ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2009年 06月 ( 104 )   > この月の画像一覧

0章

MWの0章ですが


役員関連のごたごたがあり
生でみることができませんでした。

これから観ます ^^;
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-30 23:43 | Comments(0)

フルハウス

今日は 夕方 やっと オフ(笑)


朝から会議とかいろいろ役員してたので^^;
メイが帰宅して ひさしぶりに フルハウスを見てます。



フルハウスは 我が家ホントにすき。
カン太もメイも 生まれてはじめて ちゃんとみたドラマがコレだと思います。
今も放送はしてるけど カン太がちっちゃい頃 夕方の おかあさんといっしょの
そんなに離れてない時間帯に放送してたのね・・・それがはじまり。

みんなの明るさと かわいさと けなげさと
日常のエピソードが大好きです!(^^)!
元気になれるって 一番シアワセだよね♪


フルハウス wikiのページ

フルハウス NHK公式
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-30 20:52 | だいすき | Comments(0)

仮面ライダーダブル?

新しいライダーの公式ページ

なんだか USBメモリーみたいなのが なにからしい(笑)

児童書担当をしているので キャラがわりには
結構敏感なほうだと思うけど 今年のライダーの
入れ替わりはしんどい^^;

売り場としては もちろん 歴代のライダーものも
おいてほしいと よくいわれるけれど
とにかくものすごい数の キャラクター本が
毎年出版されており それは ほぼ 不能で
そこに 今年「ガンバライド」という のと「ディケイド」の
つ分 出版?発行?で さらに 膨らんだ在庫・・・
当初から ディケイドは 半年だけときいていたので
気をつけてはきたけれど ここにきて 新ライダーの発表


かんべんしてくだせー


売り場では 突っ込んだことを聞かれることもある
いらない知識と 笑う知人も多いけど 聞かれて知ってれば
売上につながる場合も多々あって・・・


がんばろ ^^;


というわけで まもなく新しいライダーが
書店や おもちゃ売り場から登場し始めることでしょう。
夏休みは 一番商売時なのに ライダー入れ替え・・
あうあう 仕事が増えていく・・・・・
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-30 05:06 | おしごとがらみ? | Comments(0)

寝ちまった^^;

すごい大胆な 行き倒れ寝をしたみたい^^;

メイが塾から帰ったのは覚えてるんだけど
たぶん それが推定9時ちょっと

彼女が 夕飯を食べてるうちに
なんだか寝てしまったようで
4時に目がさめました。 わははははは。


子どもらが 私が起きないことに
怒ったのか フテ寝したらしく
すごいことに部屋もなっており
ただいまから 片付けますわ (^v^)
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-30 04:14 | おもしろ | Comments(0)

めれんげ

だめだ コレ (^v^)



くくくく くくく どこま話すんだい(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-29 00:01 | Comments(0)

海賊船

メイの大好きな ゆうすけくんの 海賊船という曲


なかなか気に入ってます♪


 遊助の海賊船のフル視聴できるらしいのですが
 私の環境では ここではダメみたい^^;


海賊船も その拳も がんばらんば レベルで元気がでます。


みなさんも聴いてみてね♪
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-28 22:24 | だいすき | Comments(0)

ニメートルちかく

f0111366_1839539.jpg

あじさい



職場の裏手のあじさい


高さニメートル近く

そろそろ見ごろもおわるので
手いれて撮ってみた♪


どう?
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-28 18:39 | だいすき | Comments(2)

ISBNでしらべてみたら

いやー 

ボチボチ ネットで 予約開始ですねん。


堺さんのTV naviで連載されていたエッセイの単行本ね♪


e-honより予約ページ

セブンアンドワイ予約ページ


たのしみたのしみ♪
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-27 22:50 | さかいまさとさん | Comments(0)
えーと


ちかごろの失態報告っす。


25日 まっさんのコンサートにいきました。
えーと 16時まで仕事して ・・・ 電車にのって

クーラーが 気持ちいー あー ねる ねる ね・・・




寝てしまいまして・・・・ や ヤバいと
反射的に 電車を降りたら


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


4つほど手前の駅でした ・・・・●~*


そして 今日昼12時まで仕事して 電車にのったら
クーラーが すっごく気持ちよくて スースー


寝ました(~_~;)


目がさめたら となりの市でした。通り過ぎてました。
ぼーっとしたまま 下りの電車にのりまして

あとは 走りましたよ。間に合いましたけど えぇ↓の研修です。
こ 困ったもんです。


じぶん アホっす。
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-27 22:42 | おもしろ | Comments(0)

言語力か ^^;

ニッポンには対話がない―学びとコミュニケーションの再生

北川 達夫 / 三省堂




言語力検定公式ガイド

有元 秀文 / 日本能率協会マネジメントセンター



言語力検定3・4級公式テキスト

有元 秀文 / 日本能率協会マネジメントセンター




というわけで 本日は

「子どもの言語能力向上のためのワークショップ」というものに
出てきました。とても 刺激になったし それはありがたかったのですが
正直 プロである先生方とは別の回にしないとダメなのではと^^;
講師の先生は やはり 先生方の他の 保護者の立場の方
といういい方でも ひろくわかるように やさしくお話してくださったのですが
質疑応答の部分を見ると やはり まったく異世界ですものね。

私は 個人的に 書籍を売る側と 保護者側と
地域としての 小中学生との事業サポートなど
いろいろな顏を持ちますので それはそれとして
とても 内容も意味もある講義でしたが こと
授業での展開とか そういう専門的なお話を
聞き手の 先生方は 期待している中で
保護者目線もだしつつの講演では やはり
聞いていた先生方の中には 不満もあったのかしらん?
な 空気がただよっていました。

でもね おもしろかったわよ。私にはとても。

ただ ホントの意味での言語力 うちのふたりもゼロでしょうね。


難しいわ


「人の話をよく聞き 相手の主張を正確に理解し
 その真意を推し量り評価したうえで相手の主張に対する
 自分の主張を返すことが 言語力・・・・」

だったかな?


とにかく 勉強になりました。なりましたけど
機会があったらぜひ 教育者 プロと
われわれ一般は別に行ってほしいと 思いました。

ホントの現場の先生方が聴きたいこと聴く時間が減っちゃうものね・・・


素人が紛れ込んでごめんなさいでした。m(_ _)m


言語力検定公式サイトはこちら
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-27 22:15 | きになる | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan