ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 91 )   > この月の画像一覧

大みそかっ!

from tamaki メールがきましたねー。
すごいぞ タマクラ!このタイミングは素晴らしい。
たまきくん さすがのA型だなーっとか 違う??

そしてっ 今日は ふっふーん
もっともっとA型 の


2009年 今年もやります!年の初めは さだまさし

いいの 睡眠時間が減ったって
絶対 みる 全部っ!!


んでもって明日も仕事でーす♪
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-31 21:45 | くらし | Comments(0)

年末年始

今年は とってもたくさん仕事のシフトが入りまして(*^^*)


年末年始は ずっと働いてます。
案外 自分の世代のおともだちで
同じような仕事のおともだちがみんなそうです。

みんながんばってるよー。

みなさんがお休みになるということは
盆同様 私たち販売のお仕事の者にとっては
かきいれどきなわけで この不況時に
ありがたいことだし 気合をいれて心をこめて
一日いちにち大切に お仕事させていただきます。

そうっ!

昨日お休みでしたので大みそかの今日から7日まで
なんだかんだと 出勤です。ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・
かっこいいべ 自分 くくくくく。

子どもたちですが 今年 実家が父の実家に引っ越して
私たちの家のすぐ近くになりましたので
半病人ではありますが じいちゃんばあちゃんとすごしています。
もっともカン太は 今日から塾のお正月特訓にでかけますけどね。

そんなわけで 「みかんとあそぼ」は通常営業です。


今晩は まっさんの夜中にやってるアレ の放送もあるし
元気よく普通に ここも書きますよん♪
ロム専のみなさんがかなりいらっしゃるのは
ちゃんと存じております。「たまきくん」「さかいさん」「まっさん」
関連でたどりついたみなさんも よろしかったら
やたらとダラダラ長い日記ですが 来年も遊びによってやってくださいね。


今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。


さ 洗濯機止まったぞー (^O^)/ 
干して 出勤だっ!!
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-31 07:40 | くらし | Comments(2)
1/4に使うのに家の中で行方がわからなくなっていた^^;

CD エリック・カール絵本うた

コンセル



ぶじ発見されました。大型絵本と ぬいぐるみとセットで(笑)

で 今日は夜になってカン太やメイを相手に
練習をプログラムの順番に行ったのですが
コレ↑はらぺこがいちばんヤバイ^^;
基本 書店でのおはなし会は一度とりあげた本は
とりあげないように言われていますので毎回
テーマにそって自分なりにプログラムを組み
持ちネタとして 学校や他で使うことはあっても
店で二度使うことはありません。ありませんが
「はらぺこあおむし」だけは別格とし
かなりインパクトのあるプログラムですので
節目節目に 入れてまいりました。特にこの
絵本うたを使ってのプログラムについてはコレが
3度めかもしれません。(本当はとびだす絵本として
はらぺこあおむしが出ると聞いてプログラムにしたら
発売が延びて 新年アケになってしまったので 大型でとなったの)



カラオケを使うのですが 歌詞が数か所とんでます。(忘れてる)
あと イントロのとこは大丈夫だったけど曲調がガラっとかわる
ので そのあとそのあとが ちゃんと入れない。歌としてではなく
読み聞かせとしての出し物なのはタシカですが カンドコロが
もどるまで 5回ほど歌いました(^^ゞ もう少し練習せねば
当日までに・・・ ほほほほ。手遊びも「キャベツの中から」を
ひっぱりだしたら メイの歌ってるのと私がDVDつきの教材で
覚えたのと 頭でゴッチャになり・・・こっちももう少し練習と(笑)


学校での読み聞かせもそうですが練習がイチバンですね。うん。


1月のおはなし会は4日です。微妙な日程 お客様はあつまってくださるかしら。
去年は 午前午後で40人と記録あり。まあ とにかく練習だな練習。
今回は 素話はナシだけど大型だからあまり本を覗き込めないので
ここ数日は 自転車の上で ブツブツブツブツ やっとります。
あ 嘘だ 素話ある・・・・ 「十二支のおはなし」作った絵巻物?
は そうだアレ絵はあるけど 素話だよな ^^;

絵本が4冊 巻物シアター1つ 手遊び2つ

小さいお子様がお客様なので 現場でどんな反応があるかは
毎回楽しみでもあり怖くもあり 今回も楽しみにしつつ まだまだ練習だわん。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 23:19 | ほん | Comments(0)

レコ大 企画賞

まっさんが レコード大賞の企画賞を

情継 こころをつぐ

さだまさし / Universal Japan

スコア:



で 受賞されたので今日は レコ大を見ていました。
めずらしく メイも反対しないとおもったらあとから
羞恥心も出てましたけど ^^;

さて この情継については 以前にも記事にしていますので
内容は省くといたしまして 今日はまっさん
「川の流れのように」を歌われましたね。ほんとうに大切に
しっとりと 歌われたまっさん あぁ30年間まっさんを
私が好きなのはやっぱり変わらなくてあたりまえだなーと
思える最後の笑顔が本当に印象的でした。

まっさんは 4月でたぶん57歳になられるんですよね。

たしか私がまっさんにはじめて出会ったのは中学入学の春で

本当に時がたつのは早いものです。
まっさん 無理しないででもできるだけ長く歌っていてください。
ようやく1月の末 アコースティックコンサートだけど
13年ぶりででかけられそうです。メイをつれて。
(メイは留守番拒否モードなので やむをえず・・・)


まっさんほど年を経るごとにいい顔になっていった
人は 私たぶん知らないので 見習っていきたいと
いつもおもっています。ネタバレになりますが
いくつになっても新しいことができると知ってほしかった
として 先日おわった35周年のツアーでサックスを
吹かれたと 知りました。私もまだまだ なにかできるかな?
新年は ダイエットなど(笑) 本当にいつもまっさんが大好きです。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 22:56 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

メイの部屋のドアに

「入るな」


             と書いたつもりであろう兄あての張り紙があるが



人るな



             としか読めないのは 笑える。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 16:39 | だいすき | Comments(0)

すますま

スマスマ録ったのみました。


あおいちゃん かわいい。
新撰組の忘年会(同窓会)だったらしい今日
偶然放送のスマスマ。 慎吾ちゃんと佐藤浩市さん
のふたりが話そうとした 堺さんの酒ぐせの話は なに?
くくくくく おもしろすぎ。でもって なんで堺さんあおいちゃんに頭突き。


^m^  なーにやってんだか。


本当に 酒あんまりのむと楽しくなっちゃうんだか
どうでもよくなっちゃうんだか なんですね くくく、


楽しそうだけど かおちっちゃいけど
本気で やったら痛そう 頭突き くくくくく
あはははは しかし 酒の席の話はあまり出してほしくないだろーね。

ひゃひゃひゃひゃ ひゃ。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 14:49 | さかいまさとさん | Comments(0)

源氏物語

TBSで源氏やってる きゃー なつかしい。

=============================================

   ドラマアンコール 源氏物語 上の巻
   原作:紫式部 / 脚本:橋田壽賀子 / 演出:鴨下信一 / 
   出演:東山紀之、大原麗子、長山藍子、森光子、ほか

源氏物語千年紀年末特別アンコール・橋田壽賀子スペシャル
「源氏物語・上の巻~光源氏の華麗なる恋愛絵巻をテレビ史上
空前絶後のスケールと豪華さで描いた傑作ドラマこれ以上の
源氏物語は今後絶対に現れない!!女達の愛の炎が平安の夜空を
切なく染める」鴨下信一演出東山紀之 大原麗子若尾文子 竹下景子森光子

=============================================

今日明日だそうです。放送時間が長いっ!!
それにしてもなつかいし。この前に沢田研二さんの
源氏もありましたよね。やっぱり私この世界大好きだわ。
明日は録画するか。長いんだよね。時間が。


でで 間に ラブシャッフルのたまきくんが宣伝がっ!!
たまきくんも やらないかなー 源氏の君。みたいよぉ。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 09:25 | だいすき | Comments(0)

ここしょこ出張版

自慢じゃないが 私はよくモノをなくす。

どんだけ叱られても 大丈夫か自分?と思うくらいなくす。
1月の4日のおはなし会で 年に一度正月の回用に
わかりやすくて演出の必要なく派手になるからありがたく
使わせていただいている ネタのCDがみつからない^_^;

CD エリック・カール絵本うた

コンセル




歌いながら大型絵本で 新年の回は閉めることにしてるのに・・・
ぎゃーーーー さがさなくっちゃ (・_・;

だらしない ●~* 困ったもんである。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 03:59 | だいすき | Comments(0)

会報

ネタバレ厳禁と思いますので ^^;


かけないんですけど たまきくんのいたずら
もう 抱腹絶倒・・・ まったくホントに

かわいいったらありゃしない。くくくくく。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 00:48 | Comments(0)

きょうはおやすみ♪

仕事は好きだし おやすみばっかりも嫌いだけど


今月はようやっと休日という気分。
明けて本日は 休日です。
メイとカン太の冬休み中 いっしょの休みは
今日だけなので ゆっくり寝たいです

え ダメ?????


だってー (*^^*) ねぇっ。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-30 00:43 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan