ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

選書 よみきかせ

ううーーーーーーーーーーん


先に売り場の話ですると

売らなくちゃいけない本と 
売ってってあたりまえの本と
売ったらおもしろい本と 
自分が売りたい本

があります。まあコレ 読み聞かせでもおなじで

読んで紹介しておかなくちゃの絵本と 
今月はこれだろの絵本と
ちょっとこれやってみようかなの絵本と 
わたしが好きで紹介したい絵本

うん

もっといっちゃうと 読み聞かせの会は

「なんだかとってもわくわくして おはなしを知りたくて 
 ドキドキしながらおはなしをきいて 
 でも最後にどこか 心がほっこりするような
 あーたのしかったな って」

そんなところかなあ あと 私は書店員だから

「書店でなんかおもしろそうなことやってる!」って思ってもらえて
「ちょっとお金だして買っても手元におきたい!」っと それと
「なんだか 前に本屋さんでおばちゃんが読んでくれた
 あの絵本なんだったかなー ちょっと知りたいなーここにあるかな」

って後日どこかで思い出してもらえたら最高だな!(^^)!なんて


さー つ・ま・り


選書選書ーーーー おー (^O^)/



↓は11月によもうかな の ほげちゃんの新刊です。

ほげちゃんまいごになる

やぎ たみこ/偕成社

undefined




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-17 20:07 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan