ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014年 10月 06日 ( 3 )

台風すぎて

f0111366_12245459.jpg

近所で水がでちゃって_(^^;)ゞ
けっこうな冠水だったようですが
たいふうは過ぎたようです!

ひとり冠水をこえて出勤していただけまして
おやすみになりました(*゜ー゜)ゞ⌒☆
by lonpaaroom-mikan | 2014-10-06 12:24 | そら | Comments(0)
わりと最近 職場は上司がかわりました。
通常わたしたちの職場には社員はおりませんので
担当してくださる社員がかわったと思っていただければと。

で 上がかわるといろいろかわります。

台風

ここ数年3人くらいの上司は こういうときは
近所の人を出勤にかえて遠方の方はお休みにしてきた
んだとおもいます。まあ わたしは来いといわれれば出るので
で 今の上司の方もある意味シビアですがあってること言ってて
電車がとまるほど天気が悪ければ お客様の出足は鈍るので
いっそ 2人くらいで店をまわすのが売上を考えたとき当然で
でも それはあんまりだから3人くらいいればいい
だから シフト変更してまで 近所の人集めないで と
あとは 雨しずかになったら混むからその時間にあわせて
人をいれて と ^^; んんんんん

普通に 社員でのお勤め経験のある方は
上司がかわると もろもろ変わるのは理解してくださるのですが
わたしの今いるところは 正社員経験の全くない方が多く
今回のこの意向を伝えたら大混乱になりました
くるメールは どうも「休みだとおもってた」「みかんさんがでればいい」
のニュアンスを含んでおり …… そうなんだけどさ
そうすれば なんにも みんなもわたしも 天気図とか
交通情報とにらめっこしなくてすんだけどさ

仕方ないんだよ 社員さんかわったの

10:00現在まだ 午後市外の2人が出勤要請されたまま
自宅待機しており 12:00に彼女たちが出勤できないと
決心するとわたしが 出勤 ただし今日私出勤したら他どこかと
交換しなくちゃいけなくてどうなることやら ^^;

10:30になったら 2人に連絡とってみます。

おたのしみに

ていうか 社員が異動でかわったら
いろんなやり方かわることは 変かもだけど
仕方ないんだよー 非正規雇用はそういうものなのか
といわれたけど そうじゃなくて 仕事場ってみんなそうだよ

もう みんなーーーーー ついてきて
と いいたいのをがまんする おばちゃんでございました。


どうなるかなw 


by lonpaaroom-mikan | 2014-10-06 09:56 | おしごとがらみ? | Comments(0)

よみきかせで

よみきかせを していて 時々親御さんからきかれること 
昨日も ちっちゃな本番おわりに 尋ねられました。

「なんの資格をおもちなんですか? わたしもはじめてみたいので
    どこの学校でなにを専門的に勉強されたんですか?
        やはり幼稚園教諭か保育士の資格はお持ちですよね」

なにも なので困ってしまう。
講習会やら講座があればうけてますが なにも資格はもってません。

^^;

こまったことにこの手の質問をされる方ほとんどの方が同じですが
とてもキラキラと笑顔で訪ねてこられた表情が 
一気に暗くなる瞬間…ごめんなさい 資格はもっていません。


ダメかなあ。

ひとまず 昨日は雨も手伝って大盛況でした。
新刊から↓の2冊 と

どん!

西村 敏雄/金の星社

undefined


やまのおんがくか (わらべうたえほん)

鈴木幸枝(イラスト),水田詩仙(翻訳)/ひさかたチャイルド

undefined


他に 手遊び2 紙芝居1 と「ぐるんぱのようちえん」

資格^^;ないんですよ ごめんなさい。



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-06 09:34 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan