ソーディサルレイタス(この本読んで!藤田先生の連載)

この本読んで の 一番新しい号が届きました☆

JPICの公式サイトはこちらから(右上の「この本読んで」のところをクリック)

藤田浩子先生の「おはなしおばさんの たねあかし」という連載が
とても楽しみなのですが、あの!「ソーディサルレイタス」のおはなしが
載ってる!!うわー これは勉強したいです。やりたい。やってみたい!!
藤田先生の実演で多分2回観てるのですが リスがたまらないんですよ
リスちゃんがっ。あー がんばってみようかな。

今年は 気のせいかもしれないけど JPICの講習の名前と傾向と回数が
変ってしまって^^; いやきっといいほうに変革なさってるんですよ
勘違いしないでくださいね。で ちっと チャンスがなく こうなったら
自分で 藤田先生の講演を探すしかないのかなとかいろいろと
思っている今 なので この今回の ソーディサルレイタスの全文掲載は
うれしいです。活力になりまーす(^^)/ 読み聞かせや おはなしを
ちゃんと勉強して みがきながら私も私の立ち位置で 
未来のある子どもたち 未来を生きる子どもたち・・・・に
「おはなし」や「絵本」を届けたい。小さな子どもたちが 
家族や先生でない大人と触れ合うことの ひとつの駒になりたいなと 
思っているのね。やりたい。間違えないように丁寧にあたりを伺いつつ
ときどきピョンっと 大胆に行動したりもしてるけど 
読み聞かせ11年めの今年も きちんと 精進し続けていなければ
と あらためて思ったのでした。自己満足にはなりたくないから
それだけなら 辞めたほうがいいもの うん。

さあ わたしにできることはなんだろう 
今 できることはなんだろう じゃ 
次の回の分を練習してきまーす☆


ではでは また のちほど。

by lonpaaroom-mikan | 2010-08-29 20:07 | おしごとがらみ? | Comments(0)