メイ 卒業おめでとう

本日 メイが専門学校を卒業しました(^o^)/

一人で全部やってるのでよくわかりませんが
昨日から明日までは留守
おともだちと楽しくすごしているようです。

9才で 父親を亡くし

カン太とわたしと三人で暮らしてきました。
たくさんの我慢と現実を渡してしまったこと
なんていっていいかわからないけれど

メイとカン太が居てくれて
毎日 がんばってこれました。
ありがとう。

そ し て

夢 なりたいものになれなかった
母を知ってか知らずか
カン太に続いてあなたも
あこがれてなりたいと願った
保育士として 働くと

わたしは 一番なりたいものに
なれなかったことを 言い訳にしてきた
けれど 真正面から始めるその勇気を
誇らしく しかし 確かに不安も感じています。

なりたいものしか できないわけではない
ことを メイにもカン太にも伝えたいけれど
いまは それどころじゃなさそうなので
ここに 書いておきますwwwww

生きていくためには
働かなければいけませんが
なりたいものにしか なれないわけじゃないから

あわてず 自分らしく
けれど 自分の可能性や
限界を思い込みで狭めることなく

笑顔で 歩いていってください。


卒業おめでとう。これからもよろしく。


母より

by lonpaaroom-mikan | 2017-03-10 09:05 | くらし | Comments(0)