ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

ふるほんやさんでみつけたの

絵本が好きです。小さいころの記憶にたくさんの絵本があるのと
たまたま今の仕事をしているのとは まったく関係はないけれど

このお仕事というか「よみきかせ」の活動をしていて
ちょっとつらいのは「よみきかせ」で使う
その目的に向いた絵本しか購入できないこと
うん実は「絵本」て お値段が高いのよね ^^;
でも 書店での活動である以上 図書館とかってわけには
いかないし 読み手 である以上自分の絵本であることは
わたしの ちっちゃな プライド(*^ ^*)

さて そんなわけで

いつかはきっと…

シャーロット・ゾロトフ/ほるぷ出版

undefined


こちら ふるほんやさんでかいました。350えん。

いいわあ こういう絵本が本当はすき。
あ アーノルド・ローベルさんですね 絵。



おなじ ふるほんの棚に
わたしの だいすきなベスト10に入る
絵本がおんなじのが2冊ありましたわ。

うーーーーーーーーーーーーーん 絵本も手放す時代なのかな

でもほんとこの絵本は 内容も含めてとっても好きです。
娘と そっと楽しむほうの棚におくことにします。

(^O^)/



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-01 22:51 | ほん | Comments(0)