<   2008年 02月 ( 71 )   > この月の画像一覧

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ちびくろさんぼ3 が出るそうな (^^;


2 はわかるのよ 元々私たちが
子どもの頃よんでたのは 最初から
2のおはなしも入ってたもので

あわせて 1冊になってたの

それを 2冊にしただけだから・・・・

けどなー なんで3?? 詳しく調べたら ここしょこに移動しますが
とりあえず φ(・・。)ゞ ウーン


  3巻の情報出てたのは こちら


ちびくろ・さんぼ
ヘレン・バンナーマン / / 瑞雲舎

ちびくろ・さんぼ2
ヘレン・バンナーマン / / 瑞雲舎

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-29 13:08 | ほん | Comments(0)

うるう年ですね

ここも時々のぞいてくれているらしい

大学時代のお友達 Hちゃん 結婚記念日っすね。
4年に1回しかない?? と あなたが結婚する時
みんなで はしゃいでさわぎましたっけ(爆笑)

元気ですか?

ホントに あれっきり会ってないんだね。
そう 私の結婚式以来・・・・


もう少し子どもらが大きくなったら
ほったらかして 温泉いきましょーね。


うるう年 

んで 一体全体Hちゃんの結婚記念日は
何回目なんだろ?? わかんなくなっちったね。

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-29 07:34 | きになる | Comments(1)

花粉症

サイアクな状態です。

さきおとといの朝から目が ヤバいと思い
昨日は ノドも花粉がからんでいて

今日は もう エアコンの暖房は全身で拒否です。
マイッタ こんなひどいのひさしぶりです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
リアル生活でドジしないように きをつけます(^^;


杉じゃなくてなんか他の花粉なんかなー ( ̄ー ̄;
とにかく ひどいです。

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-28 19:16 | くらし | Comments(4)

(*・・*)

天邪鬼な私には

この時期の懇談会が こっぱずかしい。
本日 懇談会 まあ みなさんそろいもそろって
毎年 担任の先生にお礼とともに賞賛の言葉を
かける・・・・ (*/∇\*) なんでまた 毎年絶対・・・・

今日も すごかったんざんす。

「○▽先生のいいところは・・・」とか言い出すお母さまも
いる始末 んー ダメだ あたしは ダメ(笑)

正直 お世話になりましたという思いは
ちゃんとあるけど なんだってそろいもそろって
みんなでそんなあからさまに

「○▽先生のおかけで 今年1年で

  こんな風に成長しました 」とか

「▽○先生に親子そろって来年も
 
  お世話になりたい気持ちでいっぱいです」

とか

だめー ちょいトリ肌立つ

(-________-;)


先生たちは どんな風に思ってるのかなー。
そして おきまりの子どもたちからの よせがき
(サイン帳)と なにかしらのプレゼントを用意する。
(これも横ならびでひとり100円を心ある方だけ 集金)

んーー

でもな こういうの 恥ずかしいなんていってるから
採用試験オチなのかもなー (爆笑)

あ いや ちゃんと勉強しなかったからだって
自分でも よーくわかってますけどね。


なんだか 考えさせられた本日でした。


(*゜ー゜*)

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-28 17:07 | くらし | Comments(2)

反省

明日の とある会議で

自分のやってる役員?の仕事がどう子ども会とかかわってるかの説明を
するために 用意して頂いていた 資料がねーーーーーー


なくなりまして 朝から真っ青でした。


ヤバイヤバイヤパイ
木曜日の会議で預かったんです。
金曜は同じ系統の別会議で その時は
別の資料で別のカバン。ただ この 木金で
次回の おはなし会で使うとあるものを制作していた
んです。んでもって日曜日は お休みでした。
日曜日は  日曜日は 実家の電話の交換の手伝い
をして(買いかえたけど つけ変えられないと電話があった。)
帰宅して 近所の買い物に出たら、あーた カラスに
やられたでしょー( ̄ー ̄;  昨日は フラフラで


どこで捨てたんだー??? わかんないよー。

まず トップの人に電話してみつからなかったら
どうしていいかをたずねて (←この時点ですでに職場)

仕事は仕事で今日もバタバタで・・・・


帰宅 ふたりの 鍵盤のレッスンがおわって
探しましたけど ないですー 。・゜゜・(>_<)・゜゜・

マイッタ 失態です。失態・・・


今 おはなし会のことと 売り場のことと
この役員で生ずる みっつくらいの仕事のための
会議と 打ち合わせと 1部原稿書き・・・に
追いかけられて 暮らしています。

どうせるすなら なんでもおもしろがって
やっていたいと思っていますが しんどい時も
タシカニあるのです(T^T) メソメソ

でも

ブツブツ 言ってはいられません。

自分で たちなおらなくちゃ 元気だすぞーっ(* ̄0 ̄*)ノ

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-27 20:46 | くらし | Comments(0)

めまい

すみませーん こう 不安定な天候ですと


春先ということも手伝ってか 今日は途中から
フラフラな感じになってしまいまして・・・・


えぇ なれっこなんですが


休みで よかったっす(*^^*) 



寝ますねー。みなさんも 元気が一番健康は宝ですよん♪

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-26 21:18 | くらし | Comments(0)

鹿男のサイトで

鹿男の 公式サイトで 小治田先生役の児玉清さんが


たまきくんのことを 書いてくださってました。
びっくりした。ホント べた褒めなのよね(*^^*)
今までも どこのなんの作品の共演者からも監督からも
すごく 好感度の高い人だなーと ほほえましく思ってましたけど

今回は また これ以上ないほど 褒めちぎられてます。


興味のある方は 鹿男公式>スペシャル>きよしあをによしを
ご覧になってくださいね。


なかなか ステキな褒められ方です。
ホントにね ほんとに  (*^^*)
いいわー 玉ちゃん ☆彡

>自然体

>稀有なさわやかさ

私も ウラオモテがないとは よくいわれるけど
見習いたいもんです・・・・

   ちょっと リアル友さん そこで吹き出さないでね
   σ( ̄∇ ̄;) 充分 ウラオモテあるって (爆死)

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-26 21:15 | Comments(0)

やりたいことが

多すぎて はじめる前に とまどってしまうわい(爆笑)


とりあえず 新年度も 仕事場での

読み聞かせ?おはなし会の存続が決定しました。


せっかくなので スキルアップをはかりますが、
ほんっとに 練習がすべてなので ・・・・
練習して練習して練習して←アホとも言う


毎回が自転車操業の新ネタです(笑)


すっごくおもしろいですが 他の趣味に
手がまわらなくなってきました。



私らしいってことで ヾ(´▽`*)ゝ


んでば 本日は 手袋人形の練習を鏡の前でしてきまーす


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-26 08:09 | きになる | Comments(0)

不思議なもんで

眠れない週と 寝すぎる週をくりかえしている模様・・・

寝てもいい???


あはは ~ ( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-25 23:09 | くらし | Comments(0)

翔べイカロスの翼

翔べイカロスの翼 という 映画を
ご存知の方は いらっしゃるでしょうか。

ずいぶん以前になりますが

若かりしころ まっさん さだまさしさんが
主演で 公開された 映画のタイトルです。

翔べイカロスの翼

 主題歌が ♪道化師のソネット だったと
言うと思い出される方も いるかもしれません。
映画館でなくて 学校の体育館でずいぶんたってから
ご覧になったという 方もいるかもしれません。
公民館とかでも・・・・やってたような。


私が この映画を見たのは おそらく今の
長男の年の頃です。おはなしは ノンフィクションです。
お近くの方 懐かしいと思って頂ける方いらしたら
是非 会場まで 足を運んでください。

詳細は 私のサイトの伝言版に ドン・キホーテさまが
書いてくださった 記事を 転載しておきます。

====================================

お待たせいたしました。
「翔べイカロスの翼」東京上映会の日程が決定いたしましたのでお知らせいたします。

■期日:5月5日(月)
■場所:新宿文化センター 小ホール
■時間:午前の部 10時開場 10時30分上映
    午後の部 13時30分開場 14時上映
■料金:前売り 1500円(一般一律)
■出演:さだまさし・原田美枝子・ハナ肇・尾藤イサオ 他
■主催:翔べイカロスの翼ビデオ推進委員会
■協力:翼プロダクション・独立映画センター

*チケットぴあにおいて3月17日より発売開始予定


====================================

今の私が この映画をどんな風に感じるか
あれから とても 長い 時間がたって
あまりにもたくさんのことがあったから・・・

できるだけ でかけてみようと思っています。

(*^^*)


  追記 まっさんの名前で検索してみた映画のページ

by lonpaaroom-mikan | 2008-02-25 00:10 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)