祭 授賞式 動画


堺さんのコメント うーん (^v^) だね。

本屋大賞の映画版 と書かれてる記事がありましたが
なるほどなーと 堺さんのコメントを聴きながらおもいました。
書店もそうなんだよね。忘れちゃいけない部分だと思う。
この同じ内容のことばを 絵本作家の とよたかずひこ先生から
面と向かってかけて頂いたことがありまして その時の
先生の言葉に 仕事がしんどい時正直もう無理とおもったとき
頭が動かなくなった時 そのたびに思いだしては支えられています。
きっと 映画館で働く人たちも 今回の堺さんのコメントに支えられて
元気がでるんだろうなと ちょっとうらやましくなりました。

More(別件 とよた先生から頂いた言葉)
by lonpaaroom-mikan | 2010-04-27 09:11 | えいが おしばい ほか | Comments(2)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan