ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2010年 03月 ( 138 )   > この月の画像一覧

あぁのだめ

後編早くみたいね~ ほんとっにみたい。

4/15に結構とってもタノシミな予定を入れている
私^^; 17日 べつに普通に近所でいいから
初日に のだめみたいんだけど どーしましょ

17休みとったら ダメだよねぇ・・・


17 仕事あとの回で 観ることができるよう
子どもたちと交渉かなあ あはははは。
のだめはねぇ kissでほぼ連載開始当時から
読んでいた コミックでもあり ほんとうに
思い入れが強いです。あ~たのしみだ \(^o^)/

それと4/10~16まで 復習上映のとこが
あるそうですよ 前篇を こっちも観たいですねー。

マングース日記はこちらから(公式内)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


by lonpaaroom-mikan | 2010-03-31 22:49 | Comments(0)

おお

f0111366_1330171.jpg

なんかきれい
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-31 13:30 | Comments(0)

くら寿司

f0111366_131232.jpg

なにがなんでも載せすぎだろ(^-^;

メイが おはなし会のおみやげ用メダルを
おりがみで60つくってくれたので
まだ作業中ですが くら寿司をお礼中(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-31 13:12 | Comments(0)

近所のさくら

f0111366_12474362.jpg

f0111366_1247433.jpg

くもりぞらがざんねん(^-^;
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-31 12:47 | Comments(0)

しょうゆうこと~

今夜も生でさだまさし しょうゆう訳で今度は千葉から~4/24(土)深夜

というわけで (なんのこっちゃかもだけど)
あたくしはあたくしのペースで生きていくしかないのでして

まっさーん 大好き♪


あーもう ほんと がんばる~


本日は絶賛おはなし会準備中
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-31 10:09 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

じちかいはんちょう

わすれておった^^;(ひらがなはいまのきぶん)

じちかいはんちょうまわってきた。ここは20けん
ここは じちかいひ が はんとし2400えん というけっこうながく
できたらすぐのかいらんに なんにちにあつめてまわりますと
ぶんしょをだされると いいですよと おしえてくださった

あーーーーーーーーーー


 \(゜ロ\)? (/ロ゜)/?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

たかが じちかいはんちょう されど じちかいはんちょう
もうね もう なんだか このひらがなはわざとだけど

ちょっと 


ふぬけになったよ あー もう へのへの~

More(きのうのつつぎ↓ ↑とは別件)
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-31 09:05 | くらし | Comments(0)

たかが役員されど役員

もめにもめて 帰宅して夕飯だしたまま電話で

いまひとつおわったけど 全部はおわってない^^;

わたし きついかもしれないけど 思う。

大人でも 偉くてもなんでも いけないことをした
もうしわけないとおもったら あやまろうよ。
もしいままでのことが原因で誤解されてる
っておもったら 自分が誤解されるようなことわ
したことをおわびして でもこれからも
かわらずにがんばるから みていてください
って 言ったらいいじゃないか。
それで 口をつぐんで 嘘をつかずコツコツと
やっていたら 信用はほんの少しずつかも
しれないけれど もどってくるよ。

ちがうんかなー^^;

それと そこまでして やるだけの価値がない
と判断できるなら1番大切なのは 家族だ
他人からどう思われようと どうしてもすべての人から
好かれようとする必要なんてないはずだ。

それでも どうしても誤解を解きたいと思うなら
それは あなた自身が本当は間違ったことをしたと
思っているからじゃないの? とにかく まず
悪いとおもったことは あやまって そこからじゃね?


と 


ずいぶん話しましたがあやまる気はないようで

「私はなにも変わってないのに誤解だ誤解だ 悲しい」

と 電話の相手は 何度もくりかえすばかり・・・
いやー ほんと 混沌としてまいりました。

たったひとことあやまって 一度 顔をみて話したら
とける誤解も 電話すらせず メールもほんのときどきで
そのメールで解決しようなんて 無理だと
どうしてきがつかないんでしようかね・・・・


とにかく


悪いことをしたらあやまる
なにかしてもらったら ありがとう
相手のここはすごいと思ったら すごい!
と 素直に言えることが一番の 力だと思うのに。


おとなって 難しいのねん。
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-30 22:33 | きになる | Comments(0)

のぐちさんのついったー

宇宙にいる 野口さんが ついったーでつぶやいているのを

ほぼ日とおんなじくらいまいにちみてる。
ついったーは わたしは 登録だけしてほってある
んだけど ほんとに  すげーっておもうときがあって


きのう「おっ 曇ってるけど月がすごく大きい~(^^)/」
って夜思ったんだ うん。そしたらね

野口さんのついったーAstro_Soichiはこちらから

しゃしんは↑のとこにもリンクある こっちにのってるの


すごいよね~ 宇宙に居ても うん。おんなじように
観ておもうなんて なんかとてもうれしくならない?
元気ないとか疲れたとかそんなこといってる場合じゃなかったー
と 一瞬でパワーでたよん。単純だからねー。

それと

野口さんのついったーは クイズとか出してたり
写真もすごく ステキで 癒されてます。はい。

宇宙 いつか行けると思ってたよね 小さいころ
行きたいなーと想ってたよねー。違うのかなみんな?
空も飛べるような気がしてたし。とにかく そこまで
未来は来ていないけど 人間は人間の力で
こうやって 宇宙にいてそのひとのつぶやきが
こちらに いま 伝わるようなそんな システムを
いま 作って つかってるんだよねー。すっごいよねー。
うん めきめき元気がでてきたよ (^◇^)

さー きょうもいちにちげんきでがんばりましょー \(^o^)/
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-30 06:31 | きになる | Comments(0)

ドキュメンタリーの

5月だそうですよん。



ノンフィクションW 堺雅人 今を生きるネイティブアメリカンを訪ねて

て さかいさんたまきくんりょうほうすき~の
お友達のとこで 教えてもらったのでした(^^ゞ

こういうとこに貼られる写真がちょっとだけこういつも
謎な感じで選ばれてるよね。キャラ? (嘘~)
でも きっと 興味深そうに熱心に お仕事してきたんだろうなぁと
ちょっと とんがりめのお口に思ったりしたのでした。
放送は5月ですね。いやー その前にたくさんたくさん
がんばらなくちゃいけないことがあるけどさ^^;
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-30 06:18 | さかいまさとさん | Comments(2)

ゆうべはまた

風呂に入ったとこまでは覚えてるんです。

おぼえてるんですが

どうやって寝ようとして寝たか不明^^;
電気と暖房は消してありましたが

春休みモードで くたくたみたい。
ヤバイ(-_-;)/ きょうはまた もっと・・・
なんだわさ。うーん がんばってくるねぇ。
弁当も つ つ つくらねばっ^^;
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-30 06:17 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan