ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はじめましてはこちらから

はじめて ここにたどりついてくださった方へ

こちらは かつて「みかんとあそぼ」の 日記コンテンツとして
2000.07 にはじめたものの名残りですwww

ツイッターもやってます mikantoasobo2 こと みかんとあそぼ♪ です。

好きなものがたくさんあって そのたくさんの好きなもののことを
ここで 綴っています。興味のある方はカテゴリーから
それぞれおはいりください。成人した息子と娘がいます。
また2016.04より 長男カン太は最寄り駅にほど近いわたしの実家にほぼ居ます。
年老いつつある両親の助けになるかと当初思い送り出しましたが 実態はw

10コ上の主人とは06年にある日突然 唐突に 死別(T T)/ 
けどもとにかく がんばってなんとか 笑顔で 暮らしています☆
おしごとは 書○の児童書担当。他に17年ほど需要ある場所で
読み聞かせをさせていただいております。おばちゃんです(笑)

※おしらせ※
2006.03より主人との不意の死別ではじめた「そうさいにっし」は
2013.12.25凍結いたしました。この件については 
こちらの記事をお読みくださいませ。
削除する勇気は未だに持てず凍結したまま置いてあります。

●●動画貼り付け、歌詞引用時の個人差のある私の意見はこちらの記事に●●




① Q「みかんとあそぼ♪」の「遊ぶ」は遊助くんのマネですか…
    A 2000.07思いつきで始めたサイトのタイトルが「みかんとあそぼ♪」
     だっただけです。遊助くん ゆーちゃんから由来はしてません。
② Q なぜ 好きが誰かひとりではなくなったのですか?
    A これは 敢えて書くと。
     個人的に旦那サマを突然亡くしてから怖くなったのが大きいです。
     なんとも情けないのですが それだけです 楽しいものがたくさん
     好きなものがたくさんが今は毎日意地はって笑うための糧です。
     不快に思われる方は 本当にごめんなさい。
③ Q なぜリアルとリンクさせていないのですか?
    A マジメなことを言えば現在おそらくどなたさまもそうかと思いますが
     仕事をしてますと一切のことは書かないようにどこかで指導を受けているはず
     なんにもかけないはずですよ 個人事業主の方は存じ上げませんが…
     SNSの利用や ツイッター ラインなども 個人名で書いたら
     なんにもかけない「疲れた」も書けないですよw なのでご理解ください。
     あと 亡夫のことがあったあと某SNSで踏み込まれたことがあり
     以来 リア友さんをこちら側に招くことは本当に極まれになりました。

つ・ま・り こじらせてる ばばあですw それでもよければ 遊んでください。

また いただいたコメントにはお返事します が 働く未亡人
すこし御時間を頂くこともございます。ご容赦ください。またコメントは
承認してからの表示とさせていただいております。よろしくお願いします。


              2017.05.18 みかん(みかんとあそぼ♪)
by lonpaaroom-mikan | 2018-12-31 01:38

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan