ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

2014年 10月 07日 ( 4 )

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのね まあ毎年なんですけど この時期は 「年末調整」の
ことがこう聞こえてくるんです。それでね すんなりいけばいいんですが
まあ今年もね今日 上の方から確認の電話がきました。

ええ

わたし 世帯主なんで ^^;

本社もエリアも 社員さまは異動が激しいので
なかなか あたりまえとはいえ毎年酷な電話です

「死別」の事実確認… なわけではないんでしょうが
まあ あちらさまにも都合があるので お答えしますさ
しますけどねえ ほほほ 正直いうと おとといの読み聞かせで
午前の回 紙芝居を自分で読みながら最後の1枚でうっかりちと泣けてきた
あまっちょろい私には 毎年 しんどいです へへへ

(紙芝居は お父さんと子どもふたりが あそんでるという内容でした
 あんまり気にせず選んどいて自分で読み手なのに 仲良くじゃれあう
 親子のきょうりゅうに 泣けてきてそんな自分に笑えて…アホっすわ)


なんとも 情けないけど どよどよになっちゃった
まあ こればっかりはまだダメだね。というかずっとだめかもね。
災害で 今大変なことがあちこちで起きているのに
ねえ 甘いな自分と思うけどね どうもね …

子どもたちはもっと複雑だろうな と 思うしね

ま 考えても仕方ないことは考えないでいいやね。
でもな ほんと  うん ま いっか w
今夜は TEAM★NACSさんの 「そんなのNACS応援歌」きいて
寝ます。え 泣きながら寝るのヤダもん ^^;

========================================

鏡を見てみろよ どんな顔をしてんだお前
綺麗な格好をしてたって それじゃあダメダメ
(そんなの NACS!!)
分かるよ今日だけは それでいいよ無理して笑うな
明日にはまたバカみたいな 太陽が出るんだろう
(だから 今日だけ! どっこいしょー!)

いつだって最後には 自分で顔を上げるんだろう
だからオレ鼻歌で茶化すけど 信じて待つわ

森崎博之作詞/そんなのNACS応援歌 より歌詞一部引用

========================================


★ そんなのNACS応援歌 視聴・ダウンロードはこちらへ

★ 同曲収録のコンピレーションCDの全曲試聴はこちら(5曲目です)

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-07 23:55 | TEAM NACS | Comments(0)
f0111366_2120569.jpg

なんだろう買っちゃった(笑) これも 遊助くんツアーの後遺症かなあ たべまーす ♪ヽ(´▽`)/ 

ん? キリンの涙ですよ よぎったのは www


あの・・旅の途中なんですケド。(初回生産限定盤B)(DVD付)

遊助,Ms.OOJA,Mummy-D,Rake/SMR

undefined




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-07 21:20 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
いやはや 昨日はお持ち帰りのお仕事をつれており
リビングで、ちとご用をしていましたら you tubeの公式チャンネルで
緊急発表があるとか 突然ツイートで知りまして^^;

実は知力体力の限界で?先日行けなかった某ライブの
あの方からのツイートであったこともあり 妙に緊張し
ひらいてまったのですがwww まあ よく以前から
他の方の告知でも ユーストリームやらニコ生は
はじまらないとか みれないとか中断するとか落ちるとか
経験あったので 想定の範囲内で まったく観ることできず

お仕事もどってたら告知あったそうです wwww

いいんですよー そこがまた 楽しいので


さだまさし youtubeオフィシャルチャンネルはこちらから

さだまさしオフィシャルブログはこちらから


ん? あーーー なるほど
まっさんが今後は思いつきで ?  おもいつき??
思いつきで生放送をすることがあるかもという告知だったようです。
お おもいつき (V)o¥o(V) ぷぷぷ なるほどねえ
気になるのは タイムシフト再生予約とかないので
まっさんが生じゃなきゃ見せないとか 言い出さなきゃいいなと(^^)
日中とかだと 無理があるんだもんね おとなたちは ふふふ
まあ これも縁てことですかな その日休みだったら見るとか
にするか ね じゃないと おもしろくないかも 生でなんかこう
ふっと発信する企画になさりたいのだろうしね

10/10 14:00が 第一回って 仕事中だwwww まず無理(爆笑)


まあ いいや ふふふ
さださんが 楽しいのなら ねー !(^^)!

と 

おもったわけです ふふふ なんだかよいですねえ
いろいろと新しい事してくださって このごろ 
おもしろいことは多いほうが たのしいですもんねえ (^O^)/


以上です ではー 

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-07 09:09 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)


きみ/ひとつ

遊助/SMR

undefined


あー ↑発表された 新曲の通常版のジャケット (^O^)/
どうします? なくらい これ 良いですね。困ったもんだわ。
我が家 限定盤のAとBを予約しちゃったんですよ^^;
AとBはDVDの収録曲が違うのよね。だから 今までも両方頼んで
あと通常版の分は itunesでダウンロードをちゃんとしていた
んだけど ジャケットがーーーこれほしいなあ ううーんw

きみ/ひとつ(初回生産限定盤A)(DVD付)

遊助/SMR

undefined


きみ/ひとつ(初回生産限定盤B)(DVD付)

遊助/SMR

undefined


ううーーーーーーーーーーーーーーん どうしようか wwww
どうする?と声をかけるたびに メイは 笑っちゃってますが ^^;
さてこの新曲はね めざましどようびのデイリーテーマなんだよね。
楽しみ!!。とっとっと^_^; 先週のめざどで流れてましたね。
でもってさらにオーバーグラウンドでは すでに
もっとちゃんと 流れたと☆ ふふふ

さて ツアー終わってすでに1ヶ月。
我が家は 横須賀が最後だったんですが
今年ほど余韻をひきずっている年はない というくらい
日々 ゆーちゃんを聴いてます。で なんだろ
「ルーレット」のカッコよさもだけど「バナナ」の
ダンスとか もろもろ思い出しちゃって 娘と夕方またもりあがったり
とかうん アホ気味なくらい 余韻です。スマホサイトの
デジタルフォトブックも アー写もとにかく手のひらの上にのせて
思い返すものが たくさんあるのも余計にかも…

で 話題はもどりますが オバグラ オーバーグラウンドのこと
ゆーちゃんのラジオねなかなか素敵ですよね。
意見には個人差があるもんで…メイは 
ラジオはゆーちゃんひとりではないのであまりうれしくない
と 言いますが 笑顔いっぱいの映像もすごくゆーちゃんなんだけど
ちょっとこう 人の話を聴きながら はなす呼吸? 間合いみたいなのも
ほら ラジオでながーく育ってきたわたしなんかにしたらさ^^;
この ラジオでだからの なんだろ 想像する余白?かな
これが とても好き。

まだ聴いたことないけど 興味のあるかたぜひきいてみてくださいませ♪

「遊助の OVER GROUND」はこちらからが公式だと思いますw

あれ?新曲のこと書くはずが 妙な方向に… ま いいかw
そんなわけで 新曲のリリースとドラマと映画をまちつつ

ツアーDVDの公式からのアナウンスを 待つ日々なのでした☆
たのしみだーーーーーーーーーーーー (^O^)/

==================================

君の手 君の目 君の声 君と出会い 君との思い出に
助けられる時が来るだろう どんなに離れてても
君は世界でたた一人 君の笑みがもっと咲くように
泣きたい時だって来るだろう
でも そんな時はほら みんないるから
僕にとっても 君だってそうだよ

    作詞 遊助「きみ」より歌詞一部引用

==================================

まっすぐで 全力なゆーちゃんの笑顔は 
自分の笑顔でいていいのだと
笑顔のほうがいいに決まっていると 伝えてくれます。

意見には個人差がありますが おばちゃんでごめんなさいですが
支えられてるという感は十分にあります。あ 支えにしているかな?

ああ「みんなのうた」をきくと泣きそうになるねーw

え? ダメかしらwwwww

お若い方の邪魔はしないようにもちろんしますので
そーっと隠れて? 居させてください。え 書くなって?
そこは ごめんなさい。ゆるして ^^; ダメかな???




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-07 00:52 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)