ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

年末調整 ~ NACSさんの応援歌!

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのね まあ毎年なんですけど この時期は 「年末調整」の
ことがこう聞こえてくるんです。それでね すんなりいけばいいんですが
まあ今年もね今日 上の方から確認の電話がきました。

ええ

わたし 世帯主なんで ^^;

本社もエリアも 社員さまは異動が激しいので
なかなか あたりまえとはいえ毎年酷な電話です

「死別」の事実確認… なわけではないんでしょうが
まあ あちらさまにも都合があるので お答えしますさ
しますけどねえ ほほほ 正直いうと おとといの読み聞かせで
午前の回 紙芝居を自分で読みながら最後の1枚でうっかりちと泣けてきた
あまっちょろい私には 毎年 しんどいです へへへ

(紙芝居は お父さんと子どもふたりが あそんでるという内容でした
 あんまり気にせず選んどいて自分で読み手なのに 仲良くじゃれあう
 親子のきょうりゅうに 泣けてきてそんな自分に笑えて…アホっすわ)


なんとも 情けないけど どよどよになっちゃった
まあ こればっかりはまだダメだね。というかずっとだめかもね。
災害で 今大変なことがあちこちで起きているのに
ねえ 甘いな自分と思うけどね どうもね …

子どもたちはもっと複雑だろうな と 思うしね

ま 考えても仕方ないことは考えないでいいやね。
でもな ほんと  うん ま いっか w
今夜は TEAM★NACSさんの 「そんなのNACS応援歌」きいて
寝ます。え 泣きながら寝るのヤダもん ^^;

========================================

鏡を見てみろよ どんな顔をしてんだお前
綺麗な格好をしてたって それじゃあダメダメ
(そんなの NACS!!)
分かるよ今日だけは それでいいよ無理して笑うな
明日にはまたバカみたいな 太陽が出るんだろう
(だから 今日だけ! どっこいしょー!)

いつだって最後には 自分で顔を上げるんだろう
だからオレ鼻歌で茶化すけど 信じて待つわ

森崎博之作詞/そんなのNACS応援歌 より歌詞一部引用

========================================


★ そんなのNACS応援歌 視聴・ダウンロードはこちらへ

★ 同曲収録のコンピレーションCDの全曲試聴はこちら(5曲目です)

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-07 23:55 | TEAM NACS | Comments(0)