ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 135 )   > この月の画像一覧

やっちまったな~

まいったー 明日も朝9時出勤だけど
とりあえずの仕事納めも 
具合が悪くて粗相をしたちいさなお客様のお世話と
お片づけなども してまいりました~

みかんです (^◇^)/


ほぼ賽ノ河原状態のちいさなお客様にひっくり返された
児童書売り場をぜえぜえいいながら直し 
ひいひいいいながらレジを打ち
お年玉のかわりのプレゼントという児童書の包装を
ふうふう やっとったら 貧血おこしました

言えません まわりに さすがに今日は

ぜえぜえ帰宅して布団にくるまって
やっと さきほどから体があたたまって
復活しましたが ^^;

今年は 正直 何度か職場で倒れるかなーと
思った年でもありまして 目標はまず役員を
やめて とりあえず仕事だけにして それでもって
好きなことは 好きなまんまですこしゆっくり暮らしたい


ほんとーに


自分しか言わないからいいますが(笑)
がんばってるもん。手ぬいてないもん。
役員はもう いいと思う。

あれから4年 もう 体力的に限界です。
倒れても仕方ないので とにかく役員を辞める。
役員の仕事は わたしなりに限界までがんばった。
もういいと思うんだよね。っつても新年あけすぐ
地域の懇親会の司会と 成人の集いのドアマン
それと 白ポストの回収作業が 役員業で
ございますが わははははは。

ま 今日は忘れておこう。ね (^_-)-☆

そんなわけで お風呂はいって まっさんのテレビを
待ちたいと思うのです♪ みなさんも よいお年を
来年が きっともっと ステキな年になりますように。


\(^o^)/
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-31 20:08 | おしごとがらみ? | Comments(2)
え えへへへまだ どうも
きちんとあきらめてないらしい 未練たらたら^^;
いまさらどうこうなるわけじゃないけどね。

まあ 仕事うんぬんは寝ないつもりなら行けるので
つまりたぶん 子どもをそんな大晦日に実家に預けられるか
という お話なワケで あり得ないもんな 仕方ない・・・・

なので 今晩は テレビで


新春生放送 年の初めはさだまさし 国技館より生放送


で ひとり楽しく?新年を寿ぐ予定。



ではでは とりあえずまずは仕事ざんす♪
元気だしていきましょー (^^)/
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-31 07:48 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
カン太(16)とメイ(13)は わたしの子
リン♂(7)とミオウ♀(10)は  妹(はっさく)の子


わたしは 仕事がら盆暮れ正月はない生活ですが
実家が近いので 子どもたちは すこし遠くから
帰ってくる妹の子どもたちと遊んでたりするわけです。


昨日今日


遊びすぎです。小学生に感覚もどってます(笑)


そんな カン太♂(16)とリン♂(7)の 本日のお笑い。
(カン太から聞いたはなしです・・・・)


実家には 犬がいます。
カン太とリンで散歩にでかけたとき
カン太は 自分の財布をもっていることに
気がついたんでそうです。そこで
リンにジュースを買ってあげて 
川のふちを歩きながら飲んだのだそうな。
最初は とっても喜んでいたリン♂(7)
実家に近づくにつれて あせりだして
カン太にこういったのだと

「お母さんに叱られる ジュース飲んだってわかったら・・・」

さて ここでおもしろいのは うちのバ カン太♂(16)
ふつうは なんとかなだめるとかしません?
まあ 私も 私の妹のはっさく(HN)も 子どもには
相当怖いオニババのように思えているらしく
カン太も 自分も同じことをやったら 母ちゃんこわいな
と思いはじめたんだそうで・・・ ふたりでジュースの缶を
つぶして ジュース飲んだ事実を隠滅して ばあちゃんとこへ
帰ったんだそうです。まったく・・・ アホだ あんたたち。

まあ 私たちの頃にくらべたら数はずっと少ないけれど
いとこ同士ってのも楽しそうでいいもんですね。


妹はっさくも 1月から仕事に出るとのこと。
いままでみたいな行き来は 難しいかもしれないけど
遊べるうちは 遊ばせてあげたいな と すこし思った
年末でした。っつっても わたしは 今回も
会わずじまい なんですけどね ^^;
あー いつかゆっくりできる日がきたら
妹とは ちゃんと ゆっくり語り合いたいもんだ


ほんっと

楽しそうな カン太とメイの報告を聞くとそう思うのでした。

さて 風呂はいりまーす(^^)/
明日も 朝早いです。働かざるもの食うべからずなのじゃ


うっほほーい (V)o¥o(V)
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-30 23:54 | だいすき | Comments(0)
メイ「ほしいCDがあるんだ」


先月くらいからかな言ってた。
まあ 冬休みも留守番だし大晦日も三が日も
留守番だし(まあ 今年はばあちゃんがなんとかお相手してくれるけど)

しかたないなーと思うじゃない?


春夏秋冬 限定盤

ヒルクライム / ユニバーサルJ




でした♪ まあ好きなものがあるってのは1番
元気になれるからね。メイも だいすきはたくさんあるといいよ。
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-30 22:43 | だいすき | Comments(0)
映画がはじまって 

あちこち読んでると意外なほど
原作を読み切ってない のだめファンが多いこと

いや おどろいてます。

ドラマ化の時 結構なイキオイで売れて
正月スペシャルの時も 売りましたからね
のだめ は もう みなさんお読みで楽しんでいらっしゃると
思ってたんです。違ったんですねー。


みなさんが 一様に


映画後編の予告を観て 心配されてるんですよね
うーーーーーーーーーーん ^^;
個人的には そんな とんでもない終わり方はしない
と 想像できるから ふつうに楽しみで みなさんに
大丈夫だと思うよーと コメントしたくなるけど
なにさまだしね それじゃさ(爆笑)

映画ののだめチームさんもすばらしい作品を
作っていらっしゃるけれど 実は実は 原作が
やっぱり それだけいいものだったんだというのは
あるわけで えぇ あのぉ まあ 映画終わるまで
待ってるという人も多いみたいだけど


いつか 原作を 全部読んでほしいなと思うのです。


のだめカンタービレ(1)

二ノ宮 知子 / 講談社



から

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

二ノ宮 知子 / 講談社



番外とかも 書いていらっしゃるけど
とりあえず本編  ね  (^_-)-☆
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-30 10:54 | ほん | Comments(0)

野口宇宙飛行士

いやー 

日常に追われて うっかり見るのを
おこたってましたが 宇宙ステーションから
野口さんが Twitterで こちらにふつうに
メッセージを発信しています。すごい時代になったものですねー。


野口聡一さんのTwitterページ


それも この日記を書こうといろいろやってる
間に目の前であたらしいメッセージが!!
すごい ほんとに すごいよね。


宇宙飛行士になりたかったわけではないけれど
もっと 勉強できるときに勉強しておけばよかった
と 思ってしまうのは 本音です。
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-30 00:09 | きになる | Comments(0)

すっごい笑った

ごめんなさい。いろいろ読んでるつもりでも
そんなにたくさんは読んでないわけでして^^;

なんとなくかった よみきり集


Hot Milk (マーガレットコミックス)

小村 あゆみ / 集英社




ものすごく 笑えました♪

この方の他のも読んでみようっと。
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-29 23:41 | ほん | Comments(0)

寝てた^^;

↓の  小島よしおの出てるお笑い番組を3人で見て大笑いしてたら


わたし 寝てしまったようで^^;
22:10に「年賀状の印刷がうまくできなーい」
という友だちからの電話で目がさめました。


アブネーアブネー


茶碗洗ってきまーす (^^ゞ
夕飯食べたまま 寝てたもんで

あはは~なのじゃあ。
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-29 22:27 | くらし | Comments(0)

家に

仕事から家に帰ったら


16歳と 13歳が



「なんの意味もな~い、なんの意味もな~い
なんの意味もな~い、ハイっ
ずいずいずいず~い(-.-)」





言いながら、玄関にでてきた(笑)
昨日録ったものを観ていたというの


小島よしおね(爆笑!)



あ~ おかしい。
昼間 私の留守に実家に行って
泊まりにきた 小学生のいとこたちと
遊んできたかららしいが…
13と16でまだネタをやりますか あはははは
おもしろすぎだわ。やっぱり 母もいろいろ がんばろっ!

More(このあとすぐ)
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-29 19:53 | だいすき | Comments(0)
まっさんの携帯サイトのサービスに
ときたま現れる「まっさん回覧版」



仕事から帰り途中、いま、あまりに疲れて
座り込んだショッピングセンターの
ベンチ?で 吹いたわ♪


手書きの文字で


国技館



とだけ〜(爆笑)


いいね 大好きだよ まっさん♪

国技館のカウントダウンには
参加?できないけど、すっごく残念だけど
頑張って仕事して、おうちで夜
NHKの夜中の放送で、文化放送で


楽しみにすごしたいと思います♪



さ 夕飯のかいものとっととすませて


帰らなくちゃ(^0^)/ ふぁいと!お〜
by lonpaaroom-mikan | 2009-12-29 18:46 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan