ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

はじめて ここにたどりついてくださった方へ

こちらは かつて「みかんとあそぼ」の 日記コンテンツとして
2000.07 にはじめたものの名残りですwww

ツイッターもやってます mikantoasobo2 こと みかんとあそぼ♪ です。

好きなものがたくさんあって そのたくさんの好きなもののことを
ここで 綴っています。興味のある方はカテゴリーから
それぞれおはいりください。成人した息子と娘がいます。
また2016.04より 長男カン太は最寄り駅にほど近いわたしの実家にほぼ居ます。
年老いつつある両親の助けになるかと当初思い送り出しましたが 実態はw

10コ上の主人とは06年にある日突然 唐突に 死別(T T)/ 
けどもとにかく がんばってなんとか 笑顔で 暮らしています☆
おしごとは 書○の児童書担当。他に17年ほど需要ある場所で
読み聞かせをさせていただいております。おばちゃんです(笑)

※おしらせ※
2006.03より主人との不意の死別ではじめた「そうさいにっし」は
2013.12.25凍結いたしました。この件については 
こちらの記事をお読みくださいませ。
削除する勇気は未だに持てず凍結したまま置いてあります。

●●動画貼り付け、歌詞引用時の個人差のある私の意見はこちらの記事に●●


↓問い合わせの多いご意見についてなど↓詳細はここをクリックするとここより↓にでます↓
# by lonpaaroom-mikan | 2018-12-31 01:38

あついですねぇw

今日は HDDの空きがあまりないために
つよしくんとこういちくんの
未満都市番宣出演を みながら録画してとの
メイ21B型のお願いで テレビの前で
おやすみをすごしましたw

ZIP
スッキリ
ヒルナンデス
ミヤネ屋

とたどったのですが 途中うたた寝しちゃって
あわてて ヒルナンデスを途中からになってしまったり
なぜか 寝ぼけてあわてたイキオイデ ZIPを消しちゃったり

ふぅ つかれたwwwww(≧▽≦)


まぁ でも 歴史あるかたを
年齢のこともあり ここ3年ほどしか
リアル体験できていない娘にとっては
そこまで親に頼んででも 追体験したかったんだろうね

笑っちゃうけど かわいーです(*´∀`)


今晩はこれから 未満都市とラブラブあいしてるを観ます。

後者は 亡夫がリスペクトしていた?
吉田拓郎さんの番組だったから
実は放送開始から 一緒に正座しろといわれかねない
強制具合で 欠かさずみていたものでねぇ
かなりかなり 感慨深いです。



つよしくん
こぉちゃん

いま 娘ちゃんがいちばん 心をもってかれてる
音楽な方々ですの。
おふたりが 笑顔で居てくださいますように。
つよしくん お耳 なおりますように。

GyaO!も20周年記念サイトも 期限があるようですので
みなさまも 是非 。。(〃_ _)σ∥

https://gyao.yahoo.co.jp/special/kinkikids/#

https://je-kinkikids.com/


# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-21 19:54 | くらし | Comments(0)

8がつのうたw

愚痴ってばっかいても
どーもなんもなんないからね



切り替えましょう(^○^)


さて わたしは よみきかせをしていて
娘は保育園のせんせいなので

かみあう 話題も結構あります。
そのひとつが こんげつのうた

まあ わたしに関しては えほんが でている曲

に限られるのですが
今月は おなじです(⌒0⌒)/~~




おばけなんてないさ♪
くいしんぼうおばけ♪



えほんがあるのは


おばけなんてないさ


ですけどね、

まさかの 成人すぎた娘と くそばばぁのわたしが
ふたりで 練習?鼻歌?でからんでるのは
なかなか楽しく かつ 不気味ですwwwww

いつか 本当にふたりで よみきかせのボランティア
なんかやってみたいけど 仕事がいちまい噛んでるから
無理でしょうねえ 。。(〃_ _)σ∥

# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 22:01 | Comments(0)

なんともかんとも

今度は停電とか ひょうだったんだってね

んーやっぱ みんな奢ってないか
なにか無駄にしてないかって
いわれてないかなぁ え?うーん
なんかさー 自然がおこってるんじゃ?

ていうか


仕事場 空気わるいΣ(ノд<)
なんでみんな人のせいなの?
いった、いわない しらない
誰々さんがいけない


ちがわんか


まず 自分がちゃんとしよーよ


本気でおこっても響かないだろうな


ちょい煮詰まってる
そしたらね
ひるま トイレに仕事中にいったときに

ショッピングセンター本体の
パートさん同志の会話がこわかった

「このへんのひとはね!
災害にあわないから なまけてんのよっ!」


うわうわうわうわうわ こわいからみんなそれは



どーん



すっかりめげて パワーストーンのブレスレット買って帰ったわよ!

末期よね。あー元気出さなきゃ!!
かかってこいやー かな?w
# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 19:00 | Comments(0)

映画館がさむいw

昨日

海賊と銀魂みてきた。

さむいさむいさむいさむい
世の中の女の子や まぁ 男性もだけど
どういうステキな 皮膚感覚してんの?

無理

貼るカイロ5枚
ガーディガン
ゆーちゃんのマフラータオル
あと映画館の手前の
ショッピングセンターでかった
7割引のポンチョ

さむい

わたしがわがままなんだろう
だけどなぁ だけど
あんなに 冷やすの必要?!


弱冷房館なんてないか


さむかったよー




# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 07:37 | Comments(0)
しめっぽい話です。お嫌いな方は…でm(__)m


熱帯夜 なのかな?

真夜中に目が覚めてしまって
そのまま眠れなくなって
唐突に あー 脈絡なく
亡夫のこと いろいろ想ってしまった。


25で出会って35だった亡夫に
「え?25なの ならいーか
お前 おもしろそうだから 結婚しよう」

っていわれたときのこと。
26で結婚して27で息子がうまれて
29のとき娘がうまれた。

おれは無口

って 最初から ある日突然 逝ってしまうまで
ずーっといってたけど
いやいや この私のw話し相手を
してたんだから ぜったい
無口じゃなくて 六口だわと思うしw
あんまりベタベタした夫婦じゃなかったし
口喧嘩もしょっちゅうだったけど

友だちとあうのも ライブとかにいくのも
「お前勝手に気を使って疲れはてて帰るから
でかけるの 禁止ね!! 」って
どっこにも いかせてくれなかったけど

13年しかいっしょにいられなかったけど
やっぱり つまんない もっともっと
話したかったなぁ あんまりでかけたことも
なかったもんね。すごく残念。

おもしろかったかな?いま みてておもしろい?

お盆が 近いからかな
唐突に そんなことばかり思った。


毎日が忙しいのは
考えなきゃいけないことがたくさんあるのは
まだまだまだまだ がんばるために必要なこと


わかってるから 大丈夫。


んー まぁ 考えすぎかもな。


夜が明けてしまいました w
今日もいちにち がんばりましょうか



かかってこいやーwwwww
# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-17 05:25 | おもいで | Comments(0)

考えることが多過ぎて ふにゃふにゃ中

遅刻 キライ


どーにもならない理由があったり
なかなかのトラブルにまきこまれたり
(ん?おなじか???)

なら やむを得ないとおもうけど。


遅刻して
出勤する店間違えて
提出書類の期限忘れて
会議すっぽかして
風邪で 三日やすんで


それで


えっらい勢いで 部下を叱ってもね


説得力ないよっ!


正規と非正規 そんなに 違うのかな?
そんなに 正規が偉いんかな


聞き入れる気のない人に 話す気はない
若くもないから (^_^;)



でもね まずは 遅刻癖をやめなよ



# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-16 23:03 | Comments(0)
f0111366_21454102.jpg


写真とっていいですよになってたので
なんにもネタバレできないので これだけ
のせます。いやあ 初日 すごかった。
最後列にほぼほぼ近かったんだけど
とんでもなく リアルに初日ならではの
ドキドキもあっての まあでも
それだけじゃなくて ゆーちゃんこりゃあもう

意見には個人差がありますが
えっらい すごく 楽しかった
そんでもって スペックじゃないがw
めっさ かわいくて めっさかっこよくて
ゆーちゃん 38才wwwww

なんだあの いきもの♪

でもって
すごーく進化してます。マジで。

あーもー来年きっと10周年。なんかやるよね。
どーしてもいきたいなぁ もし日曜とかでも休めないかなぁ。

だめだこりゃ ゆーちゃんのことも もーね ライフワークで好きですw


今年はあと 国フォ と 横須賀いくはずです。


きっと、セットリストかわっちゃうけど
今年のが 一番好きかも!(*´∀`)


以上 また ネタバレなしでかけることあれば
文章直すかもです。


あーたのしった!
すごーく予想を超えてきたよ!
全部がみわたせる 最上階 後方
やっぱり 好きだわ!!(*´∀`)





# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-12 21:24 | Comments(0)

言っていいこと悪いこと

お仕事場日記です。
あまり気分のよい話ではありません。



人員を減らされ続けてますが だからこそかかえる問題

非常時に 対応できない可能性

そんなことはみんなわかってるはずなんです。
ましてや 家族や親戚のなかに重い病気だったり
年齢の高い人が 居ることは 生きてればあたりまえです。

今 また 同時でふたり いつ休むかわかりませんとのお話し


いやー 人間ね 幅がないとだめですよ。
言葉のチョイスに!あと なんだろう感情にもか。

きのう 凍りつきました。

急なシフト変更があるかもしれないこと。
どうしても 代わりがみつからないときは
その日の勤務の人間で のりきれる時はいいけど
早くきてもらったり その日の労働時間が伸びたりはするかもしれないと 同じ時間帯のメンバーに。
あと 直の上司にも 連絡しました。

ところがねー

「え!無理」
「当日じゃなきゃわかりませんか?」
「あ あたしはなん日と何日は休まなくちゃいけないはずなので」
「契約時間におさめてね」


もう知らん!オマエラアホか? ( ゚ロ゚)!!


こんなとき すべての手持ちの予定やチケットを破り捨てて
予定があることを 全部やめようかと 思います。


いや そんなことを 私がする必要がないのは
ちゃんとわかってます。わかってますけど!


あのさー 人としてどう?
なんとも 嫌な気分。

わかりました。とか 聞いた。と 返してくれたのは
たったふたりでした。


果てるわ ……


また 昨日は (ていうか昨日はわたし休み)
前日 まあショッピングセンター本体に問い合わせをかけたいことがあって
かけたら 担当者が休みでわかりません!といわれ
でも シフトを作らなくちゃいけなくて
健康診断や会議に関する問い合わせを できずに

おわったのね でも締め切りは まだだったのよ。ていうかまだよ!

ところがだ 休みに電話かかってきましたの
「担当のかたがあす明後日休みなので今日中に連絡をとのことです」と


あー?? ふざけんな!
しかも かけたら その担当がね
「出していただいてる健康診断の申し込み
日程変更をお願いしたいかたがたくさんいて
あしたあさっては自分が休みをとってるので 今日日程を変更してください!」

へ?

もうね 疲れはてたわよ。
そこからみんなに 連絡してね。
シフトを再調整して。


だったら締め切りを8日 してくれよ ほんと!


何回も言いますがまだ 締め切りまで日があったんですよ。



というわけで


みなさん自分ひとりで地球まわさないでください!
あと 命に かかわることで 自分に置き換えることをせずに
心ない 言葉でサクッと 斬り込まないでください。



あーあーあーあーあー
他山の石他山の石



仕事いってきます。
# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-11 07:14 | おしごとがらみ? | Comments(0)

仕事あがりに

メイの職場は 私の勤務先と近い

5分かな… なので たまーに
偶然で 近い時間に仕事がおわると

「いまからいくー まってて」

と連絡が入ります。今日も落ち合って
ゲーセンによったり 少しだけ服をみたり

はなまるうどんで うどんをたべて
あとは明日の朝御飯と 彼女は
明日が休みなので昼御飯の買い物
おやつなどなど あわただしくも
心緩む時間を すごし帰宅


f0111366_23283261.jpg





カン太 明けてあしたは 三度目の
採用試験の一次だね うんまあ
気をつけて! がんばってー!
去年今年はもう大学卒業してるので
非常勤講師をしながらの 採用試験。
まあ あれだな なるようになるから
ひとまず いってこーい!!


応援してるよ。メイもわたしも。

(^-^)ゝ゛



# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-08 23:20 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan