ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:くらし( 1459 )

さて あれだね 秋です。

んでもって 湿っぽいです。
m(__)m お彼岸 亡夫モノかな。

まあ いつまでたってもダメダメでw
お彼岸時期も ひたすら働いてごまかし?てたけど

なんだろーねー

妙齢の年配のご夫婦のおかいものとか
手つないであるかれると どーんと
落ちる wwwww このまえなんか
そのお彼岸のそのまぁあのね
仕事中の問い合わせが

旦那が亡くなって幽霊になった

とかいう スピリチュアルのエッセイの問い合わせでね
あー 逃げませんよ もちろん。それと 言いませんよ

けどねー

いやー 参ったわ 。
もう何年もたつし 次は来春十三回忌
かわらぬ不安は きっとわがままな
経済的な不安が その主軸だし
いーかげん あきらめよ と
自分に言い聞かせてるんですけどね

なさけないわー
そんでもって
亡夫が 笑ってそうで

えいやっとはたらいて
かえりに シャッフルで再生したらさ
ゆーちゃんの He is me で




ちょっと さらにw

だめやん泣けるwwwww


ま 年末商材をとにかくだして
ものすごく努力しないと
お店にきて楽しいと思ってもらえるように
売れるように 決まりの中でちゃんと
みんなと しないとね

つうか

やらないと職場なくなるよね
また 売れそうなものさがすぞ!



よみきかせもか

いやでも


そんなこといいつつ
ゆーちゃんの追加の国フォあるもんね


えーい


かかってこいやーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
↑ね 能天気なんだわ 根幹が自分で呆れるw


⬇️動画ずいぶん前のだけど
毎年どんどんすごいwもっとみんなに届け‼






by lonpaaroom-mikan | 2017-09-25 17:21 | くらし | Comments(0)

あたらしいことを

今夜は娘保育士1年目からきいたはなし。

なんかみんなおなじなのかなぁ ためいきでるわ。


メイ娘21Bといっしょに採用になった
それも社会人採用の30才の国家試験さんが
まったく なにも自分にあたえられたことをしないと
さすがに もう秋だし主任とかが 説教はじめたけど
どうしてもできないと ええと 習ってないことは
できません パターンのおへんじをすると。

でもルーティン以外の 行事なんかは すくなくとも
1年春夏秋冬体験するまでは全部はじめてで
しかも 1年目さんでも担任してるから
やってみて!と 声をかけたら

定番なやりかたとか知らないのでできません

と答えて 正規経験のある非正規さんたちが
すべて代行してると ヽ(^o^;)ノ

やってみろよ!とおもうけどいわない と 娘

で その同期社会人採用さんは
主任や先輩にやって失敗してもいいのよ
ほら メイせんせも1年目だけどやってるよと
いわれて

むり!わたし お腹いたくなっちゃうんです!


スマホもって トイレに立てこもったそうで


だめだこりゃだわ と メイ。


なんでだろうねえ
正規もこれかー ほんっとに
なんで みんな 働くことをそんな風に
とらえるかねえー。





ふたりで 語り合ったのでした。


亡夫よ やはり あなたとわたしの娘は
だいぶ 大人になりましたわ 。。(〃_ _)σ∥


と お彼岸です。
by lonpaaroom-mikan | 2017-09-22 21:12 | くらし | Comments(0)

わらっちゃう

メイ21B♀の勤務する保育園は近い。
本人自身が実習を何回か経て
家から近くないと体がもたないと判断し
選んだので 実はわたしの勤務先より近いw

で それがまたたまたま
私の実家両親のお散歩やお買い物コースと
合致する場所なので 父に至っては
近所の公園に 張り込んでるんじゃ?と
疑うくらい みかけた娘の様子をうれしそうに
伝えてくれる 毎日なのだけれどね
(保育園は 毎日園の近所をお散歩します。)

先日 母が(この人も天然)やらかしたそうでw

その日は あるドラッグストアのまえで
虫取りあみをいっぱいもって
小さな子どもの手を 何人もひいた
若いお母さんに遭遇したと わたしの母
つまり、おばあちゃんはおもったそうだ。
「え?まあこんな若いのに何人子どもいるの?」
で 驚きながらすれちがうと
その すこし後ろから
保育園ならではの でっかい乳母車
が あっ(゜ロ゜;ノ)ノひょっとして!!
おばあちゃんは もういちど走って すこし戻ると
あらまぁ なんと自分の孫 仕事中wwwww

「大笑いしてたら メイがつめたーく
こっちを見たのよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ」

だとさ。くくくくく




by lonpaaroom-mikan | 2017-09-20 07:53 | くらし | Comments(0)

このごろ

さて この春から保育士となった娘ですが
メイB21♀ね。 まあ 体力的には大変そうですし
弱音もちょいちょい 吐きますが

それをこえてあまりある 職場での
エピソードを ほんとうに楽しそうに
たくさんたくさん はなしてくれます。
これは 予想外でしたw
おそらく 保育園とおうちが近すぎて
お仕事モードのまんま家について
しまうため たいへんな饒舌w

性格なのか 育ちか わかりかねますが
いつもどこか 閉ざした冷めた感じで
感情を みせない表情ばかりだった
思春期 というか 父親との死別以降
お父さん子だった メイはもう
そういう風になってしまったのか
わたしとでは もう なおらないのかな
などと 諦めていたのもあって

この まいにちの
転がりそうなほど 楽しそうに
日々のちいさなあれこれを
コロコロと 笑いながら
伝えてくれる いま

あー よかったなあと

感じています。


たくさんたくさん がんばってるんだろうなも
おもうけど
なにより 園の子どもさんたちのことを
一人一人 彼女なりに想って
大切そうに ひとりひとりに寄り添おうと
している言動は あっらーあんたそんなに
世話好きだったのね はぁーっおどろいた です。

息子はね まだまだ大きな山を越えないとね
暗い顔をみせることが 多いけど
彼なりの居場所や なんやに出会えるように
そっと 応援しているまいにちです。



なんとさなるさ たぶんw


本日は以上 おやすみなさいませー
by lonpaaroom-mikan | 2017-09-05 23:59 | くらし | Comments(0)

人と人との距離

距離感のおかしい人ってふえてませんか?

家族や友だちであれば OKかもしれないけれど
いやそれにしたって 家族と 友だちは
ものっすごく 違うものだしな ヽ(^o^;)ノ

頭が固いのかなぁ わたしが。

まあ 私自身がなんでも自分で良し悪しを
きめるのは それこそ 「ひとりで地球まわしてる」
ことになるといけないから 口にはださないけど


他人に 突然 ものすごく
よくない言葉をぶつける人が多いような
ねえ

そのことばを よくしらないひとから
自分がいわれたら どうするの????

日々 修行のようなw
ま あついからかねえ wwww

by lonpaaroom-mikan | 2017-08-23 17:38 | くらし | Comments(0)

復活するw

風邪をのりこえ

よみきかせの呼び込みから
本番 あいさつまで 鼻も咳も気力で
とめて (もちろんある程度なおってたからだけど)

自分の店に戻ったら
また鼻水地獄に陥ったので

きょうの休みはねてました。
さあ 明日からもっともっとの
年末商戦にむけて はたらきまくります。
まお休み多い週なんだけどね

┐('~`;)┌


負けない ちゃんとやろう
いいはなしはないです。
いまの場所 が なくならないように
わたし個人の力でどうこうできるとは
思っていませんが それでも
いまと同じ だけの 責任や幅のある
契約と仕事は いまのとしでは
もうないと知っているので

やる


とにかく


かかってこいやーにしとこうっと!
あきらめない。




by lonpaaroom-mikan | 2017-08-21 17:35 | くらし | Comments(0)
娘の元に KinKi KidsさんのFCから
20周年のお祝いをありがとう の
記念品がおくられてきた。


すごい


すばらしい。


なんだろうこの 贅沢
気持ちをきちんとこめた丁寧な仕事。
真向かいから ファンの気持ちをうけとめてそのうえで
ファンを想い選んだ いまの時点の最高の方法で

ありがとう がんばるよ

と 個々のFCの会員にむかって
届けられたおくりもの。

上等な ものすごく別の世界の 贅沢な
完璧なまでの それぞれの 位置同士での
おめでとう。ありがとう。

なんとも ステキな気持ちを 横から 魅せて頂きました。


プロの 集団だなぁとおもう。
おどろくほどに プロだ。
まっすぐな心のプロがたくさんいるんだなと。
ご本人さまだけのことでなく プロが
たっくさん あつまってもちろんご本人さまがた
の 心に沿っての カタチだろうけど
とんでもない 心遣い。


いろんな やり方が いろんなものにあって


その中のひとつが
このカタチ

それはわかる。
わかった上で とてもとても
素晴らしいなと おもった。


このまえの こーいちくんが
ひとりでうたった あのときもおもった
とてつもないのね いやー すごいわ。


こういう 自分ひとりでなく
まわりの誰かの 個性ある「好き」は
自分の知らない 「本当」に
出逢わせてくれること も ある。

いやー

圧倒的な 正しい 完璧なまでの
ファンへの対応に 心から
感動しまくりの 本日でした。





いろんな 向かい合いかたがあるのね。



驚いた。



o(*⌒―⌒*)o

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-31 21:25 | くらし | Comments(0)

メイとおかいもの

f0111366_21231496.jpg


真っ青な空… じゃなくてさ


あつい!あつい!!
でかけてる場合じゃなかろーが



思ったが… メイとかなりひさしぶりに
休みがかぶってw つれだされた。


まあ 大概にしてくれとおもうけど
ゲーセンやら100均やらフードコート
それをなぜかとなり街ですませ

最後は

はじめて自分のお給料で自転車を買い換える

という

おおーそれは 良いこと (*^▽^)/★*☆♪


わたしたちの暮らすこの街は
自転車がないと暮らせないと
勝手に 条例かなにかで決めてるんじゃないか?
と おもうくらいに 自転車がおおい街。

家族の人数分自転車があるのは
あたりまえで それ以上に
もってるおうちもたくさんあるくらい

もちろん メイもわたしも
自転車通勤 まいにち乗る
だからね 働いて最初の
まとまったお買い物は
自転車にしたかったんだってさ


ふふふ


いいねー がんばれーー
新米 社会人!!
かったのは 下の自転車です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



f0111366_21231513.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-31 21:10 | くらし | Comments(0)
うん。



ええと がんばるのはすきです。


でも もともと決まっていた
命の長さなのかもしれないけど
突然に ひとりで居るときに 倒れて亡くなってた 亡夫


前兆


いや ああすればよかった
聞き流したわたしの責任みたいには
オモッテないんだけどね

でもね

あったのよ やっぱりね
今も 削除できないでリンク先に
そのまま記録のかたちでのこしてる
そうさいにっし にも どこか書いてるけど

あったのよ

前兆ね

我が家 亡夫ふくめて四人とも
偏頭痛もちでね。それがなんとも
気づくことできなかった理由。
かなり ひどい頭痛も
んーなんか違うなと思えなかった
そもそも わたしもかなり
頭痛してる日だったからね。

あまり考えても 決められていたもの
もう11年半 もっとか 経ってかくのも
卑怯かなと おもうけどね
命の長さとか おわりかたは
きっと かみさまが知ってることで
なにをいっても仕方ないし
誰かがどうにかできることではないと
わかってるのよ でもねー


だめかな?
へんかな?
なんでかな?

と おもったら 病院いってね

2006,03

主人がなくなったあと
実家の父 母が 続けて不調を訴えて
私の不幸の かた違えかと いわれそうな
まあ 簡単にいうと それぞれ別の病気で
死にかけたあとの 生還した日々

去年の 息子の入院

を思うとね あたしはダメだわ~
ほんっとに 自分が 丈夫というか
あちこちガタきてるけど 全然平気で
すこぶる つっぱしる体質のわたしは
すんごく まわりに気をつかってるつもりで
自分の 直でそばにいるひとの
このてのことに弱くて (^_^;)
つい なんでもないよ!気にしすぎ!!
っていっちゃうのよ。

はぁ

だめだなぁと


なにがあっても ぜーったい
とにかくがんばって
無理してでも がんばりたりてない
やれーいけーーーーーっ!
うぉりゃーーーー は
自分以外には 身内にも
もちろんよその人にも
いっちゃだめだなぁって つくづく


ふうっ。


みなさまも お身内のかたの
もう無理には ぜひ
やさしく気づいてさしあげてね。


わたしはね
あきれるほどに


かかってこいやー!щ(゜▽゜щ)
な感じで 暴走しますけどもね。


他人にやさしく
身内に厳しいのは

やめよっと。ほほほほほ


と 以上っ!わかりにくいことかいてごめん、

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
by lonpaaroom-mikan | 2017-07-29 23:33 | くらし | Comments(0)

あついですねぇw

今日は HDDの空きがあまりないために
つよしくんとこういちくんの
未満都市番宣出演を みながら録画してとの
メイ21B型のお願いで テレビの前で
おやすみをすごしましたw

ZIP
スッキリ
ヒルナンデス
ミヤネ屋

とたどったのですが 途中うたた寝しちゃって
あわてて ヒルナンデスを途中からになってしまったり
なぜか 寝ぼけてあわてたイキオイデ ZIPを消しちゃったり

ふぅ つかれたwwwww(≧▽≦)


まぁ でも 歴史あるかたを
年齢のこともあり ここ3年ほどしか
リアル体験できていない娘にとっては
そこまで親に頼んででも 追体験したかったんだろうね

笑っちゃうけど かわいーです(*´∀`)


今晩はこれから 未満都市とラブラブあいしてるを観ます。

後者は 亡夫がリスペクトしていた?
吉田拓郎さんの番組だったから
実は放送開始から 一緒に正座しろといわれかねない
強制具合で 欠かさずみていたものでねぇ
かなりかなり 感慨深いです。



つよしくん
こぉちゃん

いま 娘ちゃんがいちばん 心をもってかれてる
音楽な方々ですの。
おふたりが 笑顔で居てくださいますように。
つよしくん お耳 なおりますように。

GyaO!も20周年記念サイトも 期限があるようですので
みなさまも 是非 。。(〃_ _)σ∥

https://gyao.yahoo.co.jp/special/kinkikids/#

https://je-kinkikids.com/


by lonpaaroom-mikan | 2017-07-21 19:54 | くらし | Comments(0)