カテゴリ:まっさん(さだまさし)( 655 )

意見には個人差があります m(__)m


意見には個人差があります。


いやー もうね いいよね(笑)くくくく

by lonpaaroom-mikan | 2017-01-02 08:26 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

これはっ!(^◇^)

いーねー 通ごのみだ。しあわせだ。


f0111366_22330247.jpg



あのね ずーっと考えてたんだけど
iPodを分けようかと。もってるのの
容量がちいさいのもあるけど
まっさんは まっさん ゆーちゃんはゆーちゃん
わけたくなったのよ。バカっていわないでね。

そう

黄色と ピンク


かおっと!たくさんききたいから。

by lonpaaroom-mikan | 2016-09-13 22:30 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

先日の switch?の 

先日のNHKのswitch

間渕先生とさださんのどちらも
とんでもなく素晴らしいおふたりに
目眩がするほど感動したのだが

ちゃんとかける時間をまってると 感動がどこか
変化(へんげ)してしまいそうなので メモ程度でも

m(__)m

間渕先生のカメラをつけてる救急医療の
理由とコミュニケーション能力についての
熱いあつい言葉に激しく揺らされたあと
さらに ご本尊m(__)m さださんの
言葉にもう ひゃっーーー!って
以下引用します。感涙の部分


========================

見えない人と つながっている
1度も会ったことがない人と
僕が作っている音楽を通じて 
ものすごく深いつながりがあるんだなと
これは自分の力ではないんだな
自分以外の何かがこの人とオレとを
つないでくれている
この信頼感をどうやったら守れるかな
っていうのは まいにちの一生懸命さと
ライブの一生懸命さと
作るもののクオリティとってなると
ここは一歩もひけないところなんですよね

=========================

いやー参りました
とんでもなく長い時間 12のとしから
なんで、この方の音楽や言葉に惹かれ
支えられ 生きてきたと思えるのか
わかった気がしました。

やはり 襟をただして?背筋をのばして
あーライブいきたーい。。(〃_ _)σ∥

さださん だいすきです。

浮気も本気だけどw
さださんが いちばん(*≧∀≦*)

さ はたらこー!!!

by lonpaaroom-mikan | 2016-09-06 07:53 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)

若だんなさん さだ愛を 〇ジャム

いやー 素晴らしかったですねえ(^O^)/


さださんのはなしを若旦那さんが ふふふ しかも
古田さん居たし たくさん重なった幸せw
関ジャ〇のみなさんがとてもステキに反応してくださってたし
若旦那さんの さださん愛は すっごく伝わりました

関白失脚はねえ 先にいっちゃった旦那が
わたしにはいるのでねえ 泣いちゃうんで
それで全部いっちゃうんだwww


でも 好きですw

by lonpaaroom-mikan | 2016-01-25 13:23 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

残念ながら

今月 まっさんのコンサート 
娘がかなり前からとても楽しみにしてたのですが、
学校の行事の会場練習が急遽重なってしまい
三日ほどなんとか サボる?方法を探していたらしい
けどw あきらめたと本日昼間連絡ありました。

オペレッタのピアノ伴奏だからねー
行かなきゃリハになんないもんね(笑)


かなり 落ち込んでますので年内どこかで
つれていってあげたいと思いますが
どうなることやら 残念ではあります。

チケットですか?

近所のたったひとりのエンタメ友だちに
プレゼントして同行してもらうことにしました。


んー そんなわけです。はい。

by lonpaaroom-mikan | 2016-01-12 22:57 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

昨日の生さだ♪

意見には個人差があります♪


いやー 昨日の生さだでの まっさんと大竹しのぶさんの
なかよしな 感じがとてもとても ほんわかで


なんだか まだ 脳内反芻中


もちろん しのぶさんが かわいらしいからだけど


ほんとうに 幸せなものを拝見した感じが
たまりません。


さ 次の生さだまで 元気にがんばらなくちゃ(^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2015-10-25 22:59 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

10月になると 聴きたくなる

妙な言い方ですが どうも10月というとこうさださんの
「October~リリー・カサブランカ」
聴きたくなります。そして 人恋しいとは言ってはいけないかも
ですが 本音ですね。今夜は 娘といっしょに寝ますwwww



ダメ?? いいじゃないの 


そんなことは どうでもよくて 
「October~リリーカサブランカ」ものすごく
不謹慎ですが 10月生まれの方がうらやましくなります。
今夜は さださんオンリーを聴きたい気持ちです。
えへへへ へへへ 浮気者で m(__)m


=================================

今日 君の誕生日 今頃誰と
祝っていますか しあわせですか
別れの言葉さえも 君に言わせた
リリー・カサブランカの 花の香り淡く
君の髪を 梳かした
今でも愛している 苦しい程
想う夜更けもあるけれど
君のしあわせ 祈っている
そう言ったら きれいごとだろうか
  
   さだまさし作詞 「October~リリーカサブランカ」より歌詞一部引用

==============================================




by lonpaaroom-mikan | 2015-10-05 22:46 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

昨日の生さだ 

ただただ うなるほど 感心しつつ
自分のなんにもできなさに なにもしてこなかったことに
途方もなく落ち込むけど
でも すごいなあ と それと 子どもたちにも
届いてほしいような 内容ばかりだった。

圧倒された。


生きること 感謝すること すべての奇跡に


「岡山県高校生懸賞論文2015 最優秀賞ビランアンドレ君」


の論文が掲載されています。是非。
大人 恥ずかしくない大人でいようよ ね。


生さだ やっぱり とんでもない番組です。

あとどのくらい続いてくれるか まったく存じあげませんが
若い人にも さださんのことをあまり好まない方にも
いやこれは意見には個人差 w で 無理かもだけどああやって
テレビで普通にやってくれてることがきっと 誰かの心に届くと
思うから もう 文章ヘタでごめんなさい。でもほんと 稀有な番組ですね。


次回は 東照宮から放送だそうです。
この 場所のチョイスもまた 生さだならではです。

番組中 に 放送作家の井上さんの誕生日だからと
サプライズで 歌われた Birthdayもやさしくゆるやかに
心に届いて 心にしみる放送でございました。


by lonpaaroom-mikan | 2015-09-28 00:02 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

あららららw

メイが 夕方ピアノを弾いてまして



途中から あらまあ まっさんのメドレーですわww
しらんうちに すっかり ま虫ですねえ

(*^_^*)

声をかけるとやめるかなと思い
放置しておきましたよ。

ふふふ


また聴けたらいいなあ


=========================
・檸檬
・童話作家
・長崎小夜曲
・恋愛症候群
・birthday
・私は犬になりたい\490
・いのちの理由
=========================

童話作家が 一番いい感じだったような♪

楽しみが増えたかな。

by lonpaaroom-mikan | 2015-09-04 22:19 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

メイに誘われて

メイに誘われて 休みの本日夕方
まさしんぐWORLDコンサート2009DVDを観ました

途中で 「ママの一番長い日」への流れの
あのそれまでのどのコンサートより泣けて泣けて
震えるほど泣いたその日の収録だと
気がついて でもなんだか途中でやめるわけにもいかず
わからないように涙しつつみました(笑)。


意見には個人差がありますが、天の邪鬼なわたしは
震災より前の発表のこの曲で泣くことだけは
許されているような気がして
m(__)m

============================================

お願いがあるママによく頑張ったねと
本当にありがとうと伝えて
愛してる どんな時も きみたちを護っていると信じて欲しい
この物語の 続きはふたりが 幸せに包まれるように願いながら
ママが嫁いだ 美しい朝と
きみが生まれた日を遠く思い出している woh

   さだまさし 作詩 「ママの一番長い日~美しい朝」
                   より歌詞一部引用

============================================

いつか、自分も亡くなった旦那さまに
この歌のように ありがとうといってもらえる日を夢見て
なんとか かわらず笑顔で前へ進みます!

まだまだまだまだ がんばるぞーーO(≧∇≦)O

やっぱりまっさんは心のご本尊だわ。
支えられ感 救われ癒され感が半端ない。
だいすき。



by lonpaaroom-mikan | 2015-08-28 23:46 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)