<   2009年 04月 ( 92 )   > この月の画像一覧

そんな気分の時には 乱読?(^^ゞ

さて 今日買って帰った本です。
ちょっとささくれだった心に効くよう
私の趣味で 選んでいます♪
特に 手習いパンダ が おすすめかも。

人を助けるへんな細菌すごい細菌―ココまで進んだ細菌利用 (知りたい!サイエンス)

中西 貴之 / 技術評論社



人間失格ではない太宰治―爆笑問題太田光の11オシ (SHINCHO MOOK)

太宰 治 / 新潮社



手習いパンダ

こま けいこ / 飛鳥新社



日食観測ガイド―2009年7月22日日本で最大級の皆既日食 (ニューワイド学研の図鑑 観察ブック)

学習研究社


by lonpaaroom-mikan | 2009-04-30 23:49 | ほん | Comments(0)

ニュースの記事から

ニュース記事 あいつぐ出版社の破たん抜け出す道はあるか


んーーーーーーーーーーーーーーーーー



うなる。あとでゆっくりよんでからまた書きます。

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-30 20:35 | ほん | Comments(0)

吹奏楽部

5/6に 備品を買いに行くので


25000円持たせてください。だって ^^;
おいおいおい おいおいおい どーなってんだか
理解不能です。こんなとこで親がでてったら
思春期娘キレルのだけど まあ学校や先生先輩によっても
違うだろうけど うちは クラリネットで備品ていったら

この予算だと マウスピースと リード と クリーニングキットでしょうか。
あと もしかしたら メトロノームかな?親子でそろえられるんだけどね
ネットとかで安いのかいたいんだけど なにより GW中に
それだけの金額を突然出せと 呆れてモノモ言えません。

というわけで公立中学校も結構部活は 
お金かかりますよ。
文化部でも (^^ゞ



ふうっ。   タメイキ。



じっと手を見る(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-30 20:31 | くらし | Comments(2)

メイの替え唄 ブイヨンになりたい♪

メイは まっさんの 犬のアノ歌を

  ♪ブイヨンがいい そうだ ブイヨンがいい
   できたらさびしくないように 
   家族みんなに愛される
   ブイヨンになりたい

と ずーっと うたってます。


ブイヨンの気持ち。

糸井重里 / 東京糸井重里事務所




そんなブイヨンは ほぼ日のサイトでいつも会えます♪
メイは 上地くんのブログとブイヨンを毎日楽しんでるそうです。

でも ホント ブイヨンは かわいいもんね。
シアワセそうだしね。

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-29 22:46 | だいすき | Comments(0)

がんばらんば motto

昨日の?今日のか^^;

今夜も生でさだまさし の テーマソングだか
イメージソングだかになるのが

「がんばらんば Motto」だそうな♪でもってこの曲は
犬の曲とかといっしょに↓に収録されるそうです。

美しい朝

さだまさし / ユーキャン



「がんばらんば」

自体が 私にとっては 宝物な曲なのもあり
とても楽しみな一曲です。美しい朝 は 6/10発売です。

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-29 20:55 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

メイ 吹奏楽部

うへー というのが感想。

というのも カン太は中学に入るとき
父さんが亡くなった直後で(ホントに2週間とかそういうかんじ)
部活も 当時は全員強制加入だったので 吹奏楽部にした
はいいけどできるだけ 費用かかるのはしんどいと
じいちゃんに買ってもらった サイレントドラムあったし
まあダメモトで パーカッション希望したらなったけど
自分の意志ではなかったとあとでいい やめた。
(エレクトーンとピアノは今もよく弾いています。)

なのでメイに関しては もうそういう思いは
させたくないと やはりばーちゃんが本人の希望をきいて
ヤマハのフルートを 新品で
入学祝に買ってくれて のぞんだのだけど

習ってる人優先

ということで 買ったフルートは不意になり・・・おとされてしまった。
習ってる子も まだ3か月だというし このパートの決め方は
かなり 呆れているが なにしろ 部員数が少なくフルートは
3年もたったひとり そこに1年を ひとりしか配置
できないといわれてしまって なんにも言い返せなかった。

入部前に楽器なんて持ってるのは


      勝手にしたことで吹奏楽はアンサンブル


                      個人の事情は無関係



な わけで


なんと 与えられたパートは クラリネットです。


^^; うちに楽器があるなんていってないし
私がやってたのも あちらは知らないのに
なんで 新品の楽器(フルート)を捨てて クラリネット●~*

もうかなり前の楽器なので 調整に出しても
対応してもらえるの 不安なんだけど とりあえず
楽器店にもっていって相談してみようかと^^;

しかし 頂き物といっても 10万はするフルートが
あると 告げて それは つかえないんだから
公立中学校の吹奏楽部も オソロシイったら^^;
ばあちゃんからは フルートは売ってしまえとお達し
どーしようかな。ま 私にそんな時間はないし カン太も
売ってしまえというから ヤフオクでしょうかね。
しかしまあ やられましたよ。





クラリネット もう私のではダメといわれたら
とりあえず どーしましょうかね。マウスピースは
即だとしても 問題は んー 1年くらい様子をみようかな
来年もまだ続けてたら買ってあげようか


ホント 正直痛手です。


学校と先生の考えてることってすごく 正しいようでいて
こういう矛盾が^_^; 私は どうも ダメです。





メイには 吹奏楽に入らないでフルート習ってもいいよ
といいましたが(音楽をするのは部活だけとは思っていない)
吹奏楽部で やりたいそうでして^^; えー クラリネットですよ。



とほほほほ (T T)

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-29 20:47 | だいすき | Comments(0)

みそしるの歌

すげ (笑)



みそしるの歌 うたっちゃうのね


わはは


ゆるくて幸せ。まっさん大好き!


「夜の自転車ライトを点けよう」同意!



というわけで次回は5月30日のようです♪


そこが さだまさし

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-29 02:11 | まっさん(さだまさし) | Comments(4)

TV station  もう愛の唄なて詠えない114小節

TV station まっさんの連載エッセイ 114回目(^O^)/


ただいま 夜中のNHKのアレこと「今夜も生でさだまさし」
マチですが 今日買ってきた 最新号が もう笑えて


ネタバレ避けますが


ソフトバンクCMの詳細?ウラガワ?みたいなやつです。
いやーこれは私の好きなまっさんだわ。わはははは。


やっぱり


そ・こ・がっ さだまさし (#^.^#)

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-28 22:54 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

サイトがリニュされてました♪

今夜も生でさだまさし



やった明けて28日深夜 29日の明け方放送です。
生でみちゃいそうだなあ (笑)

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-28 01:48 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)

あじさい

f0111366_20152366.jpg

ディスプレイ用に制作中。
ダイソー百円の花びら使用(笑)
しかも去年の長男の美術作品の
材料ののこり(^0^)/


もっとかっとけばよかったわ〓

by lonpaaroom-mikan | 2009-04-27 20:15 | Comments(0)