ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:えいが おしばい ほか( 154 )

DVD鑑賞~

駆込み女と駆出し男 (特装限定版) [DVD]

大泉洋,戸田恵梨香,満島ひかり,樹木希林,堤 真一/バンダイビジュアル

undefined


DVDになってもなお なんて美しい


今年みた映画で すべてが美しく切なく
心にのこった映画でございます。

見事 としか


続編の可能性ってどうなんでしょうね
みたいような もう 終わりであってほしいような。




by lonpaaroom-mikan | 2015-11-27 01:31 | えいが おしばい ほか | Comments(0)
職場のおつかいをすませ 時計をみたらあと10分で上映だったので


映画『バクマン。』(公式) 


観てきました~!(^^)!

予告や番宣で流れている映像もさることながら
私が 一番感動したのは ジャンプが普通のわれわれのような
一般人の毎日の生活の中で読まれている 
みんなが楽しみにまっている様子の映像これ。なんだか泣けた。
書○員だからかもしれませんがw
すっごいなーと ジャンプは!世代も様々境遇もさまざま
いろんな場所のいろんな人に ちょうどのギフトなのね。と

で、原作は 読んでました が そこはおいといて

キャストすごく豪華だし観ていてワクワクするところも
あったのだけどそれはきっとたくさん感想あがってるのだろうと
思うので こう 普通の生活の中に確かに在る「週刊少年ジャンプ」
を観ることのできたあの数分が一番好きな気がする。
是非是非是非 おすすめです~

モテキも大好きだけど
モテキより 地に足のついた流れで
とても印象に残りました。

是非チャンスある方は大きなスクリーンで観てください!
わたしの観た地元では なんと本日誰もいなくて始終貸切でしたもの。

あー もったいないなあ


是非是非 バクマン。 どぞー (^O^)/






by lonpaaroom-mikan | 2015-10-23 23:40 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

ポチったw

洋ちゃんの 笑顔にあいたくなって 朝から

グッモーエビアン を観た






すごくすきな映画なのだ。

たったいま決めるなら 意見には個人差ある
わたしの好きな映画今夜的なベスト3 に入る

1位 ただ君を愛してる
2位 グッモーエビアン
3位 魔法にかけられて

ってわけで(どんなわけ?)このすぐあと次点
今年観た中では これだっ!の映画
駆込み女と駆出し男」ポチったですw

駆込み女と駆出し男 (特装限定版) [DVD]

大泉洋,戸田恵梨香,満島ひかり,樹木希林,堤 真一/バンダイビジュアル

undefined




あとは ゆーちゃんのライブDVDを待つ
そしてはたらくーーーーーーwwww


へとへとでおやすみに家からでられません
映画にいきたいよーーーーー (T T)
新しい勤務体制に慣れるまで仕方ないかなww
がんばろう がんばる がんばれ だわw


by lonpaaroom-mikan | 2015-10-20 20:46 | えいが おしばい ほか | Comments(0)
めずらしく家族3人で 観ました。

わたしは映画館で ⅠもⅡも観てたんだけど
まあ 笑った笑った (^O^)/

おもしろいことがいっしょで しあわせですよね。
そういえば 亡夫健在の頃は 釣りバカ日誌と寅さんだけは
ものすごく俊敏に観にいってましたっけ。なつかしいなあ。




おやすみなさい またあした♪

by lonpaaroom-mikan | 2015-06-21 01:20 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

今週4本観ましたがwww

ええと 体調次第の私の日常 
今日の休みも映画館に居ました (^^ゞ

今週は4本観たことになります。

「駆込み女と駆出し男」
イニシエーションラブ」
「ビリギャル」
「シンデレラ(吹き替え)」

ええと 今日の2本ですが

ビリギャル が 申し訳ないけどとくに期待してでかけなかったのですが
とても さわやかに泣けて笑えて私好みの映画でした (^O^)/
最初 映画化の話を聴いたとき 意外な感じがしたのも
ビリギャルだったのだけどなんといいますか

がんばる こと
塾の先生と 担任の先生の お仕事
家族 
おかあさんの子どもへの言葉のかけ方
愛し方

おとうさんの
弟の
妹の

そしてまっすぐな想い

まあ ヤスケンの活躍も たまらないサプライズだったけれど


駆け出しとはまた違った意味で さわやかに泣けて元気になったのでした!


そんなわけで 恥ずかしながら これから原作?読みます m(_ _)m
こういう順番もありだと思うのですよん ほほほ

しっかし おかあさんの

「こどもたちには ドキドキわくわくすることだけしてればいいって育てたんです」

これは ヤラレタ
もうね 本当はそうよ そうなんだけど
そこから この道をえらんだヒロインはすごいよ
さすがに そこまではいけなかった

「自分で選んで自分がしたいことをしなさい 自分で働いて生きてくれたらそれだけでいい」

ここが限界でした 私はね ほほほほお~ ^^;

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話

ああちゃん,さやか(ビリギャル)/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

undefined


こっちも読もうかなあ すごいは ああちゃん!



by lonpaaroom-mikan | 2015-06-02 22:16 | えいが おしばい ほか | Comments(0)
観てきましたよ 風に立つライオン を娘と!!

これは若い方にもたくさんたくさん届いてほしいです♪

映画館は平日ということもあり
なんとも妙齢のお客様がたくさんでした。
ちょうどコンサートと同じ年齢層かな?
メイは 間違いなく館内最年少www

いやあホントに映画になりましたねえ。

原作 さだまさし

企画 大沢たかお 

と エンドロールがでてきた瞬間心から
大沢さんの企画 想いの力に感謝を伝えたくなりました。
もちろん さださんが柴田先生の活動に感動してあの歌を
書かれなければなかった映画です。そのことは重々承知しています。
その上で 今回の映画を観て私個人の感想です。

意見には個人差があります。
どうか なまぬるくご容赦くださいませ。

ラストは映画館によっては 拍手なりやまぬという回もあったらしく
ああ それは体験してみたかったなあ  と (p_-)
あと 一緒にみた娘の心にも
なにか感じるものが残っていることを心から願います。

あ ちなみに私の観た回は誰ひとりとしてエンドロールが終わるまで
席をたつ方はいませんでした 一番後ろの列に座ってたので本当です!

まだご覧になる予定の方もおいででしょうが
公開から最初の週末を超えていますので
じょじょにネタバレもありかなとは思いますが
本日はこのへんで m(__)m

それにしても 映画になってよかったー (^O^)/


    オマケ  石原さとみさんの清廉さとても魅力的でした。


映画風に立つライオン 公式





by lonpaaroom-mikan | 2015-03-17 19:02 | えいが おしばい ほか | Comments(0)
めずらしく 3人でテレビで観てました !(^^)!

やっぱり好きです「魔法にかけられて」
何度も観てるけど あの世界が本当に好き♪
なんだろうなあ あの おとぎばなし具合が好き。
まあ こういうもののツボって家族って結構おんなじで
ゲラゲラ笑って あったかい気持ちになって

大好きな 映画です。


またどこかで放送あったらぜひ(^O^)/w
レンタルでも どこぞの動画でも

魔法にかけられて [DVD]

エイミー・アダムス,パトリック・デンプシー,ジェームズ・マースデン,ティモシー・スポール,イディナ・メンゼル/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

undefined


しあわせにくらしましたとさ な感じがいいわあ
ほんと そこんだよねえ おとぎばなし 最高★
ああ よく眠れそうだわん。週末もはりきって働こうwww!

by lonpaaroom-mikan | 2015-02-27 23:01 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

映画3本w 観たワケw

ええと ^^;

まず ですね なんで3本になったかなんだけどねw
仕事休みの朝なんとなく体調もいいし「ぶどうのなみだ」は
電車に乗っていかないと観ることできないので
もう1本なにか観ようとおもい 映画館のスケジュールみたら
観たかったけどタイミングがあわずにいた「舞妓はレディ」が
1日に1回だけだけど朝の時間に観ることできると気が付き
2本の席をネットでとって 洗濯を2回してでかけたのです。

ここまでは まあ ね なかなかよ。



「舞妓はレディ」  を 無事みて 出口までもどり
えっ!! となったwwwwwそう 次とった 「ぶどうのなみだ」
まで 3時間弱あるんでうよ ((+_+)) え えええ
ボケたんです ぶどうのなみだの上映開始時間を 終わる時間だと
思ってたんですよ バカですよねーーww
で んーーー あきらめるか まつか と 振り返ると
「グレイス・オブ・モナコ 公妃の切り札」が間にすっぽり入る!
しかもそれやっても50分間空きになる wwww

というわけで 観てきましたーーーーーーーー

3本観て私的に絶妙な組み合わせでした!
ここんとこ少し映画館から足が遠のいていたワケは
4月か5月頃映画館で観てた予告が「世界はこれで終わる」
みたいなのが  すごっく続いて たしかに
その手も観るの好きなんだけど そればっかりはしんどくてね
今日の3本はちがったよーーー (^O^)/

3本とも おとぎばなしなんだけど 全部が作りものではないの。だからこそ

「大変なこともたくさんあるし、みんなひとつずつくらいなにか
 しんどいこと人生でしょってるけど 一生懸命やりたいことを
 見失わないように居れば 少しくらい絶体絶命なピンチになったりしても
 きっと自分の居場所をみつけることができて その人ぴったりの笑顔の
 しあわせを 手にすることができるんだよ!そのための途中の大変なこと
 は 全部必要なことだから あきらめないでいこうね (^O^)/」

って 背中をおしてくれました。では1つずつ↑の共通点意外の部分ね

「舞妓はレディ」   

           人の歌う声っていいですよねー とあと
           濱田岳くん かっこよくなってない?!
           あと観たあと 拍手したくなる舞台でみたくなった!

「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」

           意見には個人差がありますが 2008大河「篤姫」を
           思い出していました。気品ある王妃 美しい画像
           きらめく天上人を描いているのに やはり
           「夫婦」という最少単位の「想い」の表し方とか
           「葛藤」とか でも 見失ってはいけないものは同じで
           最後のふたりの「愛」で泣かされましたわ。
           
「ぶどうのなみだ」

           兄弟の父さんが亡くなって8年…という設定ですでに(TT)
           そして とにかく洋ちゃんの手のカタチと
           エリカ(役名)さんへの触れ方が まあ
           なんともいえず赤面もので(*^_^*)ごちそうさまで
           あと音楽!!! きたろうさんも絶妙だし音楽もハナ丸!
           

=================================

そんなわけで 3本の映画のしあわせな余韻に浸ってます(^u^)
一生懸命自分の居場所を探していきているのは
生まれてから死ぬまで どんな人もおんなじなのよね☆彡 と


f0111366_22212994.jpg



フライヤーいただいた バンクーバーの朝日 と ささらさやも 観たいと
思っています。バンクーバーはゆーちゃんが豆腐屋さんの息子トム 
ささらさやは またまた洋ちゃん (^O^)/ 観たいにきまってるワケ。
あとはタイミングなんだよね体調と仕事の休みの^^;
やっぱり劇場で観たい!映画は映画館で観るようにできてるからね うん。

あーでもほんとたのしかった!!



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-20 21:33 | えいが おしばい ほか | Comments(0)
舞台もっと観に出かけたいけど ちっと財布と相談中…
無理はダメだからね ^^;

で 今年娘とみた舞台のDVDが出るので どうしようかなー
と思ってたら なんだろ 熱帯雨林さんは 安いのね
ちょっと驚いたけど メイへのクリスマスプレゼントに
しようかな と 予約しましたよん♪

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.13 クザリアーナの翼 [DVD]

岸谷五朗,寺脇康文,中村雅俊,風間俊介,山本裕典/アミューズソフトエンタテインメント

undefined


しかし なんで最初から安いんだろ…

どうも納得できないわー といいつつ買うけどもさw

メイはね 劇団☆新感線 好きの私に対抗してかなんなのか
地球ゴージャスのが好きだっていうのよ (*^。^*)
生意気だわ w まあ 舞台好きは いっしょのようで
がんばって働いて いっぱい観にいこうねー と
おはなししたりしてる時間が一番楽しいです。



by lonpaaroom-mikan | 2014-09-24 18:29 | えいが おしばい ほか | Comments(0)
おまえ いったい何回目よ^^; というくらいとんでもない回数観てるんですが



「ただ君を愛してる」
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

観てしまいました(^^ゞ たまらんのですよ。
あの もう ほんと 静流ちゃんと誠人 くんの 美しすぎる
あまりにも透明な 恋 。

やば いいかげんに寝ます^^;

==========================

時折見せる 無邪気な寝顔 あたしが見てた 恋しい姿

どんなひとときもすべて 忘れないように
夢中でシャッター切るあたしの心は 切ない幸せだった

    (略)

ただ 君を愛してる
ただ 君を愛してる
ただ 君を愛してる

ただそれだけでよかったのに

 「恋愛写真」作詞 愛 より歌詞一部引用

====================================



by lonpaaroom-mikan | 2014-05-31 02:48 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan