ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

んー

多分どこかで ぶつけたんだと思うんだけど
イタイ ( ; ̄ω ̄)ゞ  左のヒジ。
ある角度より曲げていてのばそうとすると イタイ 
マイッタなー (;´д`) ゆうべは 多分寝たら
なおるべ くらいの気持ちだったんだけど

今朝おきてもイタイです。

書店に勤めてるというと

「いいわねー ひまでしょう?」

と よく声をかけられますが
そんなこたー ぜったいございませんでして
へなへなとへとへとになりながら力仕事も
あるけれど どれもこれも地味な作業が多くて
ひろく一般には ヒマでしょー と言われるらしい。

いえ いいんですけど(爆笑)

ヒジがイタイです(i_i)
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-31 08:30 | くらし | Comments(2)

ううーーーん(^^;

玉木くんまわりは 日増しに華やかになり

おばちゃんは ひっそりと応援しとるわけですが(爆笑)

KIDS みたいけど 一駅先じゃないとやりませんね。
今 他にも 松山ケンイチくんのも 2作見たい
んですけど これらふたつも同様・・・


どーしよーかな。

忙しすぎで 寝ないと コレはたおれるぞという日も
実際ありまして (^^; 休みの日くらい
子どもの帰宅時間には家にいたいというのもありまして
市内の映画館だと チャリで いけるから
すごくラクなんですが、さてさてさて 困ったなー。
とりあえず 松山ケンイチくんのは DVD鑑賞かなー。

KIDS んーーーーーーーー
2月 ピンポイントで完全な休日は 12のみ
以外は 全部学校関係役員関係 そして法事

難しいなー ・・・(゜_゜i)タラー・・・
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-30 11:43 | Comments(0)

ニコニコ

ずーっと きになっていたので


ニコニコ動画に登録した。
おもしろい。いままで YOU TUBEに頼ってたんだけど
え ホラいろいろ見逃したり どーしても見たいCMとか

矛盾してるようだけど


テレビは あんまり見る気力がわかなくて
でも 実は気になってるのってあるわけで・・・





とにかく しばらく夜はニコニコかなー ほほほ
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-30 07:37 | きになる | Comments(2)

CM

今 テレビをメイが見ていて

公共広告機構のCMがながれた。
サイトを見ても 去年までのしかないんだけど(^^;

今 みたCMの内容は

地域で子どもたちを育てよう みたいなモノ。

「子どもたちが今 危険にさらされています。
 ほんの少しずつ 子どもたちの行動する時間に
 地域のオトナたちの行動する時間を合わせてください。
 地域で育てよう 子どもたち 公共広告機構」

みたいなもの (また見かけたら訂正します。)


いいですねー。ほんっとに 私達が 地元で
イチバン大切にしているのが この行動。

ほんの少し視点を変えて おうちにいる大人たちが
その時間に 買い物に出たり、犬の散歩を
したりしてくださるそれだけで 子どもたちの下校は
守られるんです。夕方、もし 気にかけて頂けるなら
中学生の帰ってくる時間に 外灯を点けてくださるだけで
いいんです。子どもたちは お子さまでは ありません。
子どもがいるから何をしてもいいとは 思いません。

でも もし 少しだけでも ・・・・

まあ そんなことはともかく(←ソコカヨ(≧m≦)ぷっ!)

いいCMだと思うー (*・・*)
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-29 20:47 | きになる | Comments(0)

たのしそうね

カン太

おとのことのは にも書いたけど。
FD一枚壊したわりに アカルイ(;´▽`A``
別にいいけどさ・・・ 壊したのは PE'ZのFDね。
ハレノソラシタ  レッスンしてるんだよね。
(11月の発表会のあとも PE'Zしてるらしいです。)
問い合わせして お取替えとか買い替えの道を
たどるわけですが、っちのけで T-SQUARE
を弾いてます~ 宝島・・・ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★

いいねぇ たのしそうーで♪
うらやましーや (≧∇≦)

f0111366_1939598.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2008-01-28 19:40 | だいすき | Comments(0)

美容院

昨日 美容院にいってきた。メイとね。



いつもと同じこと言われた(笑)


「ホントに髪多いですよねー。」

「この肩は いくらなんでもひどい固いですよ
 どこかちゃんと通ったほうがいいんじゃないですかね・・・」

うん 知ってるから (*・・*)
いつも同じことしかいわないよね。
まあ 仕方ないンだけどさ
同じ建物の 普段も顔あわせてる
美容院のいつも同じ 方・・・ それも店長さんっ
カットは上手だけど この台詞は かわんないね。



自分も接客だし 常連さんにいつもいつも

カバーおかけしますか?
袋は 紙袋になりますがよろしいですか?

って 同じことお尋ねしないように
気を配りますわ。 (⌒-⌒)
で この人は まあ許容範囲なんだけど
私は 美容院で やたらと話しかけられるのは
好きではないです。聞こえなかったりもするし・・・
会話が続かないのに たくさん話されると疲れるし。
昨日は 娘がそういう方にあたりまして・・・
疲れ切ってました (爆笑)

接客って さじ加減が難しいですね・・・

自分も 気を付けよっと!-=≡ヘ(* - -)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-28 17:49 | くらし | Comments(0)

あおいちゃん

大河・・・

とりっぱなしだったんだけどねー
ようやく ちょっとおはなし会の用意しながら見てます。
結構ためちゃったから 大変 (笑)

で あおいちゃんかわいい (*・・*) 上手☆


やっぱり丁寧ですよね 大河ってホント。
子どもの頃は ほぼ強制的に(笑)
毎年全部の回を見ていたんだけど
なぜだか うちの子たちは見ない・・・
つまんないなー (^^;



わたしは 見ようと思います。ハイ。
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-28 12:50 | きになる | Comments(0)

みつけた(笑)

f0111366_17343115.jpg

かおる姉さんのところで、数日前に
みかけてい~なあと思ってたの。
そしたら今日、偶然みつけました(^0^)/

金のうんこ
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-27 17:34 | あそび | Comments(5)

家の中で

健康サンダルっていうの??

ブチブチと突起のあるのを履くようになって10年かな(^^;
腰が悪いので、素足や 普通のスリッパだと足の裏もイタイの

でね いつも そこらへんで売ってる
できるだけ突起の固い ブツブツサンダルなんだけど
昨日 ドラッグで「ふみっぱ」っていうのをみつけて
買ってみました。(*・・*) そしたらねー アリエナイほど
イタイ・・・・・ よく読んだら 1日1時間からはじめましょうって(笑)
えっ そしたら気持ちヨク(爆笑)なるんかな・・・・

ちなみに 今のとこ (* T-)アダダダです。


ふみっぱ

肩コリはあるけど 腰痛はないわねー。
まあ 肩もコリまくりだから これでいいかしら。
と思ったんだけど、イタスギル ヾ(@>▽<@)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-27 08:36 | くらし | Comments(2)

かちかちやま

我が家は今でも 商売柄か?うちの親子関係からか(≧m≦)

本人たちのリクエストがあれば 寝る前の読み聞かせを
するんですが・・・ 今日は メイが

「おかーさん かちかちやま読んであげるからお布団はいってー」


と いいにきまして 読んでもらいました~


かちかちやま (てのひらむかしばなし)
ささめや ゆき / / 岩波書店
ISBN : 4001163624

φ(^∇^ ) このシリーズはここしょこでも紹介したことがあります。
by lonpaaroom-mikan | 2008-01-25 22:09 | だいすき | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan