ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 147 )   > この月の画像一覧

はっぴー

f0111366_20205910.jpg

ハロウィ〜ン




(^0^)/
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-31 20:20 | だいすき | Comments(0)

どんだけ~

仕事場

どんだけがんばっても 荷物がだしおわらんて^^;

クリスマスの本ばっーかりナンセンスだなー
毎年思うけど クリスマスの絵本てこんなにいるのかな?
そんなに売れなくても難で毎年くるかな?

もうね かるたとかもきちゃってるの 正月の。


今日は 居残りを決め込んでがんばったけど
どーにもなんないから かえるの もう^_^;


あしたは おはなし会~♪
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-31 18:28 | おしごとがらみ? | Comments(0)

もしもし

f0111366_748129.jpg

出勤ですがf^_^;


お客さん いっしょにいく?(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-31 07:48 | くらし | Comments(0)

夜中のあれ

生さだ と 読んで欲しいらしいんだけど

どーも


まっさんの夜中にやってるアレの放送が
明けて明日0:00からです♪


今夜も生でさだまさし ~ そうだ京都でやろう ~


さ きょうもがんばって仕事です♪
今日は 1日の雑誌が全部出ちゃうし
あー なんだ?朝 人がひとり少ないような^_^;
やだなー がんばらないとどうにもなんない予感。



夜中は まっさんだし なんとかしてきまーす♪

\(^o^)/
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-31 07:16 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
今週の学年閉鎖で ずいぶん 堺さんのDVDを観たらしい・・・・


本日結論をだした模様(笑)

  「あのねー メイねー さかい(←こう呼ぶ36歳の男性を)わぁ  
  なんかねぇ お顔がときどき ギュッとよっちゃた時が
  すごくかわいいからすき~♪ メイねー さかい欲しい♪
  わんわんみたいにねー くしゆくしゅってやってぎゅってするのぉ
  さかい かわいーーーっ!! ふふふ~ ゆーすけの次にー」


だそうです●~*

13の娘にここまで語られちゃ もう おばちゃんはひっこむかな
わはははは。 しっかり メイの母性本能をくすぐったらしいあたり
いったい彼女はどれをみてそう思ったんでしょーね 謎です。


 ふふふふふ。 ふっ。 ふふふふふ。
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-30 23:28 | さかいまさとさん | Comments(0)

こんなもんだわな

風邪をひいたまま活動し続け

おはなし会を前に いいかげんに心配になったので
今日は 板書おくりあわせて1カ月半ぶりくらいで
予定を前後の日程にずらし ゆっくりすることにしました。
(仕事以外の役員の予定ばかりだったのでね)



そしたらー



実は 今週はメイのとこが学年閉鎖でいるのよ
カン太も 試験あけで なんたらかんたらでいるのよ


あー



ひとりになりてー ^^;



決してひとりで暮らせない体質であるとともに
今日は大スカな予感。とほほほほ
ふだんいないので メイがよってくるし・・・


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まあ 



これもシアワセってことでん。
えーい ^_^;
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-30 12:09 | おもしろ | Comments(0)

接遇

接遇について受けた研修に 少々疑問があったので

研修中に講師の方が見るといいといっていた動画を
某動画サイトで さがしてみました。
あーよかった見てみて。


それなら全然納得です♪ なんだったんだ今日は^^;


新人のころ そう社会にはじめて出る新人のころ
あの頃は 社員教育にお金も時間もかけてくれた。
私も最初の勤務先の本社研修で まず 5日間だったと
思うのですが合宿研修がありました。本当にしごかれました。
泣いても辞めるといってもボコボコにする と 
この 平林先生がおっしゃっているようですが
自社研修でもおなじようなものがありました。
けれど 受けている私たちはひとつも
否定的な考えはもっていませんでした。

今日の研修での 不快感は 
このマネでしかなかったからじゃないかと残念!


本当の意味での研修を受けたかった。
マネから入るというのはわかるけれど
マネでマネだけで 講師が やってはダメだと思います。
言えないけどね。所詮私たちは社員ではないから。


うーん
このホンモノやってみたいな。


泣かせてくれた 私の時代の先輩たち
結果として今も胸に残っています。
宿泊研修の 朝5時台のオワリから
他の研修ととりまぜてでしたが わけがかわらなくなるまで
くたくたになり 本当に 自分自身が へなへなな時間に
泣くまでというか できるまで そこぬけに正体がなくなるまで
魂がぬけるまで しておいてから たたきのめすというのを
思いっきりしていただきました わはははははは。


あー


ホンモノじゃないとダメだよ。
というわけで 


今日のセミナーは ちょっと残念すぎでございました。


足かけ20年接客業務をしてきましたが
最初に受けた研修が 接遇に近かったシアワセを
今 それだけを かみしめています。

今日の セミナーの〆は 今後
どんなビジョンで 接客業に勤めていきますか?
でした わたしは 


「上機嫌」と 書きました。


おいでくださる お客様が 来店するのも 
お品物を選ぶのも 探すのも お会計されるも
今日は買わないと思って 退出される時も
お帰りになる時も いつでも「上機嫌」で
いていただけるように。

毎日の忙しさはここ最近の 人切りというか
人件費の節約からか 厳しいシフト
しんどい作業・・・ でも


どうして自分が接客業だけを 渡り歩いてきたのか
初心を思うことが できました。それだけでも
今日の研修は意味あったのかなー?

そ それにしても 今日の 模倣のセミナーは
ほんとにいただけませんでした。って


言えないからここに書いてるんだけどね。


書いてもいい用紙があるんだけどね
ただのパートだからね わたしは^^;
でも こんなに長く書いてる一番の理由


「わたしは書店に行くことはほとんどなくなったのでわかりません」


と 講師の先生がおっしゃった点が ひっかかってるからです。

ホンモノの先生のセミナー受けてみたいなー。ふふふ。

More(だって・・・・)
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-29 23:50 | おしごとがらみ? | Comments(0)

接客から接遇へ

今日は


セミナーでした(^-^;



うーん、な箇所もあり〜でした。
いや、わたしは接客以外の仕事はしたことが
ないのですが、まあ……



とりあえず風呂はいってきます。(^0^)/


カスタマーサティスファクションから
ロイヤリティサティスファクションへ
パーソナルサティスファクションへ



うーん わかるけど〜みたいな。



ま 風呂☆
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-29 22:38 | くらし | Comments(0)
蛮幽鬼の サウンドトラックCDをきいています。

いやー 泣けるね。
なんだろう わたし サウンドトラックまで
気になって買ったのって たまきくんの ただ君だけなので
これが2枚目なんだけど・・・ もうー 音楽ってすごいって 
思う力があるんだね。 やっぱり。

さて これをipodにいれる?


うーん それはまだ考え中。
ただ君を愛してるの サウンドトラック もいれてないのよん。


で 蛮幽鬼 まだこれから大阪公演がありますよ。
チャンスのある方是非でかけてください。
たぶん私のこと知ってる人で私と気が合うという方
おそらく間違いなく 好きだと思います♪
ていうかそんなことどーでもいいくらい
かっこいいです。でもって アツくて悲しくてつらくて
でも ステキです。みなさんがです。是非 m(_ _)m


蛮幽鬼 公式サイト (そのテーマ曲が鳴ります♪)


あー 大阪いきたくなっちゃうくらいよかったー。


なんて きっと おもってるのは私だけじゃなくたーくさんっいるんだよね。
ファンて 結構 けなげよね なんてね (^_-)/

More(堺さんの話ではないです^^;ここからたまきくん)
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-29 00:34 | おんがく | Comments(0)

活字欲 暴走モード

ここんとこ マンガしか読めない期が続いていたんだけど


今日仕事で新刊文庫みてたら つい^^;
読みたい触覚が動き出しまして・・・

人の痛みを感じる国家 (新潮文庫)

柳田 邦男 / 新潮社



美智子さまの恋文 (新潮文庫)

橋本 明 / 新潮社



最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)

阿川 佐和子 / 新潮社



さーて 読むぞーと 自転車こいで帰宅途中
メイに消しゴム買ってきてートメールで言われて
コンビニによった んでもってついでに

人間というもの PHP文庫

司馬 遼太郎 / PHP研究所



まあ病気ですねー。(V)o¥o(V)ほーっほっほっほ


多分 美智子さまの恋文 から読むと思う~
そのむかし お前は 本屋と文房具屋には
勤めたらだめだ ぜったい 破産するぞと
忠告してくれたご友人があらせられましたが・・・・
えぇ タシカニ一理あると・・・ わはははは
by lonpaaroom-mikan | 2009-10-29 00:10 | ほん | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan