ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドリームランドの個人的なおもいで。

ゆーちゃんのツアータイトルにドリームランド
と入ってるのですが ツアー名をきいたときから
涙 ちょちょぎれるほど 思いでばかりが浮かんでいます。

ゆーちゃんとも、ツアー名とも無関係な話ですよ
個人的な思い出です m(__)m

わたしの記憶のドリームランドは横浜ドリームランド。 
それこそわたしが幼かった頃の
一番近い 夢のくにでした。

なにより あの イギリスみたいな兵隊さん。大きな花壇。
とにかく、幼いわたしには 外国みたいな場所でした。

ケロヨンにあいにいって ギロバチでしたっけ泣かされたこと。
おおきな画板に クレヨン持っていき
妹とならんでチューリップのお花を写生したこと
幼稚園の遠足で コーヒーカップをまわしすぎて
へなへなになってしまったこと。
園内におそらく流れていた BGM。

そして 実はカン太は閉園まえに間に合って 
幼稚園の年少さんの遠足で この横浜ドリームランドにでかけています。
数日前 きいてみたら覚えている風景はほぼ一緒で

外国みたいな 
マッチ棒みたいな帽子かぶってる兵隊さん
おおきな 花壇
コーヒーカップ

「ゆーちゃんのツアー名に ドリームランドってあるの
偶然かもしれないけどうれしくてさ」 と話すと
「おー なんか楽しそうだ!らっぱの音がしてきそうだなあ。」

って にこにこに。いままでのライブDVDは観てるようで。

今年は ツアーの、わくわくが こんな風に
なつかしいことからはじまって
そこにあの 「サヨナラマタナ」MV泣かされてます(笑)
影絵も まずケロヨンを藤城清治さんの影絵をおもいました。
何となく、モノレールや なんやもみえて…

まったく関係のないことを書くなといわないでね。
ゆーちゃんの魅せてくれる『ドリームランド』が
とてもとても たのしみです。\(^-^)/


ちなみに ツアータイトルは

「あの・・ドリームランドにきちゃったんですケド」です。


※さらに無関係かもですが 影絵の浜崎ゆう子さんは以前 NHKのドラマで 「火の魚」の影絵のかたですね。
高田聖子さんを好きで拝見したのですがこんな偶然も素敵です。



by lonpaaroom-mikan | 2015-06-13 00:23 | おもいで | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan