ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 79 )   > この月の画像一覧

家定さま (T T)

「ひたむきにいきよ 御代」


うお うおうおうお (T T) うわーーーーーん


  • NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ド..
  • 宮尾 登美子 / 日本放送出版協会
  • NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 後編 (NHK大河ド..
  • 宮尾 登美子 / 日本放送出版協会
  • 篤姫 完結編 (4) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
  • 宮尾 登美子 / 日本放送出版協会



と完全所持の私には 今日のセリフは一部を
のぞいて知っていたんですが やっぱり泣きました(笑)
もうね ダメだね ありゃー 泣くって わはははは。
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-30 23:27 | さかいまさとさん | Comments(0)

ちょっちマジメモード

このあいだ テレビで 教育問題?の座談会みたいなたけしの番組してたじゃない?

あのときわたしも時間がなくて全部なんて見てなくて
知り合いもおなじようなかんじだったので 知り合いの
その話が彼女の雑感なのか 番組内での話か
ちょっとわかりかねるんだけど すごく考えさせられたので

「テレビ」

もちろんおうちによって違うとは思うのだけど
私たちが子どものころ(昭和40年代前半生マデ限定?) 
いまほどは テレビは見なかったし ついていなかった よね。
時間が決められてるとかってこと以前に 見てなかった。
だけどね やっぱり 今の子どもたちは テレビとか
マスコミとか 芸能人とか そういうものをあの枠の中に
まだ本人が何事の意味も考えることのできないうちから
がーーっと 頭の中にはいって 入れられてしまうじゃない?

な もんで いいことも悪いこともいろんな仕事も
もちろん 芸能界というところも とにかくあの中に
映っていることが世の中であの枠の中に映るものをめざせばいいと
思いがちなんじゃないだろうかってハナシ。決して
テレビという媒体を否定してるつもりもなければ
それが悪いと言い切るつもりもないけれど


なるほど


私たちがくさむらで おにごっこしたり
ボールで遊んでいた時間 つまり友達との
コミュニケーションの機会は減り 学校から帰ると
難しい人間関係や防犯上の危険から離す目的もかねて
おけいこごとや 限られた子ども同士の交流(小さい時は
保護者込のあおそび)のみを体験しいわば与えられたモノの
中で育ってきた彼らにとっては、テレビの枠の中のものは
刺激的でなお 新しく 目標としてしまいがちなのかも。

小さい時だと

芸人になりたい子が圧倒的なんだそうな。


まあ

難しい話になってしまったけれど ひとつ思うのは
タシカニ いいことも悪いこと あのテレビという枠に
出るくらいの人間にならなくては どーも自分が不完全というか
足らないものになるって思ってないかと とにかく人に
認められたいのも人 ある程度は自然の欲求で

だけど そう 生まれたときからコレらがある時代


彼らは大変かもな。

全部が悪いわけではないけれど
うちの子どもたちにかぎって言えば やはり
自分が子どものころより明らかに子ども同士の
コミュニケーション不足は感じている。
親世代同士の関係とみなさんのテンションの高さに
私がついていけず また 毎日のように人の子もいっしょに
育てるのは楽しいことだけど 小さなことでも問題がおこれば
自分ちの子だけが正当で そうなった原因の子の保護者に責任をとらせる
みたいな戦い?を何度か体験して 幼少期のつきあいに疲れてしまったことと
実際私が「群れる」ことが苦手なことが原因だろう。
そして 我が家の事情 あわせて その話が出ることが
子ども心にイヤなのもあってか ものすごくバリアを貼って
暮らしているようで ^^;さらにインドアで絵を描いたり
鍵盤をひいたり 本を読んだりが大好きで 人づきあいが ドヘタ。

タフであれ


とにかく 普通のなにか になって生きていくことを
目標とする人がいたっていいんだしさ。
普通の いろんな人もいないと成り立たないんだしさ。

なんて書いてると 普通の人である私が
こんなとこでブログなんてつけてたらいけないのかもしれないんだけど


それはまた別の話(^○^)
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-30 07:17 | きになる | Comments(2)

舞台

実は 堺さんの舞台のDVDを見ている。


噂の男

ヴァンプ・ショウ

ビューティフル・サンデイ

お父さんの恋


の順で。舞台観たいなー。ご本人は 舞台と他での芝居と
差を感じてないそうだけど 舞台で ナマで見てみたい。
なんだろ。絶対に 好きなんだね。お芝居が。役者という仕事が。
全部違うけど 全部全力で これはツボだわ。ホントに。


ただたぶん。私 自分の今から逃げだしたくてこんなに
いろんなものむりやりでも見ていていいのかなと
自分を反省してるのも事実なので

平常心かどうかは微妙だけど


舞台 もし 堺さんが来年出てもチケットすらとれない
可能性のが高いけどね それでも 観たいなぁ。


そのくらい いいです。
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-30 01:30 | さかいまさとさん | Comments(0)

ドッヂボール


小学校でドッヂボール審判中(笑)
f0111366_14391158.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2008-11-29 14:35 | Comments(2)

マダガスカル2

やったー (^◇^)

マダガスカル2情報解禁のようです。
というかもうしていたのね (^^ゞ


マダガスカル2公式

吹き替えでみなくちゃっ(笑)前作は玉木くんファンではまだなかったけど
メイとカン太と三人でみにいって 帰り道はもう


  ♪踊るのすっきすき (^◇^)


状態で DVDも持ってるのね。


たのしみ たのしみ ヽ(^。^)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-28 23:10 | Comments(0)

そして注射

中3という年齢は微妙に半端で 親ナシでは
小児科も予防接種は打ってくれないわけで(笑)


あまりにも 親と歩きたくない年頃で注射きらいで
たいへんでした^_^; まあ 泣くことことそしませんが
診察室で挙動不審なんですよ。マジで。
出口入口 間違えるし 問診が最初なのに腕だすし
もうね あー恥ずかしいったら ははは ははははは はは

今年は も1回うける 小さい子コースを
ぜんそくのせんせいに言い渡されてるので
もう一回 珍道中だわ カン太は去年もおととしも
インフルエンザ感染。そう なんというか1回でいい
年になってから ひとりだけうつってくるので
(メイと私は注射きいてるのかうつらない)関係なくても
オマジナイにはなるだろうという おしゃさまの判断。

我が家は メイが小さい頃毎年
インフルエンザで とんでもない目にあってるので

(ふたりとも気管支が弱くあとが大変だったの肺炎とか)


それにしても


カン太 待合室で 同じくインフルエンザの注射で
泣きわめく4再くらいの女の子に「気持ちはわかるよ」
って なんなのそれおもしろすぎ(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-28 06:47 | だいすき | Comments(0)
アフタースクール みました♪

これは 堺さんのことが好きでない方も
観ておもしろいと思いますよ(変な表現だが)

好ききらいはあると

先に書いておくけど マジックアワー(こっちは映画館でみた)
もおもしろかったけど アフタースクールもでかいスクリーンで見たかったなーと
なんだろ あの あ ここ一年みた映画で私が好きなもの順位だと

1 人のセックスを笑うな
2 崖の上のポニョ
3 アフタースクール(これだけDVDだけど)
4 魔法にかけられて と デトロイトメタルシティ
5 マジックアワー と ミッドナイトイーグル

つう感じかしらん。もっと見てるのよ。ホント。あと なに見たかは
ちょっと内緒。平日休みで 役員仕事なしででかける体力のある日って
いうのがもうすこしあったらいいのになとおもう。
そう 水曜日に2本みるのが好き。あはははは。レディースデイです。

クライマーズハイ を 見損ねてますのでこちらは
DVDまちです。ホントさ 仕事が忙しすぎてさらに
役員の仕事も忙しすぎる時期がいつも重なるので
そろそろ 役員のほうはなんとかしたいです。

といいつつ

12月は お笑いのライブ 1月はまっさんのコンサート
と 予定いれてるのだわん。どっても まわりの人には内緒。
え 説明がめんどくさいだけです (笑)



あしたは ドッチボール大会の審判(役員)
あと 夜塾の面談(カン太のね)
とりあえず今日は はりきって仕事してきます。

うーんと^_^;
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-28 00:47 | おもしろ | Comments(0)

バ カン太 (TT)

カン太の中学はジャージ登校が常の ゆるーい学校。
今朝ジャージの上がみつからぬとおおあわて^_^;

いいかげんにしろよぉ。なんなんだよまったく。
みつからず洗濯機からだして ドライヤーでかわかして
生かわきできていきましたけど・・・アホ。他のはどこで脱いだっ!
どこで脱皮してきたんだか 今のとこ部屋では発見できません。
普通の紙ゴミ捨てたんかしら (-_-;)

でさらに


インフルエンザの予防接種にいきたいんですけど・・・・


どーしても逃げたいらしいんですけど・・・カン太
ったく ぜんそくっ子が受験なんだからリスクは
減らそうって担当医もいったのにさーーー


つれてきます。タクシーででもつれてきます。


先日の数年ぶりの写真公開(↓ほうね)
に「オトナになったねー」とメールくださった旧友さんたちへ
ぜんぜん ダメ もうね アリエナイほどアホなまんま


親の私が大人になって あまりここにネタふりしないだけです。
だって 本人にみつかるとすごく怒るからね。

ホントは こんなもんですよ


自分で となり町の文具店で↓のを買ってきたりはしますけどね。
まだまだ ガキんちょのおばかさんです。

東大合格生のノートはかならず美しい
太田 あや / / 文藝春秋
ISBN : 4163706208
スコア選択: ※※※※※
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-27 10:32 | おもしろ | Comments(0)
>肩をパシパシたたかれました。『上さま』って(笑い)。

って あははは 本人とわかるまんま上野歩いてるんですね。今も。くくく。

映画での受賞ははじめてとおっしゃる↑のインタビューののってる記事はこちら


今日は アフタースクールが配達される模様。
えぇかっちまいましたから ^^;
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-27 10:19 | さかいまさとさん | Comments(0)

うまい♪おいしい(^.^)

ミスドの クリスマスセットがうまい♪

おまけのフォークもすごくかわいかったので
あと1回買ってグラスもほしいとおもってる。


モンブランツリーセット


ぜひぜひおためしあれヽ(^。^)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2008-11-26 17:46 | だいすき | Comments(0)