ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

どうしてかみ合わないか わかったかも ^^;

ああ ^^;

意見には個人差がある とは思う だから
こういう人もいるんだ というおはなしにしておきたいが。

今日 とあるところで とあることについて話していたら
ある方がこう 言いました。ええと 雇ってくれてる側の方にむかって

「わたしは まず自分以外のすべてのもの出来事などの事象は
 いったん すべてを "否定"することからはじめます」

ほーーーーーーーーーーーーーーー ^^;
え ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こりゃ あたしのことは うっとしいわけだね
わたしは まず「肯定」から入る。騒がしいけど
人見知りだし警戒心も強いけど まわりを 縁でつながった
人たちを場所を「全否定」からなんて 入れない。
考え方に個人差はある それはそうだけど
なるほどねえ んーーーーーーーーーーーーーーー^^;
彼女の思考はもう いいおとななんだし
ずっとこのままだろうな と 思う。思うけど
まわりにあるのもすべて敵ではないだろうに 
んーーーーーーーーーーーーー
なんだか もったいない ぞw


ところが居合わせた別の人がわざわざ 帰りかけてもどってきていったさ

「いや、みかんとあそぼ♪さんが思ってるより
みんな「否定」から入るんだよ。だからなにを決めるのも大変なんだよ」と

あーやっぱり わたしは能天気なのかもしれないな。
先の子はこうも言ってました

「肯定」からのみかんとあそぼ♪さん と「否定」からの自分 真逆だもんね と。

全部否定して から 信じることができるもの
自分が正しいと思うものを受け入れる
この作業が 全肯定型のわたしからみると損得勘定にみえてしまうらしい。
で「否定」から 入る人のが今は大多数で 「肯定」から動き出す人が少数派と。
え?? といってたら 今 子どもたちはみな「否定」からかもと 子どものいる人に言われ
うをおおおおおおお と なった。 ああー だから 天気悪くても
「マジありえない」とか「迷惑なんだけど」とかなるの???? え ?? え???


んーーー わかるようなわかんないような…


ま 考えてると大変なので ひとまず ふろー (^O^)/

(イヤダカラアンタハノーテンキ…て 自分デ自分ニ突っ込ンダヨ)



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-31 23:51 | きになる | Comments(0)