ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カン太 寝床

かなりの確立で カン太が 自室からおりて 私とメイの
間に はいりこんで寝ている 我が家。

カン太の部屋の めざましかこわれたというので
昨日は 新しいのを 買ってきてあげたのですが
(≧m≦) 今朝 その新しい目覚ましも もって
移動してきたらしく、先ほど しらないめざましの音で
私が目をさましました。



本人は まだ  寝ています。






だめだ こいつ *o_ _)o
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-30 06:00 | くらし | Comments(0)

メイまちがってる(笑)

プリキュア かなにかの唄?
メタモルフォーゼ っていおうとして


メタボリックシンドローム


って叫んでるんだけど
(≧m≦) や やめてー あんたまで猿になってる
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-29 18:10 | おもしろ | Comments(3)

じかんがたらないね

おちこんだままのわりに 前むきなことを書くけど


根本的に



時間がたらないね。隙間の時間をみつけていろんなことに
チャレンジするのは得意なんだけど 家が


かたづかねー f(^-^;



あー ほんっと時間がたんない。
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-28 23:44 | くらし | Comments(2)

わたしはわたしで

いるしかできないわけで (笑)


カンガエテモ仕方ないことは
考えないほうが ラクなわけで




思ってはいるんですが 胃にきてます。
そんなら食うなと思うんだけど ソレもできず
えぇ どうもこうもないです。


楽しい話ができるときはしますが
暗い時は 暗いんで


ごかんべんを <(_ _)>
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-28 08:44 | くらし | Comments(5)

GW

GW アホかといわれそうだけど

仕事柄どちらかというと休みたくない
^^; だってさ 児童書だもん
売って売って 売らなくちゃ 損・・・





ホンネだよ。ホンネ。



だけどね 今日から3連休なの。
まあ 月曜日には出勤できるんだし
なんとか したいと思うけど。




わかってますよ


子どもがいるから休みをくれたということは
わかっちゃいるんですが 心境複雑です f(^-^;

えぇ (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


みんな忙しくて他の人のフォローまでまわれないのが
今のそこらじゅうの状態であることも カンガエテモ仕方ないことも

でも


は はがゆい


というわけで本日は パネルシアターの製作にいそしみます。

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-27 07:08 | くらし | Comments(2)

カン太 

カン太 ばーか


家庭訪問期間中ということで
まいにち 帰宅が不規則です。
日によっては 部活がなかったり
夕方 再登校になったり。


カン太


そのたんびに 明日の予定を聞いてこれない オバカさん。


いいかげんにしろっ \(`o'")


まあでも こんなにややこしくなかった私達のころ
防犯とか 事故の懸念とかいろいろあるのでしょうが
昔は 部活のある時はある ない時はないで
めんどくさいやり方はしてなかったですからね。

今日も 朝レンはあって授業を受けたあと
一旦午前中で帰宅し 自宅で昼食をとり
午後は三時半に再登校で 6時半まで部活らしいです。
複雑すぎて メマイがするわ。

わかんないですね。今って Σ^)/アホーアホー☆ミ
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-26 08:19 | くらし | Comments(0)
メイ 暗記モノをする時のシートの使い方が


根本的に間違ってます(爆笑)



f0111366_19321196.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2007-04-24 19:32 | おもしろ | Comments(0)

気象

気象病


という言葉が 20日のヤフーのどこかに出ていて
それがきっかけでもなかろうが テレビでも
何度か とりあげられているのをみた。

今回は 北海道に対するニュースが主だった
らしいんだけどね。夫婦喧嘩に注意って オモシロイわ。
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-23 07:00 | きになる | Comments(0)

保存会

↓ の続き・・・・


やっぱり状況は厳しい。カン太が3年生で
太鼓保存会に入ったころは 会員数も多く
世帯数も多かった。(*・・*)


多少の上下関係を経験しつつ


みなと あわせて叩く 太鼓は
カン太にとって とてもいい経験となった。


ただ


あまりにも世帯数が減りすぎた。
市内 どこの保存会も傾向は同じだそうで
オトナの会員と ホントに少しの子ども会員で
なんとか つないでいる状態。

大きな 行事 お神輿の出る祭りが
年に いくつかあるため お宮は絶対に
保存会を存続させようと 必死だというが
小学生が 子どもたちが 入ってこないのだ。
おけいこごとが多様化して 久しいし、
カン太の頃までは コンスタントに入会者はあった。

どうして

こんなに 子どもたちに興味をもってもらえなくなったのか。


見学会は 5/12 



ダレか 入会してくださいなー

ヽ(・_・ ) ( ・_・)/
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-22 22:13 | くらし | Comments(2)

活動開始(笑)

今晩から 19年度の太鼓保存会の活動が開始されます。

結局 今日は 偏頭痛で1日 くだばっていたのですが、
ただいまから 活動開始でごぜーますだぁ

f(^-^;


中学生は 散々 会にお世話になっておきながら
出たくない 行きたくないとか もうしておりまして
面倒な年レイになってしまったもんです。
新人募集の 見学会が 5月なので
今日は 既存会員で 見学会前の練習を
する たった1度のチャンスなのですが・・・

すでに 欠席の連絡が2件・・・


保存会・・・存続の危機は今年も継続ですな。


んでは いってくるです。
by lonpaaroom-mikan | 2007-04-21 17:28 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan