ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

カテゴリ:おんがく( 124 )

きのうの

ミュージックデイ

メイのだいすきな クリスタルの君が
体調不良で入院していてと なり
こーいちくん ひとりで
ふたりのうたをうたった。

参った!
一日中あたまからはなれなかった

どんだけもこんだけも 言葉はみつからない けど
えっらい、正面からとりくんで
なにひとつ逃げないそのパフォーマンスにも
つよしくん て 呼んでるのも
ひとりでたくさんの想いをうたにのせて
魅せるその 全部が もう 参ったとしか。


はやく つよしくんが元気にもどってくるといーね。
元気でいるって とても偶然で尊いんだよね。






f0111366_22243855.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-02 22:21 | おんがく | Comments(0)

クリスタル乃君

娘ちゃんが ここ数年夢中の王子は
まっさんとお誕生日がいっしょのあの方

聴かなきゃしらなかった
すっごい 甘い声で 歌われます
ソロCDについてるのやら ライブやらの
メイキング?のようなのを こそこそみると
あー 音楽って素敵だなぁと感じるし

娘って しっぶい趣味っ
この方の ファンク すっごいわ

と 感心します。


でもってオマケ クリスタル?水晶
ほしくなってしまうwwwww


と私が想うくらい娘ちんは
クリスタル乃君に 恋い焦がれ
元気yellowプリンスは
近頃 すこーし 弱まってます。。(〃_ _)σ∥

以上 娘近況でしたw

by lonpaaroom-mikan | 2017-06-10 02:28 | おんがく | Comments(0)



ほっとする。のびやかな歌声 ニ物も三物も持つ人もいるのね。


by lonpaaroom-mikan | 2015-12-18 00:20 | おんがく | Comments(0)
さて メイですが 今専門学校に通ってます。

今日はこの人のピアノのおはなしです。
メイは 3歳の終わりころにはピアノのレッスンを受けてました。
すきですきで 一日中何時間でもピアノにかじりついている
弾けるようになるまで泣きながらご飯もたべずにがんばる
そんな時間は5年ほど そこをすぎたあとは 
弾くのはすきだけど指導を受けることに早めの反抗期の
ようになってしまい あれだけお世話になった自分と兄の先生に 
ちゃんとした態度で向き合うことができなくなって 
6年生のおわりにやめました。

けれど今も 毎日ピアノを弾いています。
しかも この子の音は当時の先生のピアノによく似てる。
中高の間は JPOPばかり弾いていましたが
2015春から 保育の専門学校に入学してみたら
またまた なつかしい練習曲ソナチネやらなんやらやとか
ピアノの実習の時間に みんなと同じ課題ではない
元から弾けた生徒むけの 楽譜を先生からいただいては
結構な音符の数の なつかしいピアノの名曲たちを
華やかに軽やかに楽しげに弾いていて
また チャンスがあればピアノ伴奏もひきうけてきます。 

不思議なものですね。

これからとつながるのかなんて これっぽっちも 考えてはいませんよ。
ただ このあたりが 普通のピアノ好きな音楽の好きな
普通のコの おけいこごとの行く先かなと 微笑ましくながめております。

想えば カン太も教職の実習介護施設の実習で
おもむろにピアノを弾いたそうで 入居者のおじいちゃんや
おばあちゃんに とっても褒められ驚かれうれしそうに報告して
くれたっけ (^O^)/

そう わたし自身も15年習って 以降は
なんとなく好きなだけの人で
かくし芸みたいに 子どもが小さいころはチャンスが
あればひかせていただき 家でラジオ体操の曲弾くと
家前の路地で近所の小学生が あつまって体操を始めるとか
そういう楽しいことがありましたっけ。

言葉では難しいけれど こんなのも 普通の人のおけいこごと
の行く先で 幸せなので 先生がたそして 小さいコの親ごさんに
お伝えしたくて 書き残しておきます。

ピアノ やっぱり好きですし
子どもらにも ピアノ (カン太はエレクトーン)
習っていてよかったといってもらえて 先はなんにも
みえない普通の人たちですが よき思い出でずっと楽しめます。

ではでは


m(__)m

by lonpaaroom-mikan | 2015-12-11 00:44 | おんがく | Comments(0)
湘南乃風のSHOCK EYEさんのラジオにゆーちゃんが出てたと
cocoちゃんのとこでレポよみましたの。 でさらに
聴けました~ ありがとう! cocoちゃん☆彡
若旦那メンバーの別ユニットのライブでも そのまんまの感じで客席から
すっごい盛り上がりで 声援おくるそうですよ
くくく まんまなんですね それはとんでもなく
存在感がありますね☆彡 そうか そういう方なのねと。

そ そして 若旦那と言えばっ!! あ 若旦那さん
国フォのゆーちゃんのドリームランドに参船してた
というご本人のレポ読んだときもそうだったけど
なんかねえ いろんな意見の人いますけど
好きな人が好きな人? ww に 接点があるというのは
とてもうれしいことでして(^O^)

ちょっとさがしてみたら みつかりました!

好きファン対談 若旦那×さだまさし(2013北陸中日新聞)



たまたま たまたま たっまたま
シゲちゃんが だいすきな方々に観劇いただいて
死ぬほど感動しているblogがあがってました

CUE ダイアリー 2015/09/01 「果報者」

なんだろう もうね 好きな人が好きなタイプなわけでも
好きな人が自分に似てるとかそういうことではないのよ
ないけど ただただまっすぐに 好きなものの
与えてくれるパワーが 毎日の大変の自分を支えるそのキモチ

これは みんなおんなじなんだよな って

なんか うれしかったのよね。
特にシゲちゃんのダイアリーの結び方なんてもう
かわいいこと (*^_^*)

さ お仕事いってきます 今日はのんびり出勤です!!

by lonpaaroom-mikan | 2015-09-03 10:33 | おんがく | Comments(0)



auの方は フルコーラス聴けるそうですねえ

これは いいなあ 浦ちゃん三線も弾いてるそうで いいぞー
娘もわたしも ともに ほっほーです。

ルーキーズで娘がみつけまして
わたしは そうですね ソラニン オカンの嫁入りはみてますね
黄金の豚も全部みてました そっか ソラニンでうたってたか

いいですわー

ほほ まーた手をひろげそうですが わたくしdocomoさんなので
今回は CM部分しか聴けません ^^;

のびやかで まっすぐで 笑顔が力いっぱいな浦ちゃん 大好き(^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2015-07-31 23:46 | おんがく | Comments(0)
どちらのファンも一途な方がおおいので 叱られそうだけど^^;


もうねえ なんというか 共通点をさがしてるとかではないですよ
あるとしたら4月生まれってとこだけだもの ww

多分こういう感じの ストーリーのある曲
好きだっていうのもあって ついね

魔法使いの弟子」まっさん 1978
僕の魔法使い」ゆーちゃん 2015

パンプキンパイとシナモンティ」まっさん 1979
みなみの喫茶店」ゆーちゃん 2014

なんとも こういう感じが好きなんですわ。

ちょっと考えると まっさんにいたっては20代のころの曲
だから ゆーちゃんのかわいらしさったらないっていう気もするけど。

あ あと

レイディオ体操大事」 まっさん 2012
世界をつなぐ123体操」ゆーちゃん 2015

の2曲セットも大好き(^O^)/

とにかく元気になる笑顔になる
うれしくなる だから 好き それだけです☆彡
意見には個人差があります お手柔らかに。
個人の主観です。なにとぞ おゆるしください。
似てるとか そういうことで言ってるんじゃなくて
わたしの好きのベクトルの向かう先というだけですよ (^v^)

by lonpaaroom-mikan | 2015-07-21 13:34 | おんがく | Comments(0)

ちょっとこえたかな

あんまり 疲れちゃうと いつも好きな音や曲も 無理になっちゃう人で^^;


ここんとこ しんどかったみたいで。
一番無理とおもった日は 全部無理で

でも

おととい まっさんが ちょいと偶然きこえてきて
ストンと心地よくて その日は まっさんだけ聴いた
次の日 ゆーちゃんが心に届いて
今朝は TEAM☆NACSさんたちの歌声も
とっても 力になった ☆彡

だいじょうぶ

まっさんは 7/8にアルバム
ゆーちゃんは 7/1にシングル


そして あと2日で ゆーちゃん リリックビデオは終了で
MV公開をまつことに あー ほんとうにあっというまに
夏がきますねえ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

夏かあ ひょひょひょひょひょ~ 






by lonpaaroom-mikan | 2015-06-08 22:16 | おんがく | Comments(0)
意見には個人差あります。

昨日のさんまさんのかえうたの番組を娘が録っててくれました。
おかあさん好きかなーと思ってさー ってw
(ゆうべは夜もちょいとシフト入ってたため)
朝 子らが早いので8:00には手が空いてしまい お茶のみながら
ピグライフとカフェしながら拝見しました。
正確には わたしだとギリギリ記憶になってしまうくらい
の ベテラン様方がたくさん歌ってらしてなんというか
感動(^O^)/ ホンモノの歌なんですよね これはもう
予期せず なんだか ほんとに オトナの楽しむ高級な音を
いくつも聴かせていただきました。しあわせ~ ヽ(^。^)ノ

ただ娘よ あのー わたくしの年ってもう少し少なめなの wwww

でも ありがとう。


by lonpaaroom-mikan | 2015-04-27 09:48 | おんがく | Comments(0)

きのうの王子



昨日の夜 こちらの王子のライブにいってまいりました。

代々木 幕張メッセ 横浜アリーナ×2 幕張メッセ
2013.03から昨日まで私が観たライヴは全部で5回です。
いつもチケットをお友だちに手配いただきオマケなのに
楽しませていただいてきました。いやーまあそのあたりは前おきで

素晴らしいライブでした(^O^)/

こちらの王子 彼の国のきまりで
2年ほど 活動を停止するため
その直前?らしい幕張メッセでの3daysの初日
もうね 覚悟が伝わるかのような 
たくさんのサプライズ。エンタテナー!プロだねえ。
「夢」をみせてくれました。とびきりの。

意見には個人差があります。

いろいろとおっしゃりたい方がおられるようで
以前ちょっと ご意見をいただいてしまい
この王子について書くのを控えておりました。
でもねえ そこを あっちのほうへぶん投げて
書きたくなったのよ wwwww

最初この王子を拝見したのは イタキスでした。

そのうち このチケットを一緒に当ててくれる
おともだちが とても王子に魅かれてて
あ でもね ちゃんと曲はソロのは全部ダウンロードだけど
買ってます。ダウンロードじゃ ダメなんだろうけど
でも うん 言い訳かなー^^;

この王子

きれいです きれいで 白くて 甘い歌声
まあとにかく驚くほど節制された美しさプロ
なんだなと思います。で 幅ありすぎるよと
お叱りを受けそうですが声が 好きですね。
体に悪いくらい甘い歌声が リズムに乗って
さらに極上になります。この王子のわたしの知る範囲の
日本でリリースされてる曲とライブで聴いてきた曲の中で
嫌いな曲という耳障りが嫌だという曲が一曲もないのは
とても個人的には 珍しいことなんです コソコソ…ww

書くとなにがなんだかわからなくなってきましたが

ゆめの国の王子が きっともどってくる2年後
自分がいくつになってるか考えるのもオソロシイけど
すてきな夢のような王子のライブでした。

明日 最終日 ファンクラブの方だけへのライブだそうです。
それもモバイルじゃないほうの。行かれるかたぜひ素敵な夜を!!

しっかし たのしかったー (^O^)/




by lonpaaroom-mikan | 2015-02-19 23:49 | おんがく | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan