ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 87 )   > この月の画像一覧

衣替え

子どもらの制服のことは 覚えていたんですが




自分も仕事場 衣替えだと 今気がつきました。
制服でお仕事のみなさん 準備はOK?
(*^。^*) 夏がやってきます。
わたしの 誕生日が近付いてきます。
もう 年は 忘れました ●~*
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-31 23:57 | くらし | Comments(0)
来月でる新しいアルバム

美しい朝

さだまさし / ユーキャン




の 「いのちの理由」をラストにうたってましたね。
うーーーーーーーーーーーーーーーーんと
えーーーーーーーーーーーーーーと
ちっと なけました(*^。^*)


がんばるしかないのよねぇ(@^^)/~~~
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-31 01:49 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)

今夜は

12時から


今夜も生でさだまさし



なんですよぉ。もうダメだ

楽しみ♪
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-30 21:49 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

(^0^)/

f0111366_20225977.jpg

WAONにチャージして抽選でもらったU^ェ^U


右が 数ヶ月前にもらった 「マツ」
左が 今日もらった「ケン」(笑)


松山ケンイチくんに似てると
こどもらが名前をつけました~

ふふ
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-30 20:22 | Comments(2)

へとへと

会議がふたつ。


ちょっとヘビーで へとへとになりました。
そのあと帰ってから あちこちと連絡とって
途中うたたねしてしまったため


すでにこんな時間です。


明日から3日間は日程的にも 天候的にも シフト的にも(笑)
かなりハードな仕事日なので ただいまより 中間のおわった
カン太に マッサージを依頼してきます。ではでは (@^^)/~~~
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-29 23:20 | くらし | Comments(0)

検索していて

さだまさし で 検索していたら 突然 「愛し君へ」
に いきあたりました。そう これは たまきくんがでてる。

DVDもってるので ゴソゴソ出してみてます。

愛し君へ ディレクターズカット DVD-BOX

ポニーキャニオン

スコア:



ふっ ふふふふ

解夏 (幻冬舎文庫)

さだ まさし / 幻冬舎




解夏の テレビドラマ版がコレです。


また まっさんの原作で 玉木君出ないかなー。
新刊は もう少し若い設定で ひとつ前の刊は
もっとずーっと年上の設定だよね。主人公。
うーん みてみたい。(*^_^*)
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-29 02:02 | Comments(0)

なんとっ!!

今朝ズームインで


サン宝石の ちっちゃな特集をしていた。

なんとなんんとなんと なつかしいー♪
あー サン宝石!! わたしが母に お願いしまくって
はじめて経験した通販は このサン宝石でした。


今年で創業30周年だそうです。


すっごく子どもたちに人気があるようですね。
メイに聞いたら 学校でもおともだちが
何人かで 購入してたりするそうです。


「おかーさんも やってたの?
 すっ すっごーい  ねえ いっしょに
 買ってみたいー ♪ ねえねえ」


とな びっくりしましたね。



みなさんは サン宝石想い出ありますか?(*^_^*)
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-29 01:19 | おもいで | Comments(0)

やあん

自転車のカギなくしましたf^_^;


いま 一旦壊して付け替えていただいています。
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-28 19:40 | Comments(0)
全部の日程が おわったらしく

ボチボチ 他の方のブログにネタがあがってるようです。
私は 今回 いけないはずの日程でしたが突然チケットを
手にいれることができて 3階席からでした。
21日の回 談春師匠がゲストの回でした。

まっさんが高校時代落語研究会に居られたというのは
はじめてまっさんを聞き始めたころの 全力投球や
そののちのセイヤングで 披露されていましたので
周知でしたが 生で まっさんの落語?形式のトーク
を見ることができたのは とてもシアワセでしたわ。
それと 今回は これから出る

美しい朝

さだまさし / ユーキャン



からの選曲が多いと 前日の初日の内容をネットで
ひろっていったため 馴染めるのかなあという 不安を
少しだけ抱えていましたが まったくそんなことはなく(笑)


以下 第3部のみセットリストです。
お嫌な方は スルー願いますm(- -)m




 ♪ あなたが好きです 

で 第3部がはじまったので もう ここで じわっと(T T)きてましたのよ。

 ♪ 破

あーこれも まだ若かったころの自分のあの頃の想いでが
あー 毎日がただただシアワセだけだったころと思え
じわーっと 

 ♪ 霧に消えた初恋 ~Radio Days~

 ♪ 桐の花

桐の花も 破と おなじく私が 能天気に暮らしていた頃の曲。
ピアノのイントロがまた 懐かしさと自分の当時のおバカさと
自由さを思い出させてくれて うるうる(←どんだけ)

 ♪ 私は犬になりたい 

TV stationの連載と 買ったCDのおかげで少しこれは
他の観客のみなさんより 静かに拝聴。おもったけど
みなさんよくわらって感心しておいででした。ステキ♪

 ♪親父の一番長い日
     ~ ママの一番長い日

これがねー。号泣でしたよ。
親父の一番長い日は 私がまだ13のときとかの
曲なんです。まっさんの曲の紹介にもあったけど
あの頃はホントに自然に きっと誰でもがんばってたら
好きだったら めでたしめでたしになると思ってた。
そんなあのころの自分と

まだ 新曲で詳細は発表されてないのでできるだけ
努力してネタバレ防ぎますが 続けて披露された
「ママの一番長い日」えぇと まっさんのすごいところは
35年越えてうたってらしても そのうちの31年好きでいて
一切のことにブレがないというところかな。
小説を読んだ知り合いから 「わりとタブーがなくてなんでも書くね」とか
いわれたけど その方には全然言わなかったけど
たとえば 今回の新刊だといろいろな設定について思ったみたいだけど
最初からまっさんの中には どんなふうになにをかいても
「生きること」や「いのち」のことが 一本筋が通って入っていて
そのことは 決して こう 聖域とか純潔とかそういうこととかではなくて
誰だって 生まれて 生きて しんでいく いいことばかりきれいなことばかり
じゃないけど 別にそれは「生きる」ということでいいと ずっとあるような
そんな気がして で その中で

「ママの一番長い日」

もうね やっぱり歌詞の内容は発売以降にレビューしますが
号泣でした。うーーーーーーーーーーん ほんとに
生きるっていろんなことがあるけど 私もがんばるさ♪

そして ラストは

 ♪チャンス

あー RATS懐かしいねぇ。
あれは大学のときだったかな?たぶん一緒にみたのは
合唱いっしょにやってた ソプラノのゆきちゃんだね。
この歌も大好きだったんだよぉ。そうだねー まだまだ私もがんばろ。

アンコール

 ♪いのちの理由

これも 美しい朝に入る曲だと思うので 内容はまだ感想しません。
でも すごくステキなおわり方でした。



で とにかく長かった(・・;)


帰りの渋谷駅までの道はほぼ小走りでした。
それも 「ママの一番長い日」から なきっぱなしだったので
(あんなにコンサートで号泣したのは初めてでした 声を出さずに
なくのがとっても大変だったの・・・ アホっすなー。ひとりでいってよかった。)
泣き顔で おばさんは 走りましたから(笑)


まっさん 相変わらず長いですねー。


さて


次は 6/25 横須賀芸術劇場にまいります。
ツアー内容が変わることに1本ずつくらい? 今年から
まっさんのコンサートに復活したいと思います。
アコースティックとワールドにいけたのでね。
6月のは「美しい朝」のツアーです。(*^_^*)
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-28 01:59 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

すっげいっす♪

anan 瞬殺っ (^◇^)


出勤でしたが 自分で気がつかず
ホントに ホントに 同僚ブラックちゃんから
ぽんっと 渡されて しぬかとおもいました。
もうね


いつものきれいなたまちゃんが
生身のたまちゃんになってるんだよ。
いやー いい男っ♪
by lonpaaroom-mikan | 2009-05-28 00:45 | Comments(2)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan