ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

カテゴリ:未分類( 866 )

はじめて ここにたどりついてくださった方へ

こちらは かつて「みかんとあそぼ」の 日記コンテンツとして
2000.07 にはじめたものの名残りですwww

ツイッターもやってます mikantoasobo2 こと みかんとあそぼ♪ です。

好きなものがたくさんあって そのたくさんの好きなもののことを
ここで 綴っています。興味のある方はカテゴリーから
それぞれおはいりください。成人した息子と娘がいます。
また2016.04より 長男カン太は最寄り駅にほど近いわたしの実家にほぼ居ます。
年老いつつある両親の助けになるかと当初思い送り出しましたが 実態はw

10コ上の主人とは06年にある日突然 唐突に 死別(T T)/ 
けどもとにかく がんばってなんとか 笑顔で 暮らしています☆
おしごとは 書○の児童書担当。他に17年ほど需要ある場所で
読み聞かせをさせていただいております。おばちゃんです(笑)

※おしらせ※
2006.03より主人との不意の死別ではじめた「そうさいにっし」は
2013.12.25凍結いたしました。この件については 
こちらの記事をお読みくださいませ。
削除する勇気は未だに持てず凍結したまま置いてあります。

●●動画貼り付け、歌詞引用時の個人差のある私の意見はこちらの記事に●●


↓問い合わせの多いご意見についてなど↓詳細はここをクリックするとここより↓にでます↓
by lonpaaroom-mikan | 2018-12-31 01:38

かぜ、((〃´д`〃))

ええと

病院の抗生物質のお世話になっとりますw
まえの日記辺り 落ちてんなーとおもったら。
かぜでしたwwww

日曜に よみきかせの本番あるのですが
6連勤の最後という

かぜを はたらきながらなおしとります。


なので


(@^^)/~~~ またね。
by lonpaaroom-mikan | 2017-08-17 08:44 | Comments(0)
こじらせばばぁの どーでもいい独り言です。


エンタメの好きに幅がありすぎて 「?」と
怒りにも似たイライラをぶつけられることがあります。


いや 申し訳ない。


わかんないのよ 自分でも。


12で さださんの音楽やラジオに出会って
すごくあこがれて 好きになった翌年に
関白宣言のとんでもない騒動がおきて
とにかく さださんだけで よかったの。
知らない言葉 きいたことないメロディー
コンサートにでかけて ラジオきいて
テレビに出るなんて知ったら うれしくて
レコードかって 曲をおぼえて 雑誌は切り抜きして

曲の中にわからない言葉があれば調べて
派生して 古典文学なんかも のぞいてみて
中国で映画を撮ったときけば そこに
興味むいちゃって 気がつけば そこから数年

国文学科で 中国語専攻っていう
わけのわかんない 進路。
もちろん最初の海外旅行は中国だったし
大学の授業だけじゃ足らない気がして
なんちゃらなんちゃらビズネスへ
中国語習いに通ってたこともある

なんでも全部さださんだった。

変わったのは 旦那が突然亡くなったあとなのは自覚ある。
当時30代おわりだったのにバカなと叱られるかもだけど
10個上の亡くなった旦那よりさらに年上のさださんに
なにかあったときに旦那亡くなったのと同じ衝撃を受けそうで
それはもうね無理かもとおもったの。根拠なくw
それで いいかなって思ったたくさんのものが
がーっと突然目にはいって 耳に触れて

現在にいたります。


だめ???


「好き」っていう感情は 個人のもので
それを伝える 話す 相手がいないのでここで 綴っています。

「好き」なものの ジャンルやタイプに
共通が見当たらず バラバラすぎて
自分の好きなものとおなじ ものが
穢れる あなたは 失礼だ!と
お怒りのかた ごめんなさい どうぞ
お寄りにならないでください。


どうせ 老い先短いこじらせたばばぁです。
なまぬるく おつきあいを(><*)ノ~~~~~


さだまさしさん 遊助くん(上地雄輔)
堺雅人さん TEAMNACS(箱ごと)
劇団☆新感線 そして娘の好きな音楽な方々
好きな女優さんもたくさんいるし
あと、お仕事のことも書いてます。

ここのところ パソコンからより
スマホからの閲覧が3倍強あるようで
わたしが好き放題してるからかみなさん
静かにこう 放置していてくださって
それはそれでありがたく でも
ピュアな方のなかには 腹がたってるかたが
いらっしゃることも伝わっております。


ごめんなさい。

でも 私個人の気持ちのなかでは
別にどこも不自然じゃないの


へんな ばばぁで ごめんなさい。



by lonpaaroom-mikan | 2017-08-02 23:19 | Comments(0)
今日はすずしいです。

もうびっくりするわ からだが( ̄□ ̄;)!!


昼寝もしました。エアコンなんかなしで。
娘は仕事だったのですが 帰って来て
夕飯たべて 風呂入って20:15 ねてしまったw

さ あしたからまた怒濤の週末にむかいます。
次の休みまでにすることが多過ぎて
ひ 悲鳴があがりそうですが

仕事があるのはありがたいこと
必要といまの年齢でまだしていただけるのは
奇蹟に近いということを噛み締めて

週末は 小さなお客さまの前で
粗相のないようにを2日間。
笑顔で 心を尽くして


この涼しさ かみしめて
今夜は早く寝ちゃおうかなぁw


ま がんばるっ!


かかってこいやーーーー!w

by lonpaaroom-mikan | 2017-08-02 20:51 | Comments(0)
意見にも好きな音楽にも個人差があります。
好きはやっぱり その人個人のもの。
キッツーいご意見は なにとぞご勘弁を。


というわけで ゆーちゃんの
いま とても沁みるフレーズ

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

いかなる時も勤しみの心
慈しむことで繋げた日々
唱えたり 離れたり
届いたり 四季折々
鳥のように 自由に舞い
まったなしだ 大和魂

作詞 遊助 「Hop Step Japan」より歌詞一部引用

----------------------------------------------------------------------

Hurry up Hurry up 前だけ見て
火事場の力 奮い立たせて
イラついても 膝ついても
今に見てろと
暴れまくれこの世界じゃ
俺らなんかちっぽけだけど
ぶっ倒れるまでもがいてみようぜ
夜があけるまで つきあうよ

「brother~遊turning SHOK EYE(from湘南乃風)」より歌詞一部引用

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------



いま 私には無理矢理でも走れと
走ってればなんとかなると ストレートに
歌ってくれる 言葉が沁みるので(^^;
会場は 若いきれいでステキなお姉さんや
かわいらしい 女の子が中心だけど
いっそ もっと 年を重ねたらそのばしょに
いても ふさわしいけど 今は
お邪魔な ばばぁ なのかもしれないけど
居ることを 許してください ごめんなさい

あとあとライブ 追加公演当たったので
いまのところ あと3回参船予定。
夏しか ライブがほぼない ゆーちゃん

次は 国フォ参船予定です。


意見にも好きにも個人差があります。
他の方が好きで 他の方のつながりで
たどり着いている あなたへ。
なまぬるく おみすておきくださいませ。
お叱りは 申し訳ありませんが 不得手です。


では。

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-24 09:10 | Comments(0)

8がつのうたw

愚痴ってばっかいても
どーもなんもなんないからね



切り替えましょう(^○^)


さて わたしは よみきかせをしていて
娘は保育園のせんせいなので

かみあう 話題も結構あります。
そのひとつが こんげつのうた

まあ わたしに関しては えほんが でている曲

に限られるのですが
今月は おなじです(⌒0⌒)/~~




おばけなんてないさ♪
くいしんぼうおばけ♪



えほんがあるのは


おばけなんてないさ


ですけどね、

まさかの 成人すぎた娘と くそばばぁのわたしが
ふたりで 練習?鼻歌?でからんでるのは
なかなか楽しく かつ 不気味ですwwwww

いつか 本当にふたりで よみきかせのボランティア
なんかやってみたいけど 仕事がいちまい噛んでるから
無理でしょうねえ 。。(〃_ _)σ∥

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 22:01 | Comments(0)

なんともかんとも

今度は停電とか ひょうだったんだってね

んーやっぱ みんな奢ってないか
なにか無駄にしてないかって
いわれてないかなぁ え?うーん
なんかさー 自然がおこってるんじゃ?

ていうか


仕事場 空気わるいΣ(ノд<)
なんでみんな人のせいなの?
いった、いわない しらない
誰々さんがいけない


ちがわんか


まず 自分がちゃんとしよーよ


本気でおこっても響かないだろうな


ちょい煮詰まってる
そしたらね
ひるま トイレに仕事中にいったときに

ショッピングセンター本体の
パートさん同志の会話がこわかった

「このへんのひとはね!
災害にあわないから なまけてんのよっ!」


うわうわうわうわうわ こわいからみんなそれは



どーん



すっかりめげて パワーストーンのブレスレット買って帰ったわよ!

末期よね。あー元気出さなきゃ!!
かかってこいやー かな?w
by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 19:00 | Comments(0)

映画館がさむいw

昨日

海賊と銀魂みてきた。

さむいさむいさむいさむい
世の中の女の子や まぁ 男性もだけど
どういうステキな 皮膚感覚してんの?

無理

貼るカイロ5枚
ガーディガン
ゆーちゃんのマフラータオル
あと映画館の手前の
ショッピングセンターでかった
7割引のポンチョ

さむい

わたしがわがままなんだろう
だけどなぁ だけど
あんなに 冷やすの必要?!


弱冷房館なんてないか


さむかったよー




by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 07:37 | Comments(0)

考えることが多過ぎて ふにゃふにゃ中

遅刻 キライ


どーにもならない理由があったり
なかなかのトラブルにまきこまれたり
(ん?おなじか???)

なら やむを得ないとおもうけど。


遅刻して
出勤する店間違えて
提出書類の期限忘れて
会議すっぽかして
風邪で 三日やすんで


それで


えっらい勢いで 部下を叱ってもね


説得力ないよっ!


正規と非正規 そんなに 違うのかな?
そんなに 正規が偉いんかな


聞き入れる気のない人に 話す気はない
若くもないから (^_^;)



でもね まずは 遅刻癖をやめなよ



by lonpaaroom-mikan | 2017-07-16 23:03 | Comments(0)

仕事あがりに

メイの職場は 私の勤務先と近い

5分かな… なので たまーに
偶然で 近い時間に仕事がおわると

「いまからいくー まってて」

と連絡が入ります。今日も落ち合って
ゲーセンによったり 少しだけ服をみたり

はなまるうどんで うどんをたべて
あとは明日の朝御飯と 彼女は
明日が休みなので昼御飯の買い物
おやつなどなど あわただしくも
心緩む時間を すごし帰宅


f0111366_23283261.jpg





カン太 明けてあしたは 三度目の
採用試験の一次だね うんまあ
気をつけて! がんばってー!
去年今年はもう大学卒業してるので
非常勤講師をしながらの 採用試験。
まあ あれだな なるようになるから
ひとまず いってこーい!!


応援してるよ。メイもわたしも。

(^-^)ゝ゛



by lonpaaroom-mikan | 2017-07-08 23:20 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan