<   2009年 11月 ( 138 )   > この月の画像一覧

にひきののねずみは(^◇^)

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))

なかがわ りえこ / 福音館書店




にひきのねずみのぐりとぐらは




>にひきの のねずみは


のとこが あたくし舌足らずなのか
せがわえいこ風になってしまってるそうで
メイが 大笑いするんですよー(^_^;)


「なんで なんでもすっごい舌まわるのに そこがそうなのー?
わけわかんない わーっはははは はーっはははは いやーっ」


って

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-29 22:33 | おしごとがらみ? | Comments(2)

落語

談春さんの独演会に行くことができました(^^)


また詳しくはのちほど。



談春さんも 同世代。

もう自分が本当ならベテランの世代
であることをこの秋はさまざまに
感じています。ん〜自分だらしないね。






のちほど。

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-29 18:46 | くらし | Comments(0)

あんなこととかこんなこととか

f0111366_1128359.jpg

参加してるお子さんは
寒さへっちゃらのようですが〜

秋は もう終わりにむかってるわけで



さ さむ f^_^;

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-29 11:28 | くらし | Comments(0)

はじまったわ

f0111366_10113297.jpg

はじまったわ〜(^0^)/


さむいよ〜(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-29 10:11 | くらし | Comments(0)

だいすきな人たち

コミックの特典に
すこしだけ 予告とかにも出てくるかんじで 指揮シーンの
姿を 観ることができるんだけどね。

玉木くんも本当にがんばる人だよね。

「も」っていうのは どうしても 「蛮幽鬼」で
魅せてくださった堺さんのことがあるからね。
それと メイの好きなゆーちゃんが 自分のブログで
点滴打ちながら突っ走ってるのを明かしたからかな。
本人の日記だから よくわからないけどかなりしんどそう・・
このあいだの 夜中も夜中に 本番前の控室でハガキ読みながら
寝そうになったと 笑う まっさんも みんなみんながんばってる。

なんだろう ちょっと思うけど 仕事をきっちりするってことは
きっと 本当は基本なんだろうけど 生き生きと活き活きと
そして ひょうひょうとニコニコと・・・・・・

堺さんの蛮幽鬼の千秋楽での挨拶の
たかやさんに「がんばったね!」って言われて思わず返した
「うんっ!!」が 本当に ほんとうに (^○^) かわいかったので
つい こんなことばーっかり考えてます。あ 殴らないで~


がんばってる人が好きなんだな 基本。うん。
それは みんなかもね (V)o¥o(V)


はやく のだめ観たくなったし
堺さんは 次の映画の撮影がはじまるんだよね?
メイのすきなゆーちゃんは 紅白だよね?
まっさんは カウントダウンがあるから 大みそかも
元旦も仕事だよね・・・


負けてらんねーな 自分も
(こんなとこで も は とても失礼だとは思うけど)

やっぱりがんばろう。
それしかできないしな と 思ったのでした。
にしても あぁ 今回は 蛮で 御金使い果たしたので
ためないとね ほーっほほほほほ 働かざるもの楽しむべからず
ですね (^_-)-☆ そ それとそれと


たからくじ買うか わーっはははははは♪

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-29 07:32 | だいすき | Comments(0)

あした?いや今日?

子ども大会です(^^)/


小学校の校庭で 子ども会のおかあさんたちを
中心に 子どもたちに喜んでもらえそうないろんなこと
をします。わたしの役割は 飾り付け班と はじまったら
連絡係。まあ 校庭と体育館と校舎の中を走り回るわけです。

規模としては おとな含めてだと 
役員を100人として 500人規模かな?

さあ?
でもとりあえず寝ないとまずいよね(^_^;)


朝8時半小学校校庭集合です。

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-29 00:30 | くらし | Comments(0)

でーぶいでー でーたのページに動画

DVDデータ公式ページに


上野樹里×玉木宏オリジナルコメントのだめカンタービレ最終楽章前篇


これかわいいです♪
樹里ちゃんも 玉木くんも。

あーたのしみだねー。

玉木君の声はまた 堺さんの声と両極だけど
これがまた あまーい♪ あは あは あは


DVDデータ公式

のだめカンタービレ最終楽章 公式


前編は12/17公開で後編は4/17なんですね。
あー たのしもうねっ ほんと (^^)/

More(コミックの特典のはなし)

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-29 00:06 | Comments(0)

こ これは欲しい~

シアターカルチャーマガジンT 12/19発売

あー やっぱりのだめの初日は休みとったほうがいいのかな
(冗談のつもりだよぉ・・・)で これ売ってる映画館まで足のばす?? んーー

上に貼ったサイトみると 発売日うんとすぎてからなら
バックナンバーでネットで買えそうな気もするけど どーしましょー
20000字インタビューですってよ 絶対ほしいねぇ。 

玉木くんももちろん載ってるしね。

うんうん。(^^)/


あ 表紙のAくんすきのAちゃんのおかあさん コレ書店では
販売されませんから(笑) 買いに行きます?是非わたしの分も!! 

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-28 23:43 | さかいまさとさん | Comments(0)

テスト前がふたりいると

いやー(^^ゞ

おととい知ったんですけどね へへへへ


カン太  後期第二中間試験 12/10~15
メイ    後期中間テスト    12/3~4






がんばれやー (^^)/

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-28 23:06 | きになる | Comments(0)

ありがとう

f0111366_2016144.jpg



学生時代の友だちから りんごが届いた♪

(授業そっちのけで、部室にいっつも
いて ほとんど 住んでて
毎日、まいにち、いっしょにいた
混声合唱団 ○▽◆×※ー☆の 
やっぱり小さい時から 音楽をしてた友だち)

うれしいな〜 モノがほしいとか
そういうのと 絶対 ちがうよ(^^)

忘れないでいてくれて 私んちのこと
覚えてくれていて ほんとうれしくてうれしくて
もうすごく ずいぶん 時間も絶つのに
変わらずに、思い出してくれて


その 気持ちが とてもうれしくて
あたたかくて ありがたくて
今年は、ちょっと泣けてしまったわよ


おくさまと、二人のお嬢さまにもよろしくね。


ありがとう
ありがとう



いろんなことがあるけれど わたしは 元気です(^0^)/

1152の君へ


                    1101より

by lonpaaroom-mikan | 2009-11-28 20:16 | おもいで | Comments(0)