カテゴリ:ゆーちゃん(遊助)( 345 )

とことん



たちどまる 勇気のない
とことん 天の邪鬼な私には
背中を つっかえ棒のように
ささえ まだ前を向け生きろ
いけーーーーーつ!
と いってくれる ゆーちゃんのうたことばは
とても 効きます。。。(〃_ _)σ∥

個人差ある意見はあたりまえです。

ことしも 効きます。

by lonpaaroom-mikan | 2017-02-18 20:09 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

ゆーちゃん おめでとー♪ヽ(´▽`)/

我らが船長 ゆーちゃんが パパになりましたー♪



おめでとうございます♪




by lonpaaroom-mikan | 2017-01-07 23:06 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

寒くなって沁みる


MVは公式のものしか貼りませんが… 
それでも MVに曲のイメージを
固定されるのが お嫌なかたや
興味をもてない 貼らないでの方
スルーしてくださいませ。

意見にも好き嫌いにも個人差がありますが
それでも だれかに届いたらいいなと思ってる…
それだけなんでm(__)m 意見それぞれ 人それぞれですよね。



昨日の仕事帰り こちらが 沁みて…おでんのようにwww
まあ いろんな日がありますし そんなにいいこともないですが
1コずつ ちゃんとやってこうと やさぐれちゃったら負けですから




ね (^O^)/

そ・し・て。これからリリースの新曲「凛」はこちらww↓










by lonpaaroom-mikan | 2016-11-02 08:35 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

ほお ^m^  ゆーちゃん新譜mv




生き物にサンキュー の エンディングテーマ
飼ってるペットから飼い主への
メッセージソングという視点だそうです。
ほ ほぉ (*^。^*)
こりゃまた かわいらしい飼い主さんオンリー 
いや それは 卑屈すぎますね反省w

「ライオン」 も 女の子に恋するポストの気持ちだったよね
失くしたお財布の気持ちってのもたしかあった
もしかしたらカップリングの「恵みの雲」は 雲視点よね。
独特の視点だねえ ほんっと。

ショートバージョン公開なので フルは配信されないね
んーー もっと たくさんの人に ゆーちゃんの歌聴いて届いてほしいな。
とは おもうけど でもカップリング「愛して愛して」「KNIGHT」
これ 楽しみだわあ もちろん予約はすませております。いい子にまちましょう。

それにしてもw 昨日の LINELIVE
どこかのcrewさんからの「大好きだよ」のコメントに
「こちらこそー だいすきー」は 参ったwwwww
なんだろう この方結婚してから かわいさ倍増ねwwwwww
しかし ライブのときのあの 君ドリームはどこかで公開して
ほしいわあ ライブDVD出たらかうけど もっと 広く
ゆーちゃんのcrewじゃない 人にも届いてほしいなあ…





by lonpaaroom-mikan | 2016-10-21 09:33 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

あの‥遊宮城  感想そして新譜くるぅ~♪

              
f0111366_21151856.jpg


ゆーちゃんのツアーすべて終わったので わたしなりのツボを含めた感想です!!
今年の夏の参船は 3回 と めざましライブ めざましはベツモノなので
本体の方を … φ(..)メモメモ( ..)φメモメモ

横須賀1day 国フォ NHK1day

の3会場で 参船!!

いやー 今年も他では絶対ない あの楽しさに癒され 笑顔と うたことばに泣き
crewの若いパワーに 混ざって浄化され 本当に幸せな気分。
ここから1年分の元気を貯めた夏でした。特に今年はメイが来春から社会人になるため 
休みをあわせるのは困難かもしれず親子での参船は今年が最後かもと
(私は土日祭日セールの日、毎木など休めない日が多く連休がないためおおげさでない)
ちょっとドキドキして申し込んで でかけてきたのでそれも思い出になりました。

セットリストは 
あちこちに上がっているようですので さっとで
感じたこととか すこし書いてみます。

まず セットリストにはないけど 心境としては

======================================

あなたがした努力やド根性のおかげで僕目覚める
あなたとなら僕らは 爆笑で 今日から爆走する

   遊助作詞「START」より歌詞一部引用

=======================================

が 今の心境ですw もうほんとに いい意味で毎年想像を超えた感動!

MC ゆーちゃんが 
なにをするにもまわりのみんなのおかげだと 
ひょっとしたら あいつやだなーとかそういうことがあったとしても 
そういう人たちが 自分のかわりに居てくれるから ここへライブへ来れたんだよと
人は自分ひとりじゃなんにもできないんだよ 自分のまわりの人が
居るから 今こうしていることができるんだよ と 
客席の若いcrewに向って 全身で語りかけている姿は 
とっても頼もしく ああ ここに居られてよかったなーって
想えました。ほんと ゆーちゃん年齢を重ねてどんどん かわいらしく 
頼もしく あ 魅力さらにあがりましたねえ ※意見には個人差があります。

あとライブで聴くと 化ける曲ってあります。
今年は 「君ドリーム」が 化けました 私の中で。
もともとが 遊turingの曲。 GReeeeNさんとの曲だから
ライブでは 全部のフレーズをゆーちゃんが一人で
うたったんだけど ハイトーンがもう 私はツボ 参った
ゆーちゃんの ハイトーン 私はとても好きです。
もっとたくさんの人に 聴いてほしいねえ 届いてほしいねえ。
ことしのセトリ贅沢で そよ風や SUMMER TIME を
聴けたのは ものすごくうれしかったのですが そのあたりを
超えても 「君ドリーム」は 化けました ヽ(^o^)丿

あと 一雫~青の糸 の流れは ゆーちゃんの
全身全霊をかけた うたいっぷりに 本当に申し訳ないけど
歌詞の世界に オチテしまって 亡旦那さまが どこかに
居てくれて 声をかけてくれてるようなそういう妄想の幸せな世界に
陥ってしまって 3回の参船とも 泣けてw

=====================================

想うあまり憂う胸 愛儚き夢の面影 淡く美しく孤独
浮世の流れ出会いし姫に 捧げよう
そちらまで聞こえていますか 風が揺さぶる鈴の音
そちらまで届いていますか  想いをのせた恋文
愛が薄れゆくことなかれ   淡く美しく描く
浮世の流れ出会いし姫に 捧げよう

そちらまで聞こえていますか
そちらまで届いていますか

    遊助作詞「一雫」より歌詞一部引用

================================

僕は今 君がいる場所にはいないけれど
この空は僕らを つなぐ青の糸
どんな晴れても どんな雨でも忘れるワケがないさ
君を愛している目をつぶってごらん
きっと 僕がいるから ずっと

   遊助作詞「青の糸」より歌詞一部引用

=============================================

そして アルバムで聴いてからちょっと ライブで歌われるのが怖かった
「History Ⅳ」 これはもう 予想外にストレートにビンビン響きましたねえ
特に 脱線するけど めざましライブがね会場が明るいから もう 感極まったゆーちゃんの
表情も声も さらに 伝えてくれましたね。かっとばせーゆーすけ! のところは
もう それこそゆーちゃんに負けない!くらい 叫んだもの 

「こーーーーーんなにーーー」って 歌うゆーちゃんを忘れない。



====================================

たまに抱えてる荷物が重たすぎて 
投げ出したくなる日もあるけど最後は君の笑顔が浮かぶんだ
時に 友だち家族ライバル 兄弟だと思える人が
こんなに つながって仲間が増えた

    遊助作詞「History Ⅳ」より歌詞一部引用

====================================


ありがとーっ!ゆーちゃん ありがとーー!っって
ステージからはけるゆーちゃんの背中に自然に声が出た。

サプライズも あちこちでたくさんあったみたいだし
私も娘も それも楽しかったけど とにかく毎年
どこか違って新しくてでも 懐かしくて
なにより 進化中の ゆーちゃんを そこに立ってるゆーちゃんを
目の前で感じることのできる 同じ時間の枠にいる ライブは
なにものにもかえがたく 年甲斐ないと 思われてるかもだけど
若いcrewたちの邪魔をしないように でも 心から 応援して
支えられて crewでいたいなと思った アツイ夏でした。

以下 セットリスト

一応 NHKの1dayで書いてますが カッコ内は
私がいったそれ以外の 日ここがこれだったぞ です。



セットリスト

・宴
・間違いなんてない
・海賊船
・そよ風
・SUMEER TIME
・ひまわり
・君ドリーム
・SURVIVORE
・銀座線(ライオン)
・一雫
・青の糸
・俺なりのラブソング
・サヨナラマタナ
・一笑懸命
・今夜は無礼講
・Yellow bus
・ミツバチ
・チャンピオン
・History Ⅳ
・がぶり街道
・怪盗MAGNUM (鼻毛踊りのDooon踊り)(間違いなんてない)
・ひと 
・みんなのうた

======================================

そして 新曲情報も出ましたねえ

なんだか わくわくしますねえ タイトルに。
ちゃんとお仕事して楽しみに待ちましょう。

>遊助21枚目のニューシングル
>約1年ぶりのニューシングルは、遊助らしいミッドバラードソング。
>本人のもつルーツを盛り込んだ優しいメロディと、遊助の真骨頂となるリリックが感動を誘う名曲の誕生。

>[収録内容]
>M1「凛」
>M2「愛して 愛して」
>M3「KNIGHT」
>M4「恵みの雲」

あ あと 鈴木雅之さんの還暦パーティーに出席して
自分も 還暦パーティーやりたいなって がんばろう宣言が
もう とてもうれしかった。ずっと 応援していられるかもw。
そのときいくつなんだろうと思ったけど案外今の私の母の年か私
間に合うかも wwww  なんか 楽しみができた。

ふふふ

そんな夏でした。 そして来年から よほど職場でやさしくされないと
ひとりずつ参船です 我が家wwwww ま それもおもしろいね。


では 明日からも がんばってはたらきまーす!!



by lonpaaroom-mikan | 2016-09-28 21:14 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

めざましライブ ゆーちゃん

f0111366_22563035.jpg

晴れたヽ( ̄▽ ̄)ノ

個人的にはこの夏ラスト参船でした!
たのしかった すごくがんばろうって
思えた!肝心なお仕事の方はなんも
進展がなくはっきりしないけど
とにかく ゆーちゃんにまけないくらい
笑顔でいたいね! ゆーちゃんの涙は
純粋すぎて ずいぶん前の 
シカに地図くわれちゃった時くらい
えっぐえっぐって なきだしそうで

ありがとー


来年から 娘とやすみがバラバラになっちゃっても
行きたいとおもったよ!ひとりでもいく!!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

で本人様の日記はこちら ↓↓↓↓


とにかく いつものライブと違って
昼間で外だと言うことは 違うのよ
そこに居るゆーちゃんの歌心と
歌言葉を なんかちがう風に
錯覚かもだけど心に直に
感じることができるのがね たまらない。

historyⅣ やばかったもん。

あとわたしは 青の糸もすごくすごく
どうしても亡夫のことをもろもろ思い出してしまうのね。
今日もそうだった。
ゆーちゃんやっぱりすごいよ。
かならず目を閉じちゃうのよね。
 
ほんとにほんとに、めざましライブのいいところを
ぜーんぶ味わった贅沢なライブでしたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

がんばろー仕事もっ!
来年も夏はゆーちゃん も いくぞっ!!

以上です。



セットリスト


Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いし ます!~
V(ボルト)
ひまわり
青の糸
全部好き。

Yellow Bus
History IV
チャンピオン




by lonpaaroom-mikan | 2016-08-30 22:47 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

クロニクルっ ゆーちゃんっ!! 

関ジャニ∞クロニクル いやーたのしかった!

すごいなぁ、あんなに全力ではしゃいで
なのに隙があって かわいらしくて
あーもう、完全保存だな


たのしかったです!


さ 生さだみてくるー。。(*^¬^*)

by lonpaaroom-mikan | 2016-08-28 00:06 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

この曲のこの歌詞に支えられています ~ゆーちゃん編

お盆が近いせいもあり ちょっとのことでへこみそうになるけど
悲しくなっているヒマもないし 立ち止まったらそろそろ腐るのでw


えいやーーーーーっと 喝をいれて 動く日
心に響くのは こちらです (^O^)/

※意見には個人差があります。

=======================================

名もない 何もない 目の前に道ができた
遮る者はがぶり寄って 僕のペースを守った
人や街が賑やかに近づいても 明日もきっと進むと今を生きる

道が広くなってきれいでも 街やビルが建って便利でも
やる事は単純明快でシンプルに考えたら良いはず
やれる事なんて限られてるから 感謝してこれから突き進んで行く 強くなる

止まない雨はないから濡れて楽しまなきゃ こんなもったいない事なんか他には絶対ない

     作詞 遊助 「がぶり街道」より歌詞一部引用

========================================





by lonpaaroom-mikan | 2016-08-05 22:10 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

泣けます ゆーすけくんのうた

ネタバレしません…

(意見には個人差があります。)

CDやMVでは 
揺れなかった心を揺さぶられる
ライブの 生のチカラ。


わたしの個人的事情が あるけど

ある曲とある曲の流れで ほんとーに うわぁぁって
まわりとか関係なく ゆーちゃんのうたう姿を通して
もう10年以上まえ 突然逝ってしまった人(亡夫)まで
想いや情景がもどってしまって あぁ今も亡夫どのは
もしかしたらそんな想いでみてくれてるかなぁって
びっくりするくらい まわりみえなくなって
浄化される 

すごいなぁと うん ゆーちゃんのうたことば
うたぢから うたごころ?…

横須賀の時 ん?? て 思ったけど
昨日確信 おもう
ゆーちゃん やっぱり 進化し続けてる

いーねー 届くねえ 


なんでもそうだけど ライブの贅沢なのよね


ゆーちゃん自身が ほんとの自分て 
いってるくらいだしね


いま かけませんので またツアーおわったころにゆっくりと。


それにしても 沁みる


お墓へ帰りにいこうかと思うくらいに
あーやっぱりね 死別寂しいよおw
それこそ30代のうちに置いてかれて
いつになったら迎えにきてくれるか
赦されるのか 長いです。

一笑懸命がんばります!


お若いcrewのかたごめんなさい。
邪魔しないように楽しんでるからね。


ヘ(≧▽≦ヘ)♪

by lonpaaroom-mikan | 2016-07-23 21:39 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

さあ(o≧▽゜)o

国フォですねー ちょっと涼しいけど

お仕事もしてちゃんとまちあわせまにあって
メイとふたり めいっぱいはしゃいでこよう


かっとばせー!
ゆーすけっ!!

かかってこいやー!!

by lonpaaroom-mikan | 2016-07-21 22:20 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)