<   2009年 01月 ( 79 )   > この月の画像一覧

BS

20:00からやってた

BSのまっさんみてきます♪
録画だけど あーシアワセ (*^_^*)

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-31 22:47 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

さて

いろいろと やっているので

ちっともすごくない小さなまあ たぶん普通のお宅では
ごみ箱行きのような 広報紙に 文字をかくことがある。
で 先月から今月3本 おなじ内容でかかなくいはならず
1本目が なおしてだしてなおしてだして また きた。


わかんね。


いわゆる ボランティア業の行事報告の文。
必要事項だけでいいくらいのことにそれだけの
エネルギーをかけられる あんたたちがわからないと
いいたくなったわ ^_^; しんどい。

最初ものは 他校の文字数が多かったので
せっかくだからもうすこし書いてほしいだった。
今度は 決定事項がでないうちに原稿締め切りだったので
具体的なことを避けて表現したら その内容をってさ
来年のことだし 学校がからむから ぼーっとしか
かけないんだっていうの!! ったくもうーーーーー
この調子で 学校に介入しすぎるから いろんなところから
牽制球なげられるんだと思うな。正直つかれました。

頭にきすぎて 先輩に相談したら
文章そのものは されでいいと思うから
今度なおして出すときに

この原稿でお願いします


と  いってみたらとアドバイスされました。
そうします ^^; 




自分で全体を編集してるほうの臨時の回覧は
できたんだけど これは まだ 草稿だからね
年度内に 各機関のOKがでるまで
練り続けるわけでしょ これはねしかたないけど
もともと 私がだした ハナシじゃないんでね。
内容に口出しはできず 意図に近づける必要があり
難しいです。相手は これも学校がからむし・・・

なのより生徒たちのために なんでも彼らのオモイツキを
通すのが 私たち地域のオトナのすることではないと
思うのだけど なんだか 勘違いしてる人が多くて
地域のオトナとして 生徒たちと向き合うとき
オトナの世界でのルールを 知ってもらうことも大切だと
思うのだけどね・・・ あーもう難しい。まあ全部の日程で
参加できない(仕事があるため)ため私のすべきは
在宅でできることや調整になってしまい こういう事態が起きるわけです。



最後の1本は 2/3が現行締切
なおしは2/12
回覧全体(A3 A4 どちらも両面印刷はさみこみ)は
年度内発行・・・


正直ヘトヘトです。


あーもーっ 仕事のこともやりたいんですけど!
それにそれに テレビやdvdや本やマンガ


いや

時間は作るものだ。がんばろうぞよ。



というわけでした (-_-;)

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-31 20:20 | くらし | Comments(0)

あめでこまる

明日がおはなし会


いつもなら2日前から少しずつ 使用する本や
道具を運び込むのだけど 今回は その2日前から雨。

こまったなー。


おみやげの準備が終わったのもたった今なのも
いけなかったけど コレと ホントは少し持ち込みを
今日したいけど そとは大荒れ (-_-;)


わたしは自転車通勤なので アブナイことはしたくない


明日タクシーで一度な運ぶか
いや やっぱりすこし今日運ぼうか。


免許だけもってるけど 乗ってないので
車もない。まあ あぶなかっしいので乗るな
のらないでくれ とは 子どもたちと亡旦那の願いなのだけど


こまってしまうわ ^_^;

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-31 07:33 | きになる | Comments(0)

ラブシャ3

たまきくんと まつだしょーたくんは きれいなかおだなーと
思いながら見てた(笑) ずーっと。そしたら なにもあーた
チュー しなくても (爆笑) わはははははははは♪

ラブシャを見てると どーしても

男女7人夏物語を思いだしちゃうんだけど
うさタンは さんまさん?と きゃらかぶる?


なんてことは さておき


うさタンと アイアイがくっつくというオチはないのかなー。
個人的妄想ですけどねん (*^_^*)

そういえば きがついたこと

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-31 00:02 | Comments(0)

ふでばこ

昨日 ヴィレッジバンガードにいった 神保町の。

最初から最後まで 「キャーキャー」いいっぱなしだった。
ブラックちゃんつきあってくれてありがとう。他にも何店も
まわったので なんともさだかではないが

とにかく私好みだった。
もう少し若かったら 近くに住みたいくらい。


大中も 東急ハンズも Loftも チャイハネも大好きだった。
学生時代は 合唱部の練習がないと 神保町も 中華街も 上野からアメヨコも
よくあるいた。本屋も雑貨屋も大好きだった。うん。でも ここ最強かも。


以下購入物 披露 (^O^)/


こいつら100%伝説 (1) (りぼんマスコットコミックス (530))

岡田 あーみん / 集英社

筆箱採集帳―趣味しゅみ画報

ブング・ジャム / ロコモーションパブリッシング



ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじまみれDX[ハピネット]

ハピネット


by lonpaaroom-mikan | 2009-01-30 20:23 | ほん | Comments(0)

篤姫関連本かな?

女の道は一本道

田渕 久美子 / 小学館




篤姫の脚本を書かれた田渕さんの新刊です。
今日は 少し仕事あがりがはやかったため
なんちゃらにカフェで 読んでから帰宅しました。
田渕さんの生き方は すごくステキだけど わたし
だめだー あんなにきっぱり強く生きていけないやん
なんて思ったけど 篤姫とからめてですので
田淵さんが書かれた脚本でしたから 家定さまの
科白があちこちに 出てまいります。それと さかいさんの
お名前も チラッと。(*^_^*)

さて さかいさんがらみでもう一冊他の方のブログで
ちょいとみかけて やっと今日買ってきました。


冬ドラマを熱くする名バイプレイヤー ハイビジョン公式

さかいさん かわいかった♪
5分 歩きまわって考えてたというくだりも
うん なんか好きなんだけど そういう人。

あ うるさいですか m(_ _)m

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-30 18:18 | さかいまさとさん | Comments(0)

たからものがふえました♪

ヴェルサイユの庭園 (のぞきからくり絵本)

大日本絵画




写真をお見せしたいのですが
あまりにも オヘタで^^;

絵本ナビ内の「ヴェルサイユの庭園」紹介ページ

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-29 23:39 | ほん | Comments(0)

プリンター

ただいま 地域役員のお仕事実行中・・・


で おもったけど 昨年パソコンを買い替えた時に
プリンターもかえたんだけど すごい進歩だね。
インクをくうのはちとせつないが^^; 今日は
中学生が直書きした原稿を 取り込んだり 大きくしたり
濃度を変えたりして ワードで打ち込んだ文書の中に
レイアウトする作業を いきあたりばったり自己流でやってるん
だけど とにかく プリントアウトしたモノが以前の機種より俄然いいわ。


旧   PM-930C
新   PX-501A

安いのしか買ってないからねー。
欲を言えば もうひとつ上のグレードにすれば
もっと便利だったちかなーとは思うけど。十分だね。


次は ドラム式洗濯機がほしいなー (笑) なんて。


 明日は 中学の謝恩会の集金にいって 私立高校の受験料払って
      市役所いって役員の配布資料とって おともだちと遊びにでかけます♪


    まっさんのおかげで すこぶる元気です♪
    やっぱり生のコンサートは すごいパワーになるよん。

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-29 00:56 | くらし | Comments(0)

耳かき

コレ なかなかいいです。


匠の技 最高級煤竹耳かき2本組 G-2153 (2入り)

匠の技



グリーンベル公式サイトより 匠の技

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-27 23:25 | くらし | Comments(0)

これおもしろいです。

和食育二十四節気

野崎 洋光 / 光文社




見るだけでも 勉強になる本ですし 写真も美しいです。

せっかく 日本で生まれて日本にいるのだから
知って損はないし 日本ならではのものや ことは
大切にしていきたいと 思うしね。

by lonpaaroom-mikan | 2009-01-27 23:01 | ほん | Comments(0)