ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

ややこしやー

昨日面談でした。

わかんないもう(笑)なんであんなにわかりにくい入試制度に
なったんだろ?? どこが前よりいいのかわかりません。

全県一区 前期後期制?の県立入試と
オープン入試という名にかわりつつある私立。

学校によって内申の点数計算や換算方法が
違っていたり・・・受験方法がいろいろあったり
こりゃーもう どーでもいいわー 的 状態
(^'^) なんとも 受験までがんばって試験受けて
受かると落ちるがあるほうがラクだと思うけどなー・・・

ちなみに 先のはなしですが 大学は今4割が
推薦というか AO入試だかというのにスイッチして
受験の方式がまったくことなってるいそうですね・・・

なんつーか


あのぉ

本人にまかせてどこか入りたいところに
春の試験で入るという方式になんないもんかなー。


わけわかんないし つかれたっす。
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-31 08:53 | きになる | Comments(0)

晴れましたね。

メイが 鎌倉自主行動にでかけました。


小学校もあと少し。
たのしく通ってほしいとおもいます。




鎌倉帰ったらお友達の通っている英語教室に
およばれで 「ハローウィン」を楽しんでくるんだそうです。
うらやくしいけど。まあ そうやって いろんなことに
首つっこんで元気にしててくれるのがなによりです。


(*^_^*)
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-31 08:14 | くらし | Comments(0)

フルハウス!!

やばい (*^_^*)

浮気のしすぎで 我が家の家訓ともいうべき?
フルハウスDVDボックスの購入がとまっている。

完結してしまったというのに!!


財布をのぞいて考え中。
自分にクリスマスプレゼントするか。
フルハウス どれだけあのドラマに私たち家族が励まされ
勇気づけられ 大笑いしたことか・・・・フルハウス大好き♪です。


フルハウス<エイト・シーズン> コレクターズ・ボックス
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★★
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-30 09:41 | だいすき | Comments(0)

TV station

まっさん もう とことん わたしのストライクゾーンで


いい顔で写真出てました。
びっくりしたよ。今 56かな?

それこそ最初の頃27の誕生日だか 28の誕生日だかで
セブンティーンに(当時はよく載ってました) のってた
誕生日をほのあかるいセピア色の電灯の下の笑顔の
写真に惚れこんで 写真集も何冊ももってましたが

今  写真で (*^_^*) となるとは
思いもしませんでした。すごい いい仕事★

TV station 11/1~11/14号 スペシャルインタビュー

記事は特別目新しいことはなかったけれど

たまらない 写真。 まっさんほど
年を重ねるごとに いい顔になってく人はちと
珍しいんじゃないかと。いいですねー。男の人は。


そして前にも書きましたが

情継 こころをつぐ
さだまさし / / Universal Japan
スコア選択: ★★★★★


とてもおすすめです。ぜひ 聴いてください。
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-29 22:45 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

だめだね(^^ゞ

さて (^^ゞ

まあまいにちまいにちこれでもかというほど
予定がはいってしまう。あっちのこととこっちのことを
一度に考えて 記憶できるはずなどなく
あっちこっちの ノートや資料をめくりながら
とりあえず まいにちをすごすだけでせいいっぱい。

だけどね

こういうふうにしてることが 一番わたしのエネルギーの元。
もうね アレだよ なんというか もっと楽しんでいかなくちゃね。

うん。


あまりぐちぐちいってちゃダメだよなと 反省中。
毎日まいにち とにかく とりあえず 元気に
いろんなこと わたしのまわりのこと きちんとやらなくちゃだな。

なにをして シアワセと思うかは やっぱりビミョーだけど


もう おわったな とか もうダメだなとか
思ってちゃいけないよな と おもってね。

たのしくやってたら
ちゃんとやってたら


いいことは もうないかもしれないけど


たぶん それでいいと思うし
子どもたちとおんなじように 前むいて

これからもやってこうと思う。



ヽ(^。^)ノ

というわけで メモ
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-29 01:07 | きになる | Comments(0)

めがね

我が家は 全員メガネである。


亡くなった旦那もメガネだったので 本当に全員メガネである。
わたしは 小学校に入るときに ひっかかって以来めがね。
カン太とメイはそれぞれ小3か4からひっかかりだして
カン太は 6年の秋 メイは 5年になったころから
メガネなのである。で・・・・


一番問題なのは 子どもの時代視力ってぐんぐん落ちるので


そうメガネ貧乏ともいえそうな 費用がイタイこと。



現時点で メイのほうの買い替えが近付いていて もう
うなされそうだわよ (-_-;) カン太は ほぼ
3か月か4か月に一回 検眼でひっかかって作り変えてるし
間で バカぼーーーっとつったってて なにかにぶつかったり
ひっかけたりして 年に4回とか買換えてきてますしね。

さて


全員メガネだとなにに困るかですが
まず 緊急事態になったとき 全員メガネなしでは
ほぼ家族の判別も難しいアリサマなのがイチバンかな。

実際のところでは メイとカン太がもうすこし小さい頃
プールにつれてくと どーにもならなかったことがあります。
わたしは 乱視です。裸眼だと0.04とか0.06とかそんなあたり。
カン太も 0.1を切っており メイも0.2とかそんなもんなのです。
けれども まあ 公共の施設は結構間違いなくはずさないと
プールサイドにもいられないことになっていて・・・・

まったくお互い探せない状態で遊ぶはめになるのです。
流れるプールがサイアクでした (^_^;)
以来ひとりで ふたりはつれていかなくなり。
そのままに なってしまっております。

海が近いのですが つうか海の町?
海なら なんとかメガネかけて保護者でいられるので
海にはよくいきました。実家が海のそばだったしね。
(今は 父の実家の本家にうつりすんでしまったけれど)


コンタクト? これは 私は向かなかったんですよ。
トラブルが多くて疲れてやめました。結婚する時
当日用につくったけれど 結局使わなかったりしたし・・・・





ここ数年家族が全員メガネですというと(知ると)
くすっ と 笑う人いますけど アレやめてくださーい
娘がものすごく気にしています。ホント かんべんしてくださいね。


わたしは かまわないんですけどね。


それにしてもひとりくらいコンタクトにしないかしら(笑)





f0111366_174582.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2008-10-28 01:07 | くらし | Comments(2)
ピアノ音楽関連のブログは別にしてますが「おとのことのは


今メイが 学校の伴奏オーディション前で結構日程がつんでいるのに
カン太が教育実習の先生に頼まれて 伴奏譜をもちかえりまして


たのまれて歌ったりしてます (^○^)


歌うの っていいわあ。


というかわたしも 次の日曜は「おはなし会」だから
練習が佳境なので かなり騒々しい我が家です。


仏壇で呆れてそうだなー(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-27 18:10 | おもしろ | Comments(0)

映画にいってきました。

なんとなく思いついて 映画みてきました。


えぇ珍しく洋画・・・


ただごめんなさい。ちょいと あんまりだったのでここには書きません。
で帰り よその書店によって文庫かって ドーナツ屋さんで
ぼーーーーっと 一冊読んでから帰宅しました。

こっちもタイトル的によく考えたら
もう私には 似合わない本だったのですが


すごくうなずけるところもあったし文章として


「私の作文は私のことしか書かないので・・・・あなたのおやくにはたちません」

とか書いてあったけどそりゃそのとおりだと思うわけで(^○^)


ふたり歩きの設計図 (集英社文庫 ま 10-3)
槙村 さとる / / 集英社
ISBN : 4087463656
スコア選択: ※※※※※



槙村さとるさん マンガもだいすきです。
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-27 15:53 | ほん | Comments(2)

そうさくだんす???カン太

子どもらも忙しい秋をすごしています。

カン太は 今帰宅したとおもったら
「創作ダンス」の練習だと すっとんででていきました。




創作ダンス?? えっ なんでも聞くと男子だけでだという。


なにを相談しにいったのか 練習してるのかわかりませんが
わりとうれしそうに出かけていったので ダンス抵抗はさがってる模様です。
おもしろそー ちっと のぞいてみいよーな いや しませんよぉ。


それにして


捜索箪笥 じゃなくて 創作ダンスねぇ わはははは



ちなみにメイは 秋まつりの準備といってまだ帰宅しません。
こちらは おばけやしきなんだそうです。






たのしんでくれ 母はそれがいちばんもうれしいわ。
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-27 15:48 | おもしろ | Comments(0)

いいものみーっけた♪

堺さん あおいちゃん かわいすぎる ダメだ わはははは


クランクアップの動画がここにあります。公式です


あおいちゃんは たまきくんとの「ただ君」の時も
本気で惚れてるんじゃなかろーかというくらい
ヤケタけど 今回もいいねぇ。たまんない くらいかわいい。
もうね いいよ ホンキでもなんて書いたらダメなんだけどね。
妹みたいにも見えるけど すごくいいよねなんか「絆」を感じるのね。
いろんな意味で ステキな作品でしたね。丁寧で素晴らしい。

この作品の中で まぎれもなく 篤姫は家定と夫婦で
事情はあったかもしれないけれど魂がよりそって
なによりもなによりも かわいらしい夫婦になりましたねー。
このふたりのキャスティング ほぼ 「神」ですわ。

ツボは 泣き崩れているあおいちゃんのほそーい腕をつかむ?とこと
やさしく トントンしながら耳元でなにかささやいてるとこ
でもって 立ち上がろうとして自然にもたれかかるあおいちゃんと
抱き寄せる 殿(笑) あと 花束あと うしろにさがった 堺さんを
目でおうあおいちゃんに 「うんうんっ」というかんじでうなずいてるだろう
ふたりの絆ですかねー 堺さんのひとこともなごんでよかったし♪



今回の大河はわたしが見てきた中で
3本の指に入るくらい わたしがのめりこんだ
大河になりました。っていってもまだ続くけどね。

今日の回は個人的に別の思い入れもあり
ちょっとしんどかったですが


とにかく


あおいちゃんも 堺さんも大好き♪なのでありますわよ。






あおいちゃんの北島マヤが見たいなー と 今もおもってます。
真澄さまをどーしたらいいのかわからないんだけどね。
うん。そのくらい大好き(なんのこっちゃ)(*^_^*)

堺さんは 来月 薬師丸ひろ子んと夫婦役ですねん。
おっほっほ 大好物だわ。堺さん。
by lonpaaroom-mikan | 2008-10-26 23:55 | さかいまさとさん | Comments(0)