ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おとうさん( 11 )

カン太B23♂からLINE

すみません また 湿っぽいですm(__)m

数日前
カン太B23♂から LINEきて
「試験受かったから
◯先生と△先生に挨拶にいってきた。
あと □先生のメルアドある?
それと墓いってきたよ とーちゃんにも報告してきた」

だめ もうね ・゜・(つД`)・゜・
泣けた。そうか 墓か 自分で考えられるんだ
あたりまえなんだけど
そして あまり 挨拶にこられても
歴代の先生方も 困るだろうけど
バイト先だった塾の塾長にまで会いにいったというし
あと と いってきたのは
鍵盤の先生と数学と英語を教わった先生方
ここ3人はわたしも連絡先をしらんといったら
鍵盤の先生には 春に顔みて報告したいから
メルアドさがしてよ あと幼稚園には自分でいくわ

wwwww


あー泣いてるはずがわらけてきたケド


お墓いったのは 驚いた。
カン太もメイも 友だちにも
職場にも だれにも事情は話さないで生きてて
死別でだから◯◯ と いわれたくない
みんなとおなじだ!と いい続けてて
でも ちゃんと とーさんにも報告 ありがと。
お花も 自分の稼いだ金でかったぜ!だってさw

そうかそうか そうだよね
父さんがきっと一番喜んでるよね。
12だったもんね 父さんが突然亡くなったとき。

これからのが大変だろうけど
こう育っててくれたことが うれしかった。

。。(〃_ _)σ∥アタリマエだけどね。
親バカか。 ふふふ

トンビは鷹を生まないけれど 上出来ではないかな?
あとは とーさんそっちのほうから ぜひ もうすこし
タフになるように 念をおくってやってくださいな。
あなたに似て チキンで気にしいですよ
お腹ばっかこわしてますよ(逃)


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いつ思い出しても なんで こんなことにって
いないことが ひたすら理解できなくて しんどいけど
子どもらのが すごいんだね。若いっていいなぁ。
ま 最後まで子らのことは かわりに見えるところで
心で支え 応援していきますわ。

あ あと まだ名簿に名前が載るだけで
来春採用になるとは限らないのに大丈夫かなぁ。
臨時任用でも かまわんと 本人はいってるけどね
いまの非常勤よりは いくらかいいらしいよ。



以上

by lonpaaroom-mikan | 2017-10-10 14:57 | おとうさん | Comments(0)

25年前 92年か d◯comoのCM

ことしはねー わかんないけど いろいろ想うことが多くてね。

まあ お盆だしと めんどーな話は嫌な方は
まわれ右で 突き放してお帰りください。m(__)m

docomoさんちのCMがね
うん 我が家92年からたぶん
ずーっとdocomoだし w
ていうか ほら つまりドンピシャ92年に
出会いましたの ひゃひゃひゃ
ちなみに カン太 93年12月17日生まれ ぷぷぷ
ま CMみたいに きれいじゃない(笑)
みっともない人だけどわたしw
亡夫は わたしと等身大161.5センチを気にしてて
足のサイズも24.5センチを隠してたみたいだけどさ
トキメク時代は なんとなくはあったわけでw
もう昔の人だからあたしら 結婚式して
友人に二次会やってもらって ハワイいったしね


wwwww

それでも





あーいろんなことあったなぁ ってね。
決まってたことなんだろうけれど
2006.03.14 ホワイトデーに 逝っちゃった。
分不相応に いっちょまえに 楽しくすごせた
罰だったのかなぁとか もっと話したかったなとか。

息子が12才で
娘が 9才だった。



息子は12月に24才
娘はこの間 21になった。



こんなの当たり前なこと。
みんな ギリギリだよね
みんながんばってる
生きてると 楽しいこともしんどいこともある。

ゆーちゃんの 歌詞じゃないけど

♪ぼくは ふしあわせなんて
♪ぼくらが使える言葉じゃないんだ
♪さあ 行くぞ!まず一歩 すぐ一歩
遊助 「みんなのうた」より引用

だよね でもねー 寂しいんだよね
わがままだってわかってるんだけどね。

うーん ただただ それだけ。
ダメなんだけどね こんなことおもったら。
あっちのが つらかったろうしね。


♪ほとんどの人が ほとんどの人と
♪出あわないまま死んじゃうけど
♪Ah~君と出会えた こんなキセキを
♪かみさまありがとう
遊助「Hi My Honey」より引用




許されるまで生きましょう。


かかってこいやー!щ(゜▽゜щ)

by lonpaaroom-mikan | 2017-08-14 08:05 | おとうさん | Comments(0)

10年経ちました。

ごめんなさい 亡夫の命日です。


お嫌なかたは読まずにお帰りください。









あっという間の10年でした。

すごく思うことは 別れ突然すぎたからか まったく自分の気持ちのありどころが
あの時と変わっていません。これは当事者が言っていいかわかりませんが
誤算でした。今もし 帰ってきても驚かないでしょう。
当時 とにかくどうしていいかわからず ひとまず10年がんばろうと決めました。
これは 亡夫が10コ年上だったことと 死別時 9歳と12歳だった メイとカン太が 
10年まてば成人する成人に近くなるとわかってるから でもありました。

さて これからはどうしましょうかねwww

結局は 

これからも立ち止まるわけにはいかない と。

10年経ったんですよね。
ええと逃げないで笑顔で なんとかしながらなんとか命の分は
生きていようと思います。 はい 今のとこそこまでだなw

で まず なんでもいいので
カン太 メイ! 自分の居場所 お仕事をみつけてくださーーーーい

母も 結構やっとこさっとこですww









by lonpaaroom-mikan | 2016-03-14 21:22 | おとうさん | Comments(0)
ええと 湿っぽいのお嫌いな方は どうかまわれ右で…


教えなくても 似る

これは 亡夫が亡くなったあと幾度となく経験してきたけど
今夜気づいたのは なかなか秀逸だったので (笑)


週刊 少年ジャンプ

亡夫 読んでたけど買わないで読んでた
すごく高いわけじゃないし 買って読めば?と
何度か声をかけたけど 

「店の誰かが買ってくるし休憩室で読んでみんな捨ててくから…」

と 言い張ってどうしても読みはぐったときしか買わなかった。

これね多分カン太は知らないと思うんだけどね

大学通いだしたころからか 同じことやってると
カン太と話ていて知った。(*^。^*) 笑っちゃう。
去年誕生日に仲間からもらったと ジャンプ持ち帰ったので
??? となってたら いっつも学食で誰かのおさがりをもらうので
誕生日だから買ってやるよ と もらったそうな(笑)

「買えばいいのに…」 と私が言うと

「だって毎週何人も買って読んで捨てていくから
 俺はそれ読んで捨てて帰ってきてるから いらねー」

へんなの と思うけどね。
買ってほしけどね 母 本屋さん勤務だし…
でもね こういう変なところだけ似るんだねえ。

ものすごくひさしぶりに 思い出しちゃった。ぷぷぷ。
困ったもんだねえ こういう変なとことか
頑固で怒りっぽいところとか どんどん似てきますな。

まあ 正真正銘親子だからね 似てて当然なんだけど
本人たちは 当時 9つと12だったからね
あんまり覚えてないみたいで わたしひとりが笑って
話して みんなで笑う そんな死別9年目でございます。

残念ながら ふたりとも笑顔はぼんやり覚えてるけど
声を忘れてしまったと よく話してくれます。
うん 仕方ないか (・・;) ごめんねえ。
こんなことになると思わなかったからね我が家は夫婦そろって
写真やビデオに映るのがきらいで ぜんぜん映ってなかったからね。
ま ほんと ごめん。残ってないのよ。ごめん。

ええ そんな多分十分シアワセな日々が粛々とすぎていきます。


 

by lonpaaroom-mikan | 2014-04-25 00:53 | おとうさん | Comments(0)
ごめんなさい 今日は重いです。
この件お嫌いな方は ユーターンで m(_ _)m


主人が亡くなったあと 数年で震災がおこったため
あれだけの数の人のたくさんのどうにもならない悲しみを
離れたところで感じてしまって以降 我が家でおきたことは
なんでもないのだと 困っていてはいけないのだと
ずっとどこかで思い続けていて 忘れかけていて
でも 「クモ膜下」と きくと 心がその忘れようとした
あたりの記憶を 引きづり出してくることはあります。

そう吉田沙保里さんのお父様が クモ膜下で亡くなられ
直後のワールドカップ と きいて どうしても
カン太の小学校の卒業式の前後を思い出しました。
亡夫が亡くなったのは3/14で カン太の小学校の卒業式は3/17。
告別式と卒業式が同じ日だったのです。
私は葬儀の用意で卒業式には出ておりません。
わたしの母がかわりに出席し カン太は 将来の夢を宣言するのと
卒業証書授与と卒業生全員合唱のピアノ伴奏を勤め上げ
母につれられて 斎場へタクシーで直行し 告別式。

当時 12になったばかりの彼が
最後のお別れのとき 義母にすがりつくように
要求された 亡夫への別れの言葉が
「パパ大好き」だったこと。

何度もこの話書いて申し訳ないのですが その時の
カン太の心は メイ(当時9歳)の 心は大丈夫だったのでしょうか
わたしは 自分のことで精一杯であの頃は ただ抱きしめてやることしか
できず 実をいうと記憶も結構曖昧だったりで すべきことを
してあげられたのか わからないのです。
そしてさらにそのあとの9年を 
わたしはすべきことを子どもたちとしてすごしてきたか
おおいに心配になってきました^^;いつかもっと大きな意味で大人に
子どもらがなったとき 話し合うことができるでしょうか。

そんなことを テレビで吉田沙保里さんをみていて一気に感じてしまいました。


いろんなことがあるよねえ
なにがおこるかわからないね
手を抜かずに 大切に生きようねえ



です。m(_ _)m



by lonpaaroom-mikan | 2014-03-17 23:56 | おとうさん | Comments(0)
5/17 は 亡夫の誕生日だ。


変というご意見の方もあろうか とは思うけど
我が家では 毎年おめでとう だと思っている

いない人の年を数えることは してはいけないと言うから
もうかぞえることは しないけど それでも うん
家族だからね いいんじゃないかと思って







へへへ
by lonpaaroom-mikan | 2012-05-17 23:51 | おとうさん | Comments(2)

(^0^)/ 忘れない

f0111366_1733779.jpg


また 春がくるよ。

4年経ったね。


わたしたちは元気だよ。

==================================

きみを忘れない 生命のある限り
哀しみも喜びも 永遠のタイムカプセルに詰めて

遠い記憶の中で きみは今も僕に笑いかけてくる
とても懐かしくてとても暖かくて 切なくて悲しい笑顔で

さよならも言えずに別れた あの花の降りしきる季節に


作詩 さだまさし「君を忘れない~タイムカプセル」より歌詩一部引用

===================================



※3/14 我が家のおとうさん「いたち氏」の命日です
by lonpaaroom-mikan | 2010-03-14 17:33 | おとうさん | Comments(0)

ひまわり

ひまわりは 亡くなってしまったあの人の大好きな花でした。


おひさまのほうをむいて しっかりと 立って
ひとりで咲いて たくさんの種を結ぶ

ひまわりが好きだといっていました。


今のここに家を買って住んだ年
子どもたちと 楽しみたいとうれしそうに
ひまわりの種を植えていた姿を今も庭にみつけそうになります。
仕事から帰って くせのふる間で サイドブレーキをひくおと。
夜中に パソコンの前でうたたねをしていると どなった姿。
寝室の引き戸をあけると 聞こえた大きないびき。
娘に息子に 触れるようにしていて眠っていたあの人。


泣いてもにないても どうにもならないのだから
わたしの毎日は かわらないのだから

ゴールがどこになるかわからないのが いのち

みんなそれはいっしょ。


しあわせで 楽しかった頃の
いっしょにいてくれたあなたの 思い出


ひまわり。


だいじょうぶ がんばるから。
そんな思いで ここのブロフの写真はずっと ひまわりです。


===========================

人は誰も 心に 花の種を
抱いて生きているんだよと
あなたの口癖や声の響きが
このごろとても恋しい

  略

背すじを伸ばして 憧れだけをみつめ
ひと夏を力の限り 明るく咲く花
私はその時 本当にそんな風に
生きてゆきたいと 心から思った
 
      さだまさし 詩 ひまわり より 歌詞一部引用

by lonpaaroom-mikan | 2009-10-23 01:17 | おとうさん | Comments(0)

象の背中

絵本版 続・象の背中 ―バトンタッチ―

秋元康 / 光文社




新刊です。

旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)

JULEPS / UNIVERSAL J(P)(M)


ウォーキング・ツアー

sapara; 黒石 ひとみ / 学習研究社



とあわせて 我が家にとっては とても大切な本です。

いつか メイとカン太が大きくなって家を出るときは
持たせてあげようと思います。


なぜ?とはじめてのかたは カテゴリー「おとうさん」であたってください。
by lonpaaroom-mikan | 2008-12-06 23:00 | おとうさん | Comments(0)

誕生日だね

HNいたち氏こと 故旦那どのの誕生日です。





ほんっと


お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪


だってね 生まれてくれてなかったら
カン太もメイもいないもんね。私もこうしてないもんね。
ちょっと 早く いなくなっちゃったけど
だけど お誕生日は 「おめでとう」だ。


メイは思い出したけど 修学旅行中のカン太は
気がついてるかな?? どうかな???(*^^*)
by lonpaaroom-mikan | 2008-05-17 17:20 | おとうさん | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan