ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 141 )   > この月の画像一覧

くっだらなくて(笑)

f0111366_20404756.jpg

最近で 1番すごい絵本(笑)


だって


くっそ〜 ってくやしがるのよ
うん、ここにしよう!とか言うのよ。
うんこらしょっと たちあがるのよ(笑)
だいじょうぶ 最後は社会の役にたちます!


文…サトシン
絵…西村敏雄
ISBN9784894236691
文溪堂
1300円+税


うんこ!

サトシン / 文溪堂



お店のおはなし会で読んだら相方に嫌われるので
どこか 学校とかで読みたいです。ホント。わはは。

2月の全国訪問おはなし隊キャラバンカーの説明会
絵本1冊持ち物なんですがこれもってったら 
怒られるかなー 春の絵本じゃないもんねー。

講談社『本とあそぼう 全国訪問おはなし隊』についてはこちらから
私は2007年12月に続いて 2度めの参加になります。
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-31 23:01 | ほん | Comments(0)

おしゃれいずむ

的確な表現かどうかわからないけれど 笑いころげたわ


いや あのね 好きだわ。うん。
声も好きだけど もうね なんだろ。
ほんとに おもしろかったよ。

コミックは 選び方を伝えたいくらいですね。
堺さんの来店する書店さんでコミックを
買いたくなる売り場を是非(爆笑)作ってあげて・・・
ほしいですねー。児童書なら やりきりますけど私。

>銭形のとっつぁんタイプ

これは 言い得て妙ですね くくくく。

>たばこ

この方の視点は好きです。こだわりかげんが
いやーたまらないですね。わたしもひとつこだわると
すごいいきおいでいろいろしますが カンペキ負けるわ。
それで一度 やりきったらどうするんだろ おもしろい。

あと 糸井さんから出た恋愛ベタの話は
なかなかおもしろかった。あ 違う?
モテナイ疑いだっけ くくくく
もうなんでもいいわ 癒される~


ごめん。やっぱり かわいいよね この人。


楽しいときに楽しそうに
不思議な時は不思議そうに
くやしいときはくやしそうに
こんなにくるくる表情が変わる人が
そばにいたら これはもう守りたいでしょうね。
この人が 心から笑顔で笑ってくれるように
がんばっちゃうでしょうね。いろんなことがあっても。
あ 違う?それじゃ 息子か。ヤバイな。
とうとう さかいさんにまで親目線か 自分。
でもほんと うれしそうに笑うよね。心底 うれしそうに。

おかーさんは この息子かわいかったろうねぇ。

わたしなんか カン太ほんっとにかわいかったもの。
頭がいいとか悪いとか いいこだとかいいこじゃないとか
そういうのと別に こう くったくのない笑顔で
両手広げて 「ままー」とか「おかーさーん」て
走ってきてごらんて もうそれだけでシアワセだから
絶対。ほんと って あぁ すっかり 親だね私。


>もう中学生

こ これは ^^;
言っちゃっていいんですか。あはははは。
うちの子どもらも実は言ってました。
でも あはは って本人も笑ってましたから
きっと いいんですよね?くくくく あー楽しい。


>粉まみれ


いやー貴重でしたね。
たしかに衝撃映像だ くくくくく


あー たのしかった♪


食わず嫌いとか楽しみですねー。


いいわ 絶対 好き。くくくくく。
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-31 22:49 | さかいまさとさん | Comments(0)

中学の授業

メイ


あしたは お琴の実技テストだという。
ん?なんで?ん~(^^)?


なんでも 音楽室に10台?くらい
お琴 があって 桜のメロディーだけ
練習してきたんだそうな。


うらやましいなあ~



お琴 弾いてみたかったなあ。
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-31 20:03 | おんがく | Comments(0)

そらへ

f0111366_928396.jpg

まっすぐに そらへむかって
のびるくもをみた…とおもったら

虹みたいにそらにかかっていた。



ふしぎ



さあ はたらくぜp(^^)q
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-31 09:28 | そら | Comments(0)
^^;


まっさーん もうしわけございませ~ん


納豆に砂糖のとこまでしか記憶がございません。
ひるま まさ・・・とさま(堺さん)の映画を観にでかけたときは
あんなに まっさんだまっさんだと 意気込んでいたのに

ほんとに どれだけ私はまっさんで安心するんだ
というくらい しあわせな気持ちで観ていて
寝ると思ってなかったのに ^^;

「えーっ 納豆に砂糖でビール飲みたいって オイ」


と 突っ込んでたのに まんまストーンと寝ちまった模様。
朝6時から 反省しつつ録画観てます。いやー こんな楽しいのに
なんで寝てたんだか 謎だわ・・・・ (T T)

>おしゃべりな男性

  わたしは好きですねーというか
  自分が すっごいしゃべるので
  聴いてるだけの人だと 気の毒になるので(笑)
  亡くなった旦那は よく「おれは無口だ無口だ」
  と言ってましたが 6口じゃないかと思ってましたし
  カン太も おしゃべりすぎて私に叱られるネタを
  自分で作ってる バカものですし くくくく

>ネット

  「ネットで得たものは雑学にすぎない」
  「雑学は知識ではない」
  「知識は教養ではない」
  「ネットは便利な玉手箱だけど参考資料でしかない」

  まっさんは ずーっとネットについては一貫してこの意見ですね。

  こういうことを ドーンと言っちゃうところも好きなんだけど。

>不器用な花 から 亡くなったお父様のこと

  うん そうだがんばろう しかないね。
  みんな大切な人がいる。「命」は「命」でつながってる。
  元気は出すものではなく出るものだとホントはしっていても
  絞り出すように元気でいなくちゃいけない時もある。
  ちょっと まっさんの笑顔が切なかったけど。心が落ち着いたら
  って 本人のおっしゃる通り なんだよね と 思います。
  わたしもしっかりしないといけないよねー。うん。
  蛇足ですが「不器用な花」大好きな曲です。
  朝っぱらから 正座して泣けてしまいました(^^ゞ

=======================================

君が選んだ夢は 途方もない夢で
一番遠いと思ったから選んだ
少し無理かとちょっとひるんだが
駄目で元々と歩き出す

くよくよするな笑いとばせ
夜は悩まずに寝るが良い
明日拓ける道もあろう
明けない夜などあるものか
そのうちきっと 報われるだろう
不器用に咲く君の花が良い

  さだまさし作詩 「不器用な花」より歌詩一部引用
  
======================================  

不器用な花は1998年のアルバム ↓にはいっています。

心の時代(プライス・ダウン・リイシュー盤)

さだまさし / フォア・レコード



More(ほんとのきもち 超本音 お嫌な方はスルー推奨。)
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-31 07:32 | まっさん(さだまさし) | Comments(4)
いってきました~(^0^)/

 ゴールデンスランバー

いやあ 映画ですよ~映画!

って感じの映画ですよ~
おもしろそうかも…と思うなら
観にいきませう(^0^)/

たぶん私も あと何回か観にいくと思う。

今日観たのが、私は二度目だった
んですが、前回は、学生時代の
あの感じと、元恋人の晴子さん
とのやりとりが、こう、
うるっと誘ったんだけど、
今回は、伊藤四郎さんの演じるお父さん、
木内みどりさん演じるお母さん
のシーンで泣けましたわ~ふ、深いなあと。
もちろんミステリーで だけどラブストーリーな部分もあったけど 
すごくそのあたりの切なさも とっても好きなんだけど 
今日は 「親」 そこに うん。

原作も読んでいますが 原作は原作
映画は映画と楽しんでもどちらも ステキですよ。

さて 今日観に行ったのは実は、
舞台挨拶でも ありました。
ブランチのあとだったらしく
そんなおはなしもされてましたが
ちっと緊張されてました?
てな感じの一生懸命なご挨拶が
うん うん うん な 感じ。


濱田岳くんのいたずらな感じも
かわいらしかったです。


映画あと遊んでくれたあずみくん♪ special thanks!


たのしかった~(^0^)/


試写からずっと 舞台挨拶の司会をされた伊藤さとりさんのblogの記事


舞台挨拶関連ニュース該当ページ

@ぴあ

サンスポ

シネマトゥディ

オリコン

eiga.com

eiga.com (LilicoのHAPPY eiga)





さあ 今晩は まっさん夜中のあれだ!

More(ストーリーとは違うけどネタバレ)
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-30 17:16 | さかいまさとさん | Comments(0)

うん すこしだけ近くに

まっさんの声のお仕事(語り)を勤められた
番組の 取材での記事のようですが
本来 番組と関係ないことって違わない?と
今度だけは 載せます。


こちらからどうぞ(お父様のことです)


まっさんは がんばれ!の言葉を たくさんくれるひとだから
どれだけ がんばろうって思ってきたか わからない私たち。
まあ まっさんは がんばれとか こちらから言われなくても
がんばりすぎてる人なんだけどさ どんな場面でもどんな時でも

すこしだけ まっさんが近くなった気がした。


>ぼくが泣く暇がなかった

うん これはそうなんだよね。
わたしも そうだった。旦那の葬式で
泣く暇なかった。だけど同時に自分も
こうして泣いてもらえるかなとかいろいろ
思ってた。うん。それを思い出した。

さ がんばろうっ。


というわけで 放送される番組は ↓ から

ふぞろいの魚たち 公式ページ

こちらもおなじく(長崎放送)
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-30 08:02 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ひとさまの

ひとさまのブログにまわってて
どーしてもダジャレを思いついて仕方なかった。

なかったけど がまんして
直帰(←こういう言い方がネットにあるかは謎)

って 読んでる方には意味不明だろうけど
リアル生活で とまらないダジャレが
とうとうブログもかよと 私なりに 反省(^^ゞ
ダジャレってさ とまらなくならない??
いい年してなにやってんだよと言われそうだけど
たぶん あまりにもダジャレを思いつくので
人間を勘違いされてるのではと 思われるシーンが
結構ある。あれねぇ なんだろホントにおもしろくて
とまらないときと あまり機嫌よくなくて だじゃれ
とばしてる時があるんだよ わはははは。

それと

「いちいち おもしろいこと言わなくていいからっ」

って 怒られることがあるけど
無理やりやってるわけじゃなくて 口から出る
っつうか え あははは 病気かね くくく


そうなのよ


すげー アホキャラなの。A型なのに。


まあ いいか。って考えたらカン太の のぼりつめたら
なかなかさがらないテンションは わたし?似??
やばいなぁ。匙加減を覚えてもらわんと ぷはははは。

ではではさてさて えーと 
ふふふ おでかけしてきます♪
おはなし会前だから今日はマスク


おでかけの内容は 帰ってからで。
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-30 06:51 | きになる | Comments(0)

いいとも (^◇^)

いいとも 録画でみました♪

うん なんだか たくさんおしゃべりしてて
うれしかった。油揚げの話は出るだろうと思ったけど
事務所にたくさん届いたっていうのは~ (*^_^*) 笑った。

普通におはなししてる堺さんをメイは大好きなので

「わあ かっわいいねぇ
 きょうはたくさん寝てきたのかなあ。
 黒柳さんのときより かわいいねぇ。
 かっわいい座り方するねぇ。ふふふ
 タモリと仲良しなの?たのしそうねぇ
 ニコニコ笑ってるねぇ ふふふふふ ふふふ
 おかおちっちゃいねぇ ときどきこう座ってて
 まあるくなってきて自分で ふっ て 背中伸ばすのね
 かっわいいねぇ。ふふふ ほんとに36? ふふふふふ」

と 言って 今風呂に行きました

あははは あっははははは もうね近頃じゃ
どっちが堺さんすきなんだかわからないくらいに
(いえいえ わかってるよという突っ込みはナシで~)
メイが 好き好きを連発するんですよね。

なので メイの感想を載っけておきます。

ちなみにメイは13です。

あ あと 珍しくカン太がゴールデンスランバーは
おもしろそうなので観に行くといってました。
自分で ほほほほ よーく洗脳された子どもらだ(違?)
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-29 21:27 | さかいまさとさん | Comments(0)
じつは 堺さんのテレビ出演の予定をたくさんよそで観て
ホントは そっちを書こうかとも思ったんだけどね

初心?に帰るわけじゃないけど

ちょっと まっさんのことで調べてた。調べてたことは
まだ情報あがってなかったんだけどね ^^;


なんじゃそりゃ?(^◇^) なもんを発見


その1・・・ヤフーミュージックのまっさんの紹介文がすごすぎ

>長崎が生んだ至宝、もしくは和製ニール・ヤングこと、さだまさし。
>あのノスタルジーを過剰に増幅させる孤高の美声は、
>聴くものに有無を言わせぬ圧倒的な存在感を与える。

その2・・・ユーキャンのまっさんのページの楽曲検索が楽曲だけじゃない

>気になるあの曲、大好きなあの曲が、
>どのCD・DVDに収録されているのか検索できます。
>なんと、トークの検索もできます。ぜひご活用ください。

その3・・・wikiの著作の一番下のとこに 懐かしい「嫁入り新聞」があった。

>1981年にはアルバム『うつろひ』の発売に合わせて、
>「嫁入新聞」というパロディ新聞を発行している。


うはははははははは。たまにうろうろすると楽しいわぁ。
さ 弁当作って 洗濯干して仕事いくぞっ おー \(^o^)/
by lonpaaroom-mikan | 2010-01-29 05:44 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan